• 締切済み

太めについて

中2女子です。 私は部活で、バレーボールをしています。 体育は、ひざのところまで隠れるハーフパンツなのだけれど、部活のときは、ブルマになります。 ハーフパンツと違って、ブルマだと、動きやすいです。 セーラーのスカートと同じ濃い紺色で、無地(ラインとか何も入っていません)のブルマです。 同じ部活のほかの子たちより、私は体が太めです。 バレーコートには女子しかいないのだけれど、ブルマで少し恥ずかしいときもあります。 部活の女子の中で、私が一番、足が太いんです。 最近、鏡で見てみたら、ブルマからおしりが少しはみ出ていて、びっくりしました。 大根足で、ブルマになるとすごいけれど、前は、おしりが出ることはなかったと思います。 やっぱり、バレーボールは、足が太くなりますか?

noname#184419
noname#184419

みんなの回答

noname#205789
noname#205789
回答No.3

バレーボール、そのものは、上半身下半身共に筋肉が付きます。 全日本の女子の肩幅は広い選手がいます。 足が太くなるといっても、筋肉質なのでしまります。 質問者様の場合は、全体的に脂肪が多めなのだと思います。 なるべく、タンパク質を多めにとり、脂肪分や糖分を控えめにして、 お菓子などの間食は週に1度程度とすることで、 引き締まった身体になっていくことでしょう。 しかし、中高生は脂肪が付きやすい時期なので、 メタボレベルじゃないなら、そのままの方が健康的です。 下半身のがっちりした女性は、将来、元気な赤ちゃんを産むと言われています。

noname#187655
noname#187655
回答No.2

重量挙げ、砲丸投げなら足が太くなるイメージがありますが、バレーボールで足が太くなるとは思えません。 何より、運動しない人より足を使っている分だけ、足が細くならない理由がありません。 もっと運動したら細くなると信じて、バレーボールを続けて下さい。

回答No.1

がりがりの人よりいいと思いますよ。 しかし、いまどきブルマって少々驚きですね。 バレーボールに限らずスポーツをしている人は やっていない人よりも筋肉はつきますよね。 あまりバレーボールで足が太くなるって聞いたことないですが。