• ベストアンサー

全然分かりません・・・

ノートパソコンでwindows media playerでお店で買ってきたCDはコピー出来るんです(横にあるCDからコピーするってやつで出来ました) そのコピーしたやつを今度はCD-Rに焼けないんです。 どうやったら出来るんでしょうか?? パソコンまったく詳しくありません、教えてください 。 また市販でうっているのをかわないといけない場合はなんと言う名前でどのくらいするのかも詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

>買ってきたCDはコピー出来るんです コピー先はハードディスクじゃないですか? その光学ドライブは記録型ですか 光学ドライブのトレイパネルに「COMPACT disc」のロゴがあると思いますが、「ReWritable」の文字が無ければ読み取り専用ドライブ(CD-ROMドライブ)です 記録型ドライブ(CD-R/RWドライブ)ならコンパクトディスクのロゴの下に「ReWritable」の文字があります。 ※ CD-ROM=Compact Disk-Read Only Memory 読み取り専用のコトです CD-R=Compact Disc-Recordable CD-RW=Compact Disk-ReWritable 記録型です 記録型光学ドライブは余程の事が無い限り販売時に記録する為のソフトを同梱しています (ライティングソフト、パケットライトソフト)

attyan102
質問者

補足

あんまりよく分からないんですけど「ReWritable」の文字はありません なので、CD-R(CD-RW)には焼けないんでしょうか?

その他の回答 (3)

  • aar03460
  • ベストアンサー率55% (265/474)
回答No.4

#2です。 Priusってことでしたので日立のホームページで製品を調べました。ですが、WindowsXP搭載のパソコンでCD-Rドライブがついていないものはありません。WindowsXPでは、タスクバー(画面の一番下の「スタート」とか表示されてる行です)が青く表示されてると思いますがどうでしょうか? 設定で色の変更は可能ですが、購入後、全くいじってないのであってWindowsXPならば青です。 >明日にでもお店を見に行きたいんですが 何コーナーのなんと言う品を見れば良いんでしょうか 現段階では、どれがいいとは言えないので、お店に行くときにノートパソコンを持参し、「このパソコンで使うことが出来る転送速度の早い外付けCD-Rドライブを探しています」といえば、店員さんが対応してくれます。

attyan102
質問者

お礼

すいません、なんとか出来ました 本当にお手数をおかけ致しました すいませんでした。ご回答ありがとうございました

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.3

#1です >「ReWritable」の文字はありません 残念ですが、そのドライブではCD-R/RWには記録できません。 「CD-R/RWドライブ」が必要です。 ノートPCとのことですが、USBやIEEE1394ポートはあるでしょうか? 「形状」 http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/06usb_1394/usb_1394.html 外付けのCD-R/RWドライブを購入する事になります。 例えば 「アイオーデータ」ストレージ http://www.iodata.jp/prod/storage/index.htm 「バッファロー(旧メルコ)」ストレージ http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/storage/index.html 「プレクスター」ストレージ http://www.plextor.co.jp/products/products_cdr.html CD-R/RWの無い時代のPCであればUSBのバージョンは1.1という「遅い」規格だと思います。 VAIO等でIEEE1394コネクタがあればそちらを選択してください。 転送速度の速さ(理論上) USB2.0>IEEE1394>USB1.1 実際は IEEE1394>USB2.0>USB1.1

attyan102
質問者

お礼

まことにもうしわけありませんが私の勘違いでした すいませんでした。 ご回答ありがとうございました

attyan102
質問者

補足

ほぇ~ 難しいことばっかりです(>_<) とりあえず私が理解出来たのがコピー出来ないってとこまでです 明日にでもお店を見に行きたいんですが 何コーナーのなんと言う品を見れば良いんでしょうか ?(ここで聞いても明日お店の店員に聞きそうですが・・・w)

  • aar03460
  • ベストアンサー率55% (265/474)
回答No.2

まず、あなたがお使いのノートパソコンの機種名(vaioとかDynabookとか)を教えてください。 機種名が分からないのであれば、製造元の会社名を教えてください。 もし、分かるようならばそのパソコンの型番(パソコンのどこかに書いてあります。例:dynabook VX1/W15LDET など)これらの情報が分かれば、インターネットなどの方法で質問者さんのお使いのパソコンがわかりますからもう少し的確な回答が得られると思います。 >あんまりよく分からないんですけど「ReWritable」の文字はありません なので、CD-R(CD-RW)には焼けないんでしょうか? 「ReWritable」の文字が無いのであれば、焼けない可能性がありますね。ライティングソフトはパソコンにインストールされていますか?お使いのパソコンにCD-Rドライブが搭載されているのならば、ライティングソフト(CD-Rにデータを入れるソフト)がついて来ます。

attyan102
質問者

補足

エット。。。 WindowsXP Priusって書いてありますが これでいいでしょうか?? パソコンまったくわからないんですがよろしく お願いします^^

関連するQ&A

  • 音楽CDを録音する方法

     XPのノートを使っているものです。音楽CDをパソコンのメディアプレーヤーで取り込んで、さらに 取り込んだのを市販のCD-Rに入れて、CDプレーヤで聴きたいと思っています。  しかし、パソコンに取り込んでみるとPCでは聴けるのですが、CDプレーヤーでは音がなりません。  もともとCDプレーヤーで聴くのはむりなんでしょうか?それともメディアプレーヤーがダメで、その他 のソフトを使えば可能でしょうか?そのようなソフト があれば教えてください。(フリーソフトがあれば1 番いいのですが)よろしくお願いします。

  • Media PlayerからCD-Rにコピーした時に雑音が・・・。 

    御覧頂きまして誠に有難う御座います。 上記の件で、質問させて頂きます。 タイトル通りなのですが、音楽CDをMedia PlayerからCD-Rにコピーした時に雑音が入ります。 雑音は、「バチッ」という音で、曲の最中に入る場合と、1曲目と2曲目の境目で入る場合の2パターンです。 パソコンは、富士通のFM-V BIBLO9/95を使用しております。 CD-Rはソニーの一般的なものです。 CDプレイヤーは、アンプタイプのもので、CD-R再生可能です。   Dragn Drop CDというソフトでコピーすると問題なくコピーできるのですが、Media Playerでは、必ず雑音が入ります。 現在、ほとんどのCDをパソコン(Media Player)で管理しておりまして、マイミュージックのファイルを、Dragn Drop CDでコピーすることが不可能なので、Media Playerからしか、CD-Rにコピーする方法がありません。 どのようにすれば、雑音なく、コピーできるでしょうか? お忙しいかとは存じますが、宜しくお願い申し上げます。

  • CDの焼き方について

    Windows Media PlayerでCDから音楽を取り込みCD-Rに焼いたのですが、そのCD-Rがパソコンでしか聞けません。 市販のオーディオプレイヤーで聞けるようにするには、どういう方法で取り込めばよいのでしょうか?

  • Windows Media Playerで取り込んだCDをCD-Rに焼く手順について

    「Windows Media Playerで取り込んだCDをCD-Rに焼く手順について」伺いたいのですが今度初めてやるので手順がまったく分かりません。 どこかのサイトに詳しく手順説明書が載っている(出来たら画面の絵付で)もしくはここで詳しく掲載していただける方がいたらぜひ教えていただけないでしょうか。 基本的なことで申し訳ないのですがほんとに無知で何も知らないのでどうかよろしくお願いします。 CDをパソコンに取り込む方法までは分かるのですが、それをCD-Rに焼く手順 までが分かりません。 出来ましたら最初から(CDをパソコンに取り込む方法から)手順を追って説明していただけると有難いです。 なお、環境は「WindowsXP」、「Windows Media Player 11」です。よろしくお願い致します。

  • Windows Media Playerを使ってCDに焼く事がができません

    はじめまして。パソコン初心者です Windows Media Playerを使ってCDの曲をコピーすることはできるのですが、そのコピーした曲をCD-Rに焼くことができません 私のやり方が間違ってるのかと思うのですが、どのやり方でやっても最終的に 『ドライブにディスクを挿入してください。』と表示されてしまいます ディスクには空のCDを挿入しているのですが、このように表示されてしまいます 何故こうなってしまうのかわからないので、もしよろしければ教えてくださると助かります 使っているパソコンはWindows2000です

  • パソコンでCDが再生出来ない。

    お目を通していただき有難う御座います。 借りたCDをパソコンで聞こうと思ったのですが、実行できません。 CDではなくPC内に入っている曲は再生できるのですが。 やはりコピーカード等の機能が働いている為再生できないのでしょうか? ノート型のパソコンでWindows2000です。 メディアプレーヤーを使っています。 パソコンに詳しくないためあまり細かいことはわかりませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • CDーRタイトル表示

    Windows Media Player で市販のCDをCDーRにコピーしてCDプレーヤーやカーオーディオなどで聴いています。PC上では曲名や歌手名の表示ができてるのですが、他のプレーヤーでは表示されません。人から貰ったCDーRだと表示されます。なぜでしょうか?

  • (1)CD⇒PC⇒CD-R (2)CD⇒MD 音質の違いが・・・

    以前まではレンタルCDをコンポを使いMDにコピーしていたのですが、最近はレンタルCDをパソコン(Windows Media Player)に取り入れてCD-Rにしています。しかしMDの頃の様な音質がCD-Rには感じられず困っています。MD並みの音質を保つことはできないのでしょうか?良い方法があれば教えてください。

  • Windows Media Playerの初歩的質問ですが…

    今自分の使っているWindows Media Playerのバージョンを確認するにはどうしたらいいのですか? プロパティを見たのですが確認できないので… あとWindows Media Playerで音楽CDをCD-Rにコピーして、ポータブルCDで聞いているのですが、今までは何も設定せずにコピーしていたのですが、今度はビットレートを設定(wma128kbps)して圧縮してコピーしたいと思うのですが、それでもポータブルCDで聞けますか? ちなみに取り込み設定を何もしていない時は何になっているのでしょうか? 可変ビットとか可逆圧縮とかありますが…

  • 音楽用CDに書き込めない

    市販のCDから好きな曲を選んで音楽用CDに書き込みたいのですが、どうしたら良いのか教えてください。 メディアプレーヤーに取り込む事は出来たのですが、音楽用用CDに書き込むことが、出来ません。DVD-Rには書き込めたのですが、パソコンでは聞けても、カーオーディオでは、エラーになってしまい聞けません。DVD-Rはデータ用だったからでしょうか?なんで音楽用CDに書き込めないのでしょうか?メディアプレーヤーでは出来ないのでしょうか? 単純にカーオーディオで聞きたいのですが。どんなCD-Rなどを選べば良いのでしょか?