• ベストアンサー

ぶたくさの花粉

俺の友達がぶたくさの花粉に悩まされています 病院へ行く方法以外の簡単な対策があったら教えてください

• mouki
  • お礼率93% (30/32)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitsunebi
回答No.2

アレルギーにはMSMという有機サルファの栄養補助剤を試してみるといいと思います。アレルギーは皮膚や粘膜が弱くなりヒスタミンに過敏になっているために発生します。粘膜や皮膚などの結合組織では、コラーゲンなどのサルファ(イオウ)を必要とする物質が重要な役割をします。従って、アレルギーや喘息には、MSMという有機サルファの栄養補助剤を使用すると、皮膚や粘膜を強化してアレルギー反応を軽減できる場合があります。

mouki
質問者

お礼

ありがとうございました試して見るらしいです。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「『アレルギー疾患』総合リンク集」 これらのリンク先に参考になるサイトがあれば良いのですが・・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.ktx.or.jp/~kenkou/allergy/allergy.html
mouki
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。