• 締切済み

Palmにfranklin plannar

現在PalmVxを使っています。 Databk3も入っていますがちょっと使いにくいのでfranklin system(アナログシステム手帳)を買おうと思っています。 もし、franklin plannerをPalmにインストールする方法がありましたら教えてください。 アメリカではfranklin covey版のpalmが出ているみたいですが、日本版は出ているのか等を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

その後のご報告を申し上げます。 先の投稿で、アウトルックをお持ちでなければ、 Franklin Planning Handheld Suiteになると記述させてきただきましたが、 フランクリンシステム手帳ライクに使えるソフトは、 FranklinCovey Planning Softwareの方です。 (もちろん英語版しかありません) 現在、その30日限定無料ソフトをテストしております。 フランクリン特有の「優先事項」、「価値観/目標」など、 きちんとリンクされていました。 プログラムのソフトの表示はすべて英語表示しかできません。 Palm上では、日本語でデータの入力/表記が両方でき、 パソコン上のFranklin Plannerからでは、日本語入力だけしかできません。 しかし、それらの日本語データは、すべて文字化け表示になります。 (文字化けするなら、日本語入力できるとはいわないのかもしれませんが....) ただ、マウスポインタを宛がった時に出てくる説明は日本語で表示されてきます。 使えば使うほど、日本語版が本当にほしくなりますね。

回答No.1

残念ながらFranklin Plannerの日本語版はありません。またこれから出る予定もないとのこと。私も探していたのですが、Franklin Coveyジャパンよりそのように回答を頂きました。 もし英語環境のパソコン(Windows95/98/NT4.0+SP3)をお使いでしたら、問題なくPalmでも使えます。その場合、MS-Outlookをお使いでしたらFranklin Planner for Outlookを購入されたらよろしいかとおもいます。 もしそうでなければFranklin Planning Handheld Suiteになります。(パソコンの仕様環境は表示されていませんでした) 当方、それでも日本語パソコンで使いたく、試験的にFranklin Planner for Outlook英語版をインストールしましたが、どうもWindows2000日本語版には未対応のためか、Outlook2000日本語版が壊れてしまいました。折をみて今度はWindows98の日本語環境上でトライしてみようと思っております。 蛇足ながら、大きなフランクリンシステム手帳を使ってきた私からみますと、Franklin PlannerとPalm、これこそお互い、なくてはならない関係だ!と思うんですけどね。

参考URL:
http://shopping.franklincovey.com/html/ibecdrte.jsp?section=10026&t=10003&m=10026

関連するQ&A

  • Palmに和英辞典

    Palmのグラフティーがとっても気に入ってるのですがグラフティーで入力できる電子手帳、もしくはPalmで使えるソフトをお知りの方教えてください。 現在Palmが調子悪いので買い替えを前提とした機種などの情報もいただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • Acrobat Reader for Palm を 日本語版PalmOSで起動する方法

    SONY CLIE PEG-N700C(日本語版Palm)を使用しています。 先日 Acrobat Reader for Palm ベータ版が公開になりましたが、英語版PalmOSでのみ動作するという事で、日本語版PalmOSでは現在のところ動作させる事が出来ません。 どなたか日本語版PalmOSでAcrobat Reader for Palmを動作させる方法をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • Palm Desktop 4.0 Mac版って?

    Palm Desktop 4.0のMac版をダウンロードしようとパームコンピューティングのページを訪れたのですが,なんとPalmOneのお知らせの表紙ページだけになっていました.本国のPalmOneサイトに行って日本語版のPalmDesktopを探したのですが,日本語版のリンクをクリックするとまた同じ日本のページに戻ってしまい,堂々巡りです. 事情により,再インストールをしなければならないのですが,オリジナルのインストーラのバックアップを保存していなかったので,困り果てています.どこかからダウンロードできませんか?

  • Windows7でPalmを使いたいのですが。。。

    32ビット版ならばXPモードで従来のパームデスクトップもUSBドライバーも問題なしと聞いていたのですが、出来ればウインドウズ7で64ビットのまま使いたいと考え、 USBドライバーはAceeca「64 bit USB Windows Driver for Palm/Garnet OS」 というものをダウンロードしてみたものの設定の仕方がよくわからず、苦労しております。 アドバイスをいただけますようお願いいたします。 環境 OS:Windows7pro 64bit Palm:CLIE TJ25 Palmdesktop:日本語版Ver.4.1 ウインドウズ7にパームデスクトップを普通にインストールすると、デスクトップ自体は問題無く動いております。 USBでのhotsyncが出来るようにするために、上記ドライバをどのように設定すれば良いのかについて教えて下さい。

  • Palm Desktopのアンインストール

    PCはWinXP Professionalを使っています。 CLIE版のPalm Desktopをアンインストールしたいのですが、 うまくできずに困っています。コントロールパネルの 「プログラムの追加と削除」で該当するソフトを選んで 追加・削除を選ぶとインストールの画面になってしまいます。 どうやったらアンインストールできるのか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • PALM社PDAのOSは日本語対応していますか?

    米国(と思います)PALM社のPDAが使用するオペレーションシステム「PALM OS」は、日本語対応しているのでしょうか?ご存知の方お教え下さい。

  • POBoxは日本語版Palm OS(R) 5(Ver.5.0)に

    POBoxは日本語版Palm OS(R) 5(Ver.5.0)に 対応していますか?

  • Palm用の単語帳ソフトは・・

    現在英語を勉強中で、Palm用の単語帳はほしいのです。現在Cardyを使用しているのですが、登録できる単語数が99しかありません。 この登録数を増やす方法があればいいのですが・・。 Cardyのほかにいい単語帳ソフトは無いものでしょうか? ご存じの方はお教え下さい。

  • ★ palm パーム モトローラ コンセント パーツ 付属品 ★

    こんにちは 今や絶滅に近いPalm(m505)を電子手帳として使用していますが、 コンセントとコードの接続部分が切れてしまい、 購入先のビックカメラに持参しました。 が、「パームも、このコンセントのメーカー・モトローラも既に撤退や 生産中止で、修理も新品も不可能です。 秋葉原の専門店に行けば、代理可能なものがあるのかもしれませんが…」 と言われてしまいました。 バックアップもしておらず、電源の残は4割ほどです。 秋葉原に行く気持ちはあるのですが、どういうお店に行けば良いのでしょうか? もしくは別な方法があるのでしょうか? 是非、教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。 アナログ人間より

  • Palm PDA向けJ-OSで、eメールの日本語表示、日本語入力が可能ですか?

    Palm社のPDA「Life Drive」の購入を検討しています。 <質問1> 英語版Palm OSを日本語対応とするためのソフトウェアに「J-OS」というものがあります。J-OSに関するウェブページの説明を読む限り、同ソフトウェアではメールソフト、インターネットブラウザ等の日本語対応はほぼ不可能と書かれております。私は、PDAで日本語を使ってeメール、ホームページ閲覧等を頻繁にする予定です。J-OSを使用されたことがある方、J-OSを使用して日本語でeメールの受信、送信は出来ますか?教えて下さい。 <質問2> Life Driveで日本語版OSが搭載された機体を購入することは可能でしょうか?私が調べた限りでは、日本国内の販売店で取り扱われるLife Drive(及び他機種Palm社PDA)は全て「輸入品=英語版OS」のようですが。もし日本語版OS搭載のPalm社PDA購入方法をご存知の方がありましたら、お教え下さい。