-PR-
解決
済み

ラジコンにCCD

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82672
  • 閲覧数888
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 68% (221/322)

ラジコンにCCDをつけたいです。
戦車とか、飛行機とか、出来れば潜水艦とか・・・
ラジコン自体低価格で小型のものを使用するので、カメラも小型の物を探しています。
確かモデルロケットで、CCD搭載のものが合ったような・・・・あんな感じのものを。
過去にやったことのある方がいらっしゃいましたら、データを頂きたいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 66% (222/333)

ラジコンにCCDカメラを付ける試みを初めてされるのであれば、1万円くらいで売っているラジコン戦車を改造することをお勧めします。砲塔を外すと十分な広さの平らな空間ができ、パワーも十分で家庭用ビデオカメラをそのまま乗せることができるでしょう。映像送信機としては、秋葉原の秋月通商(参考URL)の、ビデオトランスミッタが、10mくらいしか届かないものの、安くて(1400円)小さくてお勧めです。
速度も遅いので、市販の液晶ポータブルテレビで受信しながら「乗ったつもり操縦」ができますが、人間が入れないところで走らせる場合は、「ひも」を付けておくことをお勧めします。
(私は、1/12のプラモを改造しましたが、縁の下のシロアリ点検中にキャタピラが切れて苦労しました。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ラジコンとなると全部無線でないと不便ですよね。
となると・・・ ちょっと説明がはばかられるんですが、よく盗撮に使われるCCD&トランスミッタなども必要かと・・・
ラジオライフとかの世界になっちゃいますかね。実際広告も載っていますし。
お礼コメント
sho_ta

お礼率 68% (221/322)

ありがとうございました。
そーかー、やっぱ盗撮用とかになってしまいますよね・・・・
秋葉あたりで探してみます。

ではさようなら
投稿日時 - 2001-05-31 12:31:47
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/10)

同じくラジコン飛行機にCCDカメラをつけたいと思っています。キットってうってないのでしょうか?是非情報あれば教えてください!!
同じくラジコン飛行機にCCDカメラをつけたいと思っています。キットってうってないのでしょうか?是非情報あれば教えてください!!
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (37/134)

ラジコンにCCDですか、一度は、考えたくらいですね。まったく関係ない話ですけど、アニメのガンダムにでてくるザクって知ってますか今度ラジコンで、出るそうです、モノアイが、CCDになっていて、すごいらしいです。すいません、変な話をしてしまって。
ラジコンにCCDですか、一度は、考えたくらいですね。まったく関係ない話ですけど、アニメのガンダムにでてくるザクって知ってますか今度ラジコンで、出るそうです、モノアイが、CCDになっていて、すごいらしいです。すいません、変な話をしてしまって。
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

【超小型ワイヤレス カラーカメラ】盗撮には使用しないで下さい!悪用厳禁!≪新品≫をみてみてください。手に乗るサイズで無線で飛ばせて見れます。
ビデオカメラを置くよりはいいかもしれません。価格は12000円とお得です。
ただし、YAHOOオークションのIDを持っていたらの話ですが・・・。
もっていなければ本人と直接交渉を。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (9/31)

一応、ホビー用CCDカメラのサイトご紹介致します。
恐らく防水処理はされていないと思うので、水中はちょっと無理かと思いますよ。
私も一度チャレンジしようと思っています。
成功したらたのしそうですね!