• ベストアンサー

RealServerの導入にあたって

アップグレード&サポートというものが、 ありますが、 買っておいたほうがよいのでしょうか? それとも必ず買う必要があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

常に最新の提供環境をそろえておきたいのなら契約しておいた方が良いでしょう。 必ず契約しなければならないというものではありません。

関連するQ&A

  • windows7導入方法

    現在XP SP3を使用しています。PCのスペックはVISTAを動かすことの出来るスペックを確保しています。(OSの再インストールでVISTAにすることも可能な環境にいます。) このたび7へ乗り換えようと思っています。XPからアップグレードは出来ないと言うことで質問です。 1.OSをVISTAにした後、7へアップグレードした方が良い。 2.OSを新規に購入した方が良い。 upgrade advisorでチェックすると、現在のグラフィック アダプターは、Windows Aero ユーザー インターフェイスをサポートしていません。 Windows Aero を利用する場合は、PC の製造元または販売店に問い合わせて、アップグレードが利用可能かどうかを確認してください。というメッセージでした。(NVIDIA Geforce9800) 3.ドライバーはNVIDIAからDLできますか? よろしくお願いします。

  • アップグレードとしてXPを導入できるレベルとは?

    Meのサポートが切れたのでXPにアップグレードしようと思っています。 ただ、PCのスペックとしてもあまり良いものではないので、 ハード(PCのパーツ自体)もグレードアップしたいのです。 もしも、全部を新しく作るとすると、それは以前Meユーザーであってもアップグレードにはおそらくならないですよね。 逆に、大げさな話ですが、メモリ増設で認識されなくなったら困りものです。 そこで質問させていただきたいのですが、PCの何を変えることによって認識されなくなるのでしょうか? つまり、何を変えなければアップグレードでもイケるんでしょうか、教えてください。 あまりパーツをいじれないようでしたら、Vistaもでたことですし、Vistaに対応したスペックのPCを自作したいと思っております。 ご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • Windows 7の導入について

    MSの「購入前の問い合わせ」の開設時間は勤務の都合上、電話できないので、ご存じの方、教えて下さい。 メモリ2GBを装着したWindows XPのノートPCが2台あります。 A機:hp nx4820・・・Pentium M 760、915GM、2GB(DDR333)、ATA160GB B機:Toshiba Satellite K17・・・Core 2duo T5500、945GM、2GB、SATA250GB いずれも愛着があり、XPのサポートが終了する2014年以降も使える(と勝手に考えている)のでWindows7を導入、延命したいと思います。 重い作業は、新規購入したWindows 7のノートPC(Core i5)でするので、古いPCは、ネット検索、メール、DVD鑑賞、ワープロ(Kingsoft offfice)くらいにしか使いません。当然Aeroは使いません。 両機ともメーカーのアップグレード対象外の機種なのですが、Windows 7用ドライバは何とか自力調達できそうです。 ただ、 ・A機は能力的に最低限に近い。 ・B機は省電力ユーティリティや東芝のコモンモジュールがない。 ので、動作するかどうか分かりません。 両機ともすでにデータはバックアップしてあるので、初期化しても良い状態です。 そこで、Windows 7(32bit)のアップグレードパッケージ版を1つ購入し、とりあえずA機から正攻法で(裏技を使わずに)アップグレードインストールしてみようと思います。 もしも期待したように動作しなかった場合、 (1) A機にインストールしたWindows7を削除し、A機は専用のリカバリCDを用いてXPでリカバリする(元々XPの認証は必要ありません。)。 (2) 同じWindows7のインストールDVDを用いてB機にインストールし、電話認証を受ける。 (3) 最悪、B機でも動作しなかった場合は、(1)と同様に削除後、専用のリカバリCDを用いてXPでリカバリする(こちらも元々XPの認証は必要ありません。)。 (4) 仕方がないので、同じWindows7のインストールDVDを用いて明らかに動作OKのXPデスクトップ機にインストールして電話認証を受ける。 (5) A機でOKだったら、もう1つ、B機用にもう1つアップグレードパッケージを購入し、(2)~(4)を試みる。 と計画しているのですが、明らかに無謀でしょうか?また、ライセンス的に問題ないでしょうか? 勝手ですが、すでに承知しておりますので、PCメーカーのサポート外であるとか、アプリケーションの動作等に関する意見はご無用です。宜しくお願いします。

  • winampのプラグイン導入方法

    2.6から3.0にアップグレードしたのですが、 3.0で新たにプラグインを入れなおす必要があります。 どうやればプラグインを入れることができるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • vista導入

    この前、メーカのアップグレードでVistaHomePremiumを買いました。 それで、アップグレードしようと思って、ネットで情報を仕入れてみたのですが、「入れたらすごい重くなった」とかいい情報も書いてあるし、良くない情報も書いてあります。 なので、今保留にして、いつ入れようか考えてます。 そこで、Vista入れた方。入れて入れてみた感想を聞かせてください。それとVistaを入れるお勧めの時期があったら教えてください。 PCのスペックは NEC LC900GD Core2Duo T5600プロセッサ 160GB HDD メモリ2G Premium RerdyPCだと思います。(そのつもりで買ったがシールが貼ってないです。) よろしくお願いします。

  • Vista HomePremiumの導入にあたって

    パソコン購入を考えております(デスクトップ)。 Vista Home Premium(Aero使用)を導入するにあたって最低のスペックはわかっているのですが、どうも最低スペックでは快適ではないとの書き込みを多く見ます。最高スペックは必要ありませんが・・・ ネットサーフィン、DVDコピー、wordの使用目的です。 動画編集はしません。 上記の用途でどのくらいのスペックのPCを購入したらよいでしょうか? 出来るだけ安価に済ませたいです。しかし、マウスコンピューターのサポートで痛い目にあっているため、サポートはそこそこのメーカーがいいです。3回故障し、サポート電話繋がらない。ひどかったな。(サポートの充実しているところは値段も高いですから、最低限まともなところで) メーカー CPU メモリ オンボードグラフィック orグラフィックメモリ サポート情報、状況 で教えてください。実際の使用感なども記載してくれると助かります。動きが遅くてイライラする、快適に使える、サポートがひどい、良い等

  • OFFICE2000でSR適用もSP3導入不可

    OS:Windows7 64ビット 機種:Let's note S10EYTDR 備考:RAMディスク使用(Buffalo):約500M 問題:OFFICE2000にSR1を適用したのにSP3が適用できない 昔から使っていたWordとアップグレードのOFFICE2000 スタンダードを導入しました。 そこでSR1をインストールした後 SP3を適用しようとすると 「(前略)アップグレードをするプログラムがないか、またはアップグレード修正プログラムで アップグレードするプログラムのバージョンが違う可能性があります。(後略)」 とエラーが出てインストールできません。 OFFICEは「SR1」(プログラムの削除)ですが、 EXCELなど個別のプログラムをヘルプから見ると「SP3」 プログラムの削除にはSP3がないと奇妙な状況になってしまいました。 すでにサポートが終了しているのはわかっていますが この不具合はどのようにすれば解決できるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Proステップアップグレードを売りたい

    Homeサポートが短期間だと思ってたのでProへのステップアップグレードを買ったのですが、Homeのサポート期間が延長されたとのことで、自分にはステップアップグレードのソフトが必要でなくなりました。 なので、それを売りたいのですがライセンスについてあまり知らなくて教えて欲しいのでよろしくお願いします。 具体的には… ステップアップグレードのソフトを買ってきてPCをHomeからProへアップグレードし2ヶ月使い。 その後リカバリしてHomeにもどして3ヶ月ほどたちます。(なので今現在はHome) そういった状況なのですが、売ってもライセンスなどに問題は無いのでしょうか?? あと、売るならどこで売るのが良いのでしょうか?

  • WindowsXP→8 アップグレードできる?

    WindowsXPのサポート終了のため、8へのアップグレードを考えています。 アップグレードアシスタンスで互換性を調べようと思ったのですが、インストールしようとすると、「プラットフォームはサポートされていません。」との表示がでます。 これは、Windows8へのアップグレードができないということなのでしょうか。 自作したPCのスペックをみると、不足しているようには感じないのですが。 添付画像がPCのスペックになります。アップグレードできるか判断できる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

  • アップグレードについて

    詳しくないので教えてください。 パソコンをウィンドウズ10発売時に8や7から10に無償アップグレードできると回答で見たのですが、 1 これは8のサポート期間から10のサポート期間と長くもなるのでしょうか?よく分からないのですが。 2 高い値段の10を買うより、安い8を買って無償アップグレードをした方がお得になるということになるのではないでしょうか? 3 それとアップグレードできる期間が過ぎても10としても普通に使い続けられるのでしょうか? 4 また無償アップグレードするメリット・デメリットがあれば教えてください。 4点教えてください。

専門家に質問してみよう