• 締切済み

ユーザアカウントの登録方法

Windows NT 4.0 Serverのユーザマネージャ以外からユーザを登録する方法はあるのでしょうか。ユーザが何百人と居ると一人一人登録するのが大変なので...

みんなの回答

• COOKY
回答No.4

WindowsNTServerToolというのが、NTServerのDISKにあります。これは、Win95からでも、Win2000からでも利用できます。私の職場では、このToolのSetUp実行ファイルをFileServerに置き(ログオンスクリプトで皆が同じネットワークドライブ名で同じフォルダを参照できます)ここから、各部署のキーマネージャさんたちに登録をお願いしています。しかし、最初は、やはりADMINさんの負担は、省略できません。

suzuki_t
質問者

お礼

ありがとうございます。各部署のキーマンから登録出来るとは知りませんでした。 WindowsNTServerToolというのがのNTServerのDISKにあります。とありますが 具体的にはどのDISKにあるのですか。NTServerのインストールCD-ROMのことですか。

suzuki_t
質問者

補足

NTServerのDISKにあります。とありますがどこのDISKにあるのですか。

• cool_
回答No.3

バッチを作って実行しましょう。 NET USER [ユーザー名 [パスワード | *] [オプション]] [/DOMAIN] ユーザー名 {パスワード | *} /ADD [オプション] [/DOMAIN] ユーザー名 [/DELETE] [/DOMAIN] クール

回答No.2

adduser /?

参考URL:
http://www.users.gr.jp/ml/archive/
  • cbd_mei
回答No.1

コマンドプロンプトで、「NET USER」コマンドを使ってBATファイルを作れば 出来るはずですが、NET USERのヘルプがちょっと分かりにくいので使ったことがないですが。 一度見てはいかがでしょう。