• 締切済み

「ウォークマンにポタアン」について

私自身、今ポタアンを買うかどうか検討をしています。私の周りにはポタアンを試聴することができるお店など無く、検討する際の意見と購入する際の参考として今回ここで質問させていただきました。 私がどうしてポタアンを購入しようと思ったかと言いますと、先日、ビックカメラさんで唯一ソニーさんのポタアンを試聴することができ、ポタアン有無で音質がこれだけ違うのかとビックリしてしまい購入しようと思いました。(その時の試聴環境はポタアン有無共通でウォークマンは現行のSシリーズ、ヘッドホンはソニーさんの二千円台のもの、曲はウォークマン購入時に入っているプロモ曲です。またウォークマンとポタアンはドックケーブルで繋がれていました。) 今回は予算上10000円までしか無理なのですが(そこまでの音というのは承知の上です。)ポタアンを接続して音質を向上させることは可能でしょうか!?また、私自身は今回がポタアン初購入なのでもしよければオススメなのがあれば教えて下さい。(私自身は現在iBasso Audio A01を検討中です。)(ポタアンはEイヤホンさんの通販の方で今のところ購入予定です。) 私の音楽環境はウォークマンがNW-S765K、ヘッドホンはパナソニックさんのRP-HX700です。またウォークマンの中のほとんどの曲はコーデックがATRAC、ビットレートが352kbpsです。ちなみに、ポタアン購入となったときはビックカメラさんでドックケーブルを同時に購入する予定です。

みんなの回答

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.1

NW-S765KはS-Master MX搭載ではないですが ポタアンの情報は価格COMの掲示板を参考にすればどうですか? S-Master MX搭載のZシリーズのスレですが [16022342] AK100を越える音質 その2・・等々 http://goo.gl/CvwdrR

YokohamaN46
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 自分が使っているpcにアクシデントがおき、遅くなってしまいました。 最終的に価格コムのレビューなどを参考にしつつ、お金と時間ができて機会があったので秋葉原のEイヤホンさんで試聴を何機も行い、納得行くものを購入しました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • mp3の場合、スマホ+ポタアン or ウォークマン

    mp3の場合、スマホ+ポタアン or ウォークマン or Xperiaスマホ はどれが一番優良でしょうか? 現在、SONYのイヤホンxba 400を使用しております。 iPhoneからAndroidの端末に変更を検討しておりますが、音楽を楽しむために音質の向上を目的としていろいろ調べておりますがなかなか判断ができません。 これまで集めたmp3をメインで運用するとしたとき、どの案が有効でしょうか? 案1 ポタアン(二万程度)をAndroidにつけて運用 案2 Xperiaのmp3音源でも高音質に引き上げる機能を狙い、Xperiaシリーズに変更 案3 SONYのウォークマン(二万程度)を持ち、スマホでは聞かない なお、好みはドラムが聞ければ良いので低音重視 ロック調 となります。

  • ポタアンPHA-2のデジタル接続について

    先日つい衝動買いで中古でポタアンPHA-1を中古ショップで購入しました。想像以上にポタアンの威力ってすごいですね。ただ気になったのは、これがアナログ接続だということです。iPadはデジタルなのに。で、調べたら後継機のポタアンPHA-2はウォークマンでもデジタル接続に対応という情報をネットで知りました。ただ、機種がF880とか限られているようなことも聞きました。 私のウォークマンはNW-A16、ヘッドホンはMDR-A1です。 これでデジタル接続できるのでしょうか?宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーのウォークマン

    今までiPodを使っていたのですが、母にあげて、ソニーのウォークマンを購入しようと思っています。 使っていたのはiPod nano、16GBで2000曲弱ぐらい保存できました。 3年ぐらい前にビックカメラで12000円ぐらいだったと思います。 ソニーのウォークマンはNW-E083(4GB)『ビックカメラの値段10400円』か NW-S784(8GB)『ビックカメラの値段13320円』かNW-S785(16GB)『ビックカメラの値段16020円』にしようと思っています。 この計算でいくと、4GBは約500曲、8GBは約1000曲保存できるのですよね? 人によりますがやっぱり16GBぐらいはあった方がいいですかね? それにしてもiPodよりも高めですね、何が違うのでしょうか? 画面が大きいのと音質が良いのですか? 音楽を聴く機能だけで充分なのですが、他に何かありますか? 私は、ほとんど持っているCDをパソコンに保存してそれを同期して音楽を聞いています、1曲だけamazonでMP3を購入した曲があります。 このMP3の曲もウォークマンに保存できますよね? iPodの一番安いタイプなのは、画面がなくて曲名がわからないようなのですが、ウォークマンはそういうのはないですか? それとipodを購入した時にビックカメラの店員さんが「説明書がないから操作方法がわかりませんよ、6000円プラスでipodの会員になったら、操作方法も教えてもらえるし、2年間電池が交換し放題になりますよ、会員じゃないと教えてもらうのに一回3000円もかかりますよ」とか言われて会員になってしまいました。 でも結局、操作方法はネットで検索して調べてできたし、電池交換も1回しかしませんでした。 会員にならなくても良かったと思いました。 ウォークマンも操作方法はそんなに複雑ではないですよね? ipodとウォークマンとそれぞれ違う曲を保存できますよね?

  • Podの音質?ウォークマンの音質?

    Podの音質?ウォークマンの音質? 音質がどうこう言える耳を持っていないのですが、どちらが良いのでしょう? ※そもそも、iPodとウォークマンの違いって・・・ 音質が分からない耳なら何でも良いんじゃではなく・・ やっぱり好きな音楽は良い音で聞きたいじゃないですか? iPod nanoの第五世代を所持しています。 「アクセサリーやiTunesの使いやすさから購入」 今はアクセサリーや操作性重視ではなくて【音質】重視で購入を考えています。 ※ネットで色々調べているとiPodの音質が悪いとか・・ ※ネットではSONYのウォークマンの音質が良いとか・・ グダグダになりましたが、iPodかSONYのウォークマンならどちらの方が音が良いのですか? ※ポータブルプレイヤーで他に良いのあるのなら教えてください。 最後に「イヤホン」「ヘッドフォン」でオススメ教えてください。 ※何十万もしなければ好きな音楽を楽しむために良い物を購入しようと思っております。 (回答者さんはどんな「イヤホン」「ヘッドフォン」を使っていますか?) 調べたら分かる事だと思いますが、ついでに質問します。 イコライザってなんですか???

  • sony MDウォークマン修理 無料期間

    今年sonyのMDウォークマンをネットで購入したのですが 最近、左ヘッドホンへの接触が悪いようでうまく聞こえず、-を押しても+になってしまったり、+を押しているのに曲が変わってしまったり、曲を選んでいるのに音質が変わったり、勝手にグループを作成されたり。。。 とめちゃくちゃです。 このような重症でも、無料期間内であれば完璧に直してもらえるのでしょうか?

  • SONYのウォークマン付属のイヤホンについて

    SONYのウォークマン付属のイヤホンについて 今度、新発売される SONYウォークマンA850シリーズ の購入を考えています。 私は、ウォークマンを買うのは初めてで、気になることがあります。 今まで買ってきたMP3プレーヤーに付属しているイヤホンは、お世辞にも音質が良いとは言えませんでした。なので、毎回別途違うイヤホンを買っています。 ですので、今回もそうだろうと思い調べてみた結果、ウォークマン付属のイヤホンでしかノイズキャンセリング機能が使えないことを知り、購入を再検討しています。 そこで質問です。 ウォークマンAシリーズなどに付属しているイヤホンの音質はいかがなものでしょうか?  ウォークマンシリーズは音質がいいと聞きますが、イヤホンがダメですと結局その音質も無駄ですし、なによりノイズキャンセリング機能が使えません。 ですので、是非ともウォークマンシリーズに付属しているイヤホンの 音質・使い心地 などを知りたいです 回答よろしくお願いします。

  • ソニーのウォークマンSシリーズについて

    ソニーのウォークマンSシリーズの32GBを購入したいと思っています。 ドックスピーカーもほしいと思っていますが、ドックスピーカーがついているのは、16GBと8GBしかないようです。 これまで、カセットのウォークマンやМDウォークマンを使用してきたのですが、テープを変えるのが面倒ということがあり、次に買うウォークマンは、できるだけ容量の大きいものにしたいと思っています。一番容量の大きい32GBにはドックスピカーがついていないようで、本体カラーも少ないですよね。容量の大きなものは使いにくいのでしょうか?何かあまり売れないような理由があるのでしょうか? また、ヘッドホンは付属でついていることと思いますが、家事をしながらウォークマンを使用するときもあり、ヘッドホンのコードがあちこちにひっかかったりして壊れたりすることもありました。 メーカーのホームページには、ウォークマン専用Bluetooth対応アクセサリーとして、ワイヤレスノイズキャンセリングレシーバーMDR-NWBT20N というのがありました。 ワイヤレスを使ってみたいとも思いますが、ワイヤレスと通常のヘッドホンでは、音が飛ぶとか、途切れるとか、ノイズが入るなど音に違いがあるでしょうか?

  • スピーカーにウォークマンをつないで音楽を聴きたい

    家にいるときに、パソコンの付属スピーカーのヘッドホン端子と ウォークマンのヘッドホン端子どうしをつないで ウォークマンに入ってる曲をスピーカーで聞きたいのですが、 そのような事ができますか?? できたとしたらどういうものを買えばいいのでしょうか?? スピーカーはSONYのVGP-SP1で ウォークマンはSONYのNW-S718Fです。

  • ヘッドホンはMDウォークマンに会わない!?

    CDショップの試聴機でATH-PRO5が大変気に入って このヘッドホンを購入しようと思ったのですが、 店員さんに出力の関係でMDウォークマンとは相性が合わないというか 音が小さくなるといわれて買うのを躊躇いました。 実際にウォークマンと合わせて試聴したかったんですが、それは出来ないと言われ困っています。 この種をお持ちの方、やっぱりウォークマンとは合わないのでしょうか? 確かにDJ用のヘッドホンなので納得できるといえばそうなんですが、あのCDショップでの音と同じものが出なければ買う意味がないので、、、 宜しくお願いします。 因みに、やっぱりインナー式の方が良いのであればどれが良いでしょうか? 値段は5000円前後、音漏れ防止、やっぱりpro5に近い感じで(笑) ちょっとSONYのMDR-NX1とか気になっています。 ATH-pro5 http://www.h-navi.net/pro5.htm MDR-NX1 http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=18582&KM=MDR-NX1

  • ウォークマンで高級ヘッドホンは無意味ですか?

    audio-technica ATH-A900を購入して、 MP3ウォークマンに挿して視聴したところ、 4000円位のヘッドホンと音質の違いがわかりませんでした。 ちなみに音源はWAVで曲はゲームのサウンドトラックなどです。 MP3ウォークマン程度では、どのヘッドホンにも違いが出ないのでしょうか? ヘッドホンの実力を引き出すには、 やはりヘッドホンアンプを導入するしかないのでしょうか?