• ベストアンサー

アーチェリー 片目? 両目?

アーチェリーでエイミングする時、片目と両目どちらがいいのでしょうか。 私は今片目でしているのですが、もともとウインクができない分無理やりしているので、視界が狭くなり、暗くぼやけます。(^^;; 両目にチャレンジしてみたのですが、やりかたが間違ってる(?)のか目の焦点が合わず、とても狙いにくかったです。 両目はこういうものなんでしょうか。 両目に変えたいのですが、どうすれば上手くできますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1717
回答No.1

目に問題がなければ、両目で見にくいということはないと思います。 姿勢が猫背ぎみでアゴを引きすぎとかですかね? 質問者様のレベルが分からないので、的はずれだったらご免なさい。

Mxmm-hrmm
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度試してみたところ、上手くいきました!(^o^)/