-PR-
解決
済み

専門学校の過去問って…?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.82649
  • 閲覧数166
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (85/129)

現在、1年制の視能訓練士の専門学校への受験を考えているのですが、過去問題集が手に入りません。通常の高校卒業者対象の3年制の医療専門学校であれば、よく書店で見かけるのですが、大学あるいは専門学校卒業者対象の進学先であるこのような学校は、問題集が見つかりません。その学校の出身者が身近におらず、入試の傾向等がつかめないので困っているのですが、どのような方法で過去問題集が入手できるでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (147/236)

  
  す い ま せ ん ! sonorin さ ん !

   sonorin さん は 専 門 学 校 の 過 去 問 で し た よ ね !
   質 問 の タ イ ト ル に も あ る の に 、本 当 に す い ま せ ん !
   見 ら れ ま し た ら 、わ か っ た と 思 う ん で す が 国 家 試 験 の
   過 去 問 で し た ・・・・・・・・・ 。  す い ま せ ん !

   そ し て 、B B S 記 録 帳 へ 質 問 さ れ て み て は ? と 書 き ま し た が
   質 問 は  ■  B B S 談 話 室  ■  の方です!  B B S 記 録 帳 は 
   B B S 談 話 室 の バ ッ ク ナ ン バ ー み た い で す !
   な ん と 言 っ て よ い の か  ・・・・・・・・・ 。 す い ま せ ん !
   

   sonorin さ ん !

   す い ま せ ん で し た ! 
   参 考 U R L に 書 き ま し た サ イ ト な ら 大 丈 夫 だ と 思 い ま す の で 。
   や っ ぱ り 、仕 事 中 に ネ ッ ト を し た ら ダ メ で す よ ね !
   掲 示 の ミ ス は ま だ,可 愛 い ? か も し れ ま せ ん が 仕 事 の ミ ス は
   可 愛 く な い か も し れ ま せ ん か ら !  お 気 を つ け く だ さ い ! 

    (^。^)♪ で は !

     
お礼コメント
sonorin

お礼率 65% (85/129)

どうもご丁寧にありがとうございます。
ご紹介いただいたサイトのBBS談話室に一応書き込みさせていただきました。リンクにあった現役の視能訓練士の方々のサイトでは、以前の入試の内容について少し触れられていました。
先輩方の反応を待ってみることにいたします。
投稿日時 - 2001-05-30 09:58:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 62% (147/236)

  
  
  こんにちは! sonorin さん!

   [ 困 り 度 3 : 直 ぐ に 回答 ほ し い で す ] な の に 直 接 の 回 答 で
    は な い の で す が 下 記 の 参 考 U R L は sonorin さ ん が受 験 を
   考 え て お ら れ る 【 視 能 訓 練 士 】 の サ イ ト で す !
    
    【 O R T ( 視 能 訓 練 ) 眼 科 職 員 の 集 い 】

   上 記 の サ イ ト に 『 視 能 訓 練 士 国 家 試 験 問 題 』 の 過 去 問 が
   載 っ て ま す ! ( 平 成 1 0 年 ~ 1 3 年 ま で の 4 年 分 で す !  )
   他 に も B B S 記 録 帳 に は 視 能 訓 練 士 の 方 や 学 生 さ ん が
   質 問 ・ 意 見 を 交 わ し て ま す の で 、 そ ち ら で 質 問 さ れ て
   み て は ど う で し ょ う か ? 専 門 家 の 方 々 の 集 ま り なの で
   役 に 立 つ 情 報 を 持 っ て い る 方 が 多 い の で は な い か と 思 い ま す

   sonorin さ ん !

   現 在 仕 事 中 の た め あ ま り 詳 し く 回 答 で き ま せ ん が
   1 度 サ イ ト 見 て く だ さ い ! 受 験 が ん ば っ て 下 さ い ね !
   患 者 さ ん の 立 場 に 立 て る 視 能 訓 練 士 さ ん に な っ て く だ さ い ね !

              (^。^)♪  で は !
   
お礼コメント
sonorin

お礼率 65% (85/129)

早速の回答ありがとうございました。
そうですね、一度このサイトを覗いて、質問してみようかと思います。
(私も現在仕事中です。どうしよう)
投稿日時 - 2001-05-29 11:50:13