• 締切済み

太めについて

中2女子です。 私は部活で、バレーボールをしています。 体育は、ひざのところまで隠れるハーフパンツなのだけれど、部活のときは、ブルマになります。 ハーフパンツと違って、ブルマだと、動きやすいです。 セーラーのスカートと同じ濃い紺色で、無地(ラインとか何も入っていません)のブルマです。 同じ部活のほかの子たちより、私は体が太めです。 バレーコートには女子しかいないのだけれど、ブルマで少し恥ずかしいときもあります。 部活の女子の中で、私が一番、足が太いんです。 最近、鏡で見てみたら、ブルマからおしりが少しはみ出ていて、びっくりしました。 大根足で、ブルマになるとすごいけれど、前は、おしりが出ることはなかったと思います。 やっぱり、バレーボールは、足が太くなりますか?

noname#184419
noname#184419

みんなの回答

noname#205789
noname#205789
回答No.3

バレーボール、そのものは、上半身下半身共に筋肉が付きます。 全日本の女子の肩幅は広い選手がいます。 足が太くなるといっても、筋肉質なのでしまります。 質問者様の場合は、全体的に脂肪が多めなのだと思います。 なるべく、タンパク質を多めにとり、脂肪分や糖分を控えめにして、 お菓子などの間食は週に1度程度とすることで、 引き締まった身体になっていくことでしょう。 しかし、中高生は脂肪が付きやすい時期なので、 メタボレベルじゃないなら、そのままの方が健康的です。 下半身のがっちりした女性は、将来、元気な赤ちゃんを産むと言われています。

noname#187655
noname#187655
回答No.2

重量挙げ、砲丸投げなら足が太くなるイメージがありますが、バレーボールで足が太くなるとは思えません。 何より、運動しない人より足を使っている分だけ、足が細くならない理由がありません。 もっと運動したら細くなると信じて、バレーボールを続けて下さい。

回答No.1

がりがりの人よりいいと思いますよ。 しかし、いまどきブルマって少々驚きですね。 バレーボールに限らずスポーツをしている人は やっていない人よりも筋肉はつきますよね。 あまりバレーボールで足が太くなるって聞いたことないですが。

関連するQ&A

  • どう思いますか。

    公立の中学です。 体育のときは、ハーフパンツなのですけど、ブルマもOKです。 私は太めで、すごい大根足です。 ブルマになると、おしりまでブルマから少し出てしまいます。 ブルマは恥ずかしいです。 けれど、動きやすいし、私は嫌いではありません。 無地で濃い紺色の普通のブルマです。 いつも、スカートの下にブルマをはいています。 体育の授業まで時間がないときに、教室でスカートを脱いでブルマになったら、Aくんの顔が赤く なって恥ずかしそうにしていました。 Aくんは、私とエッチなことした子です。 何度も書きますが、ブルマなので、セックスは、していません。 いやらしい男子とかだったら、絶対にいやなのに、Aくんの前では、私、ブルマでも平気です。 どう思いますか。

  • 小6女子です

    小6女子です。 体育やクラブのときほとんどハーフパンツなのだけれど、ブルマのときもあります。 濃い紺色のふつうのブルマです。 男子とのダンスのときとか。 あと、教室でも、スカートの下にブルマだとあったかいし、私は好きです。 クラスの女子から、「あなたブルマになると、すごい」って言われました。 後ろ姿がすごいっていうことだと思います。 おしりが出るからだと思います。 でも、ブルマになったとき、おしりが出ていたら、そんなにすごいことですか? おしりがブルマから出ている子、ほかにもいます。 ブルマが小さくなっただけだと思います。 おしりが出ていても、なんとも思わないのは、変ですか?

  • 私より小さい男子

    前に、ブルマのことを書いたら、ブルマはもうないはずとか、子どもじゃないとか書かれて、いやになって、やめました。 ブルマは、ちゃんとあります。 私の学校は、女子はブルマかハーフパンツか、どちらでもいいから選べるようになっているだけです。 色は、ブルマもハーフパンツも、紺です。 ブルマだとはずかしいときもあるけれど、動きやすいのと、スカートの下にはいているとあたたかいから、私は好きです。 教室の授業のときと、音楽は、席順がちがっていて、音楽のときに隣になる男子が、私のことを好きみたいです。 私はクラスの中で一番大きいほうなのですが、その子は私より小さい子です。 少し女子みたいなところがあって、とてもかわいい子です。 私のほうが、足がだいぶ太いのですが、私が少し足を動かしたときに、その子の足に少しくっついたことがあります。 いっしゅんだったけれど、その子、顔を真っ赤にして、とてもはずかしそうにしていました。 スカートが少し短いので、イスにかけたときに足がだいぶ出てしまいます。 足を動かしたときに、ブルマが少し見えてしまうときもあります。 その子にも、見えたと思いますか?

  • 男女交際について

    小6女子です。 男女交際についてです。 クラスの男子で、○○くんです。 私より少し低くて、とてもかわいい子です。 女子のほうが体が大きくて、足とか太かったら変ですか? 私の学校は、体育やグラブでハーフパンツと、ブルマがあります。 私は足が太くて、大根足です。 ○○くんより、足が太いです。

  • お葬式の時の服装について

    中1女子です。お爺ちゃんが亡くなりお葬式に行くことになりました。 服装は学校のセーラー服ででいいと思いますが、少し寒いので学校のハーフパンツも穿いていこうと思うのですが、周りから見えなきゃ全然大丈夫ですか? ハーフパンツは紺色でスカートは膝下ぐらいの長さです。

  • 女子中学生とはそういうお年頃ですか?

    当方が中学1年の時の話です。 ある女子生徒が、授業か生徒会関係かで「女子に生まれて嫌だったこと」の答えとして「ブルマー!!」とだけ書いていました。 これは「なんで女子はブルマーを履かなければならないんだ」という意味ですが、これを見た当初、当方を含めた男性陣には意味が理解できませんでした。 意味が理解できないというのは具体的に「ブルマーが嫌だ」と示したのではなく、特に男性には意味がわかりにくい形で「ブルマー!!」とだけ書いたことですが、やはり女子中学生というのは、「ブルマーが嫌だ」と具体的に示すのは恥ずかしいお年頃なんでしょうかね? 翌年からハーフパンツに移行した挙句、自分たちの学年は対象外でしたから、この女子生徒の怒りが相当なものだったことは想像付きますし、小学校も一緒だったから気持ちはわからなくもないです(小学校は、ハーフパンツ移行は自分たちの数学年下からだったと思います)。 また、これを考えると彼女はセーラー服も残っていた場合(入学する3年前まであった)、「セーラー!!」と書いていたかもしれませんね…

  • 質問です。

    男子とエッチなことをしました。 でも、私はブルマでした。 私のほうが、体が大きいです。 女子みたいなかわいい男子です。 足も、私のほうが太いです。 私がベッドでうつぶせになって、おんぶしてあげるようにして、しました。 おしりのブルマと、足に、こすっているのは、わかりました。 終わって、見てみたら、ブルマに液がついていました。 洗えば、平気ですか?

  • 質問です。

    小6女子です。 体操服について、質問があります。 ハーフパンツとブルマを持っているのですが、クラブのとき、ブルマです。 ブルマは恥ずかしいのだけれど、A君の前では平気です。 A君のほうが、恥ずかしそうにしています。 A君は、私より小さくて、とてもかわいい子です。 どう思いますか?

  • 年齢不詳 男

    年齢不詳 男 某女子バレーボール選手が、ブルマーの下には、なにも、はいてなかったとテレビで言ってました。ブルマーの下に、なにも、はかないで体育の授業や部活に出ていたヒトたちは結構いるのですか?

  • 質問します。

    男の子のオナニーについて、質問です。 A君は、女子みたいな顔で、とってもかわいい子です。 A君と同じブラスバンド部なのだけれど、女子がブルマになることがあります。 私がブルマだと、A君は、恥ずかしそうに顔が赤くなります。 私は、女子の中でも足が太いほうです。 ブルマになると、すごい大根足で、A君より、私のほうが足が太いです。 足が太くても、男の子から好かれることは、あるのでしょうか? あと、A君みたいなかわいい子でも、オナニーをしますか?