• ベストアンサー

えぇっと、質問というか・・・パソコンについてです

今東芝のPAPX63GLPというPCを使ってるのですがWoTとかPSO2のようなゲームがスペックが足りなくてできないのです。 そこで今現在でこのようなゲームができて、かつ低価格なPCはありますか?OSは8でも構いません。 新しいパソコンでやりたいこと一覧です(これらは同時起動しないことにします。ニコ生とは同時起動したいです。) PSO2・WoTなどのゲーム、ニコニコ生放送で使う基本ソフト(NLEなど)、ニコ生とこれらのソフトの同時起動、Aviutlでの実況動画などの作成などです。 追加はいろいろ回答を頂いてから新た位質問させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.1

ゲームをするのに ノートパソコンでは話しにならないと思います パソコンショップのゲーム用デスクトップが良いですね 例えば ドスパラ http://www.dospara.co.jp/5gamepc/ パソコン工房 http://www.pc-koubou.jp/pc/game.php 色々多機能に作業したいなら 絶対デスクトップが有利です

atsu2348
質問者

補足

うーん、やっぱりこれだけ要求されてしまうとデスクトップになりますよね・・・ 持ち運びがしたいのでなるべくノートがいいのですが・・・ それから、上のサイトの中でオススメなのはなんですか?

その他の回答 (2)

  • moon-123
  • ベストアンサー率31% (106/332)
回答No.3

> 持ち運びがしたいのでなるべくノートがいいのですが・・・ パソコンは用途によって使い分ける必要があります 例えば、ノートを外に持って行ってゲームをしたりしないと思いますが・・・どうですか? だから、デスクトップをゲーム用に家に置いて、持ち運びには別にノートを使うと言うような事です

atsu2348
質問者

補足

自分なりに調べてみたらこんなパソコンが出てきたのですがどうでしょう?http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?WEB_STYLE=FMVA77KB&SERIES_CODE=1219&ONLY=2

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

ノートですか~?! http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/3/273/4065/1403/ ノートだと、この様な感じでしょう。 *低価格とかは無理でしょうね。  デスクトップだと、まだ安く上がる話ではありますが。

atsu2348
質問者

補足

自分なりに調べてみたらこんなパソコンが出てきたのですがどうでしょう?http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?WEB_STYLE=FMVA77KB&SERIES_CODE=1219&ONLY=2

関連するQ&A

  • ゲームもできるデスクトップパソコンのおすすめ

    最近、pc用ゲーム(pso2とかマイクラとかFPS系とかWOTとか)の実況動画にハマりまして、自分もpc欲しいなぁと思ってるんです!! でも、パソコンのスペックとかそういうの全然わからないんです。。。 なので、こういうのが使われてたらいいよとか、こんなpcは、どう?とかそういうの教えてください。 ちなみに予算としては、15万前後 テレビ機能とかは、いらないです。 でも、ゲーム専用というわけでもないです。 やりたいゲームは、pso2とかマイクラとかHOUNDSとかそのあたりです!(モンハンとFFは、興味ないです。。。) 快適度みたいなのがあるとすれば、中間クラスでおkです!! よろしくお願いします!m(__)m

  • パソコンを「買った状態に戻す」方法

    先日、知人からノートパソコンを譲り受け、その際に 「初期化してから使ってくれ」と言われました。 私としても自分の物になった以上、 初期化してから使いたいのですが、その方法がわかりません。 軽く調べてみると「リカバリCD」というものが必要らしいのですが 譲りうけたものなので、それもありません。 どうにかしてこのパソコンを初期化する方法はありませんか? 譲り受けたパソコンは東芝の「PAPX51GLP-PC」です。

  • ニコ生 NLEが起動できない

    ニコ生をやろうとNLEを起動しようとしても起動できないのです どうすればよいでしょう ちなみに インストールしとかないといけないソフトはちゃんとはいってます たまに起動できるときがあります

  • 新しいパソコンがほしいんですが…

    新しいパソコンを買おうと思うんですが・・・ オンラインゲームをしたいんです!! それで、PSO2やMHF、マインクラフトをサクサクにプレイできるパソコンを探しています! また、今後ゲーム実況動画や、ニコニコ生放送もしたいのでスペックが高いパソコンがいいです! また、お勧めのパソコンがあったら教えてください! 90000までならだせますので、それで、PSO2、MHF、マイクラ、ニコ生がサクサクで高画質なやつがいいです・・・。 わがままばかりすいません・・・。 ノートPCとかいてありますが、デスクトップでもおkです!!

  • パソコンのデータ救出について

    家族のパソコンが立ち上がらなくなりました。 パソコンは東芝Dynabook PAPX62GLPです。 (参照:http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAPX62GLP&dir=DBs) 起動しないという時点でメーカーのサポートセンターに問い合わせをしたところ、リカバリが必要だと言われたそうです。 ただバックアップを取っていなかったらしく、できればデータを取り出してからリカバリをしたいと相談を受けました。 そこで、以前私自身がこちらのカテゴリーで質問させていただいたことを活かし(※)、Knoppixでデータの救出をしようとしているのですが、うまく起動できません。途中で「Probing/Loading AGP Modules...」の表示が出て、そこで止まってしまいます。 いろいろ検索した結果、この問題は解像度の設定を変えると起動できるという話のようでしたので、以下のオプションを試してみました。 ・boot: knoppix xmodule=fbdev ・boot: knoppix xmodule=fb1024x768(数字を変えてもみました) ・boot: knoppix xmodule=vesa ・boot: knoppix ide2=0x1a0 ですが、以上のことを試しても、結局「Probing/Loading…」というところで止まってしまいます。これはこの先、どうしたらよいのでしょうか? アドバイスをいただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。 ※…これに関連した質問は、以下の2つです。http://okwave.jp/qa/q5625844.html、http://okwave.jp/qa/q5639028.html

  • 新しいパソコンがほしいのですが・・・

    新しいパソコンを買おうと思うんですが・・・ オンラインゲームをしたいんです!! それで、PSO2やMHF、マインクラフトをサクサクにプレイできるパソコンを探しています! また、今後ゲーム実況動画や、ニコニコ生放送もしたいのでスペックが高いパソコンがいいです! 生放送でPSO2が高画質になるくらいのスペックがいいです! PCの種類はなんでもおk! 自分は3つに絞ってるんですが・・・ ↓(1)Galleria モンスターハンター フロンティア オンライン 推奨モデル H - ガレリア MHF H http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/13/66/3338/1147/ ↓(2)ファンタシースターオンライン2推奨ゲームPC http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs7300ici7g-qr-pso2_main.php ↓(3)【SSD搭載】第3世代Core i7とGeForce GTX 670M搭載フルHD15インチノートPC http://www.pc-koubou.jp/pc/model/lbdi-cl6x1pz_main.php こんなかだったらどれがいいかも教えてください。番号でお願いします。 また、お勧めのパソコンがあったらどんどん出していってください!! 値段は10万以下ならだせます! まとめ条件 ・オンラインゲームがサクサクなもの ・ニコニコ生放送が高画質なもの(PSO2をプレイしても) ・10万以下なもの(1000以内ならプラスできます) たくさんの回答待ってます!!

  • パソコンの動作?重さ?について

    パソコンのcpuがcore7でたしか4500以上。メモリは4×4をつんで、マイクラに8gつんでいます。 編集のエンコード時以外は、基本cpu使用率50%以下、メモリ4G以下(高くても6G行かない)で、複数のソフト(例えばゲーム画面(マイクラや画面キャプチャ―)と、あんこちゃん、棒読みちゃん、googleクローム、NLEなどの画面をニコ生などに映すもの、など。たまにスカイプ(多分これはスカイプの画面共有が原因と思われる。))を起動すると、重くなって、ラグが生まれるのですが、これはPCのスペックが原因ですか? それとも、ソフトを同時起動しているが故の、どうしようもないものなのでしょうか? 申し訳ありませんが、お答えを頂けたら嬉しいです。

  • パソコンに詳しい方お願いします

    僕は今ゆっくり実況動画を作ろうと動画を撮りゆっくりMovieMakerというフリーソフトで編集したところ exeという形式で保存され動かせません aviutlというソフトを使うのらしいのですが合わせたところ動画が終わってから ゆっくりの声だけ流れます どこにexeを当てたらユウチューブにうpされているような動画になりますか?

  • ニコ動などでよくある『ゲーム実況』の動画の作り方を教えて下さい。

    ニコ動などでよくある『ゲーム実況』の動画の作り方を教えて下さい。 私が現在持っているものはマイク(スカイプ用)だけです。 その他に必要な器具などを、どなたかご存知の方が教えて下さると助かります。 ちなみに実況したいゲームはDSゲームかPCゲームのどちらかです。 回答、宜しくお願いし致します。

  • 急に重くなったオンラインゲーム

    私はPSO2っというゲームをやっていますが最近このPSO2で良く分らない現象に合っています PSO2を起動した後にネットを開くとインターネットのアイコン(丸書いてe)が出て5秒くらいしてからネットが開けます 少し前はこんな事なかったしこれが起きてからPC自体が重くなりました PSO2自体は問題なくプレイ出来るくらい全然軽いのですがネットが重く開くまでに時間がかかる、他の動作とかも重くなりPSO2を終了した後もネット開くのが遅い(他のソフトは開くのが遅いしシャットダウンするまでに10秒くらいかかる) 再起とかシャットダウンした後に再び電源付けるとまたすべてが軽い状況に戻っています 今まではこんな事なかったしPSO2の途中でネット開いて休憩に動画見ててもすぐ開けました この現象にあったのは数日前からでアップデは関係無い(いつもPSO2は水曜日にメンテだから)だろうしなぜこんなことが起こっているのかわかりません 何かわかる人は居るでしょうか? また私はわりと長くなっているので出来ればこのまま続けていきたいと思っているのですがこのまま続けるとPCに異常が出るでしょうか?