• 締切済み

「ウォークマンにポタアン」について

私自身、今ポタアンを買うかどうか検討をしています。私の周りにはポタアンを試聴することができるお店など無く、検討する際の意見と購入する際の参考として今回ここで質問させていただきました。 私がどうしてポタアンを購入しようと思ったかと言いますと、先日、ビックカメラさんで唯一ソニーさんのポタアンを試聴することができ、ポタアン有無で音質がこれだけ違うのかとビックリしてしまい購入しようと思いました。(その時の試聴環境はポタアン有無共通でウォークマンは現行のSシリーズ、ヘッドホンはソニーさんの二千円台のもの、曲はウォークマン購入時に入っているプロモ曲です。またウォークマンとポタアンはドックケーブルで繋がれていました。) 今回は予算上10000円までしか無理なのですが(そこまでの音というのは承知の上です。)ポタアンを接続して音質を向上させることは可能でしょうか!?また、私自身は今回がポタアン初購入なのでもしよければオススメなのがあれば教えて下さい。(私自身は現在iBasso Audio A01を検討中です。)(ポタアンはEイヤホンさんの通販の方で今のところ購入予定です。) 私の音楽環境はウォークマンがNW-S765K、ヘッドホンはパナソニックさんのRP-HX700です。またウォークマンの中のほとんどの曲はコーデックがATRAC、ビットレートが352kbpsです。ちなみに、ポタアン購入となったときはビックカメラさんでドックケーブルを同時に購入する予定です。

みんなの回答

• panacft7
回答No.1

NW-S765KはS-Master MX搭載ではないですが ポタアンの情報は価格COMの掲示板を参考にすればどうですか? S-Master MX搭載のZシリーズのスレですが [16022342] AK100を越える音質 その2・・等々 http://goo.gl/CvwdrR

YokohamaN46
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 自分が使っているpcにアクシデントがおき、遅くなってしまいました。 最終的に価格コムのレビューなどを参考にしつつ、お金と時間ができて機会があったので秋葉原のEイヤホンさんで試聴を何機も行い、納得行くものを購入しました。 本当にありがとうございました。