• 締切済み

京都市内 台風による交通規制について

大阪 守口から 1号線を通り、久世橋までいき、その後 川端通りへ抜けて 岩倉まで帰る予定です。友人から 台風で京都は大変なことになっていると聞きました。このルート、普通に車で走れるのでしょうか、情報お持ちの方、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

午前10時過ぎの情報です。 桂川は、川が、氾濫して、現在、自衛隊の救助要請が出てる様で、桂川付近は、通行は不可能です。 川端通りから、岩倉までは、大丈夫です。 京都市は、特別警戒情報が、解除になりましたが、まだ、200ミリの雨が降るところも有り、注意との事です。

yukko-chin
質問者

お礼

ありがとうございます。ゆっくりと、道路の状況を見ながら 帰省します。

回答No.1

南区の久世は避難指示が朝8時に出ました。 午後からなら大丈夫かもわかりませんが、今は交通規制されていると思いますよ。 取りあえず、今桂川を渡るのは難しいかも。

yukko-chin
質問者

お礼

ありがとうございます。岩倉の友人からも晴れてきたという連絡があり、道中 ゆっくりと京都に向かいます