愛知県新舞子周辺のおすすめ釣り場

このQ&Aのポイント
  • 愛知県新舞子周辺で子どもと楽しめる釣り場を教えてください。
  • 新舞子マリンパークでは釣りが禁止されているようです。近場で釣りが楽しめる場所を教えてください。
  • ジェット天秤を使った投げ釣りとさびき釣りを楽しみたいです。釣り竿、リール、ライフジャケットは用意済みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛知県 新舞子近くの釣り場を教えてください

今年初めて防波堤で子どもと一緒に釣りをし、はまってしまいました。 篠島に旅行に行った時で、簡単な釣り竿とリールを購入し、ごかいとさびきで楽しみました。 その楽しさをまた味わいたく、今度は近場で釣りをと思っています。 妻の実家が新舞子に近く、新舞子マリンパークで釣りをしようと思いましたが、 どうやら釣りが禁止されているようです。 子どもと一緒に行くため、禁止ではない場所で釣りたいのですが、新舞子から近く、 子どもと釣りが楽しめるところを教えてください。 ちなみに子どもは小学5年生です。 また釣りは、ジェット天秤を使った投げ釣りと、さびき釣りの予定です。 形から入ったわけではありませんが、安くとも竿とリール、 プラス家族全員ライフジャケットを用意し、準備だけ万端です。 是非、お勧めの釣り場があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 釣り
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

新舞子のすぐ南が大野海岸です。 その端が大野漁港です。 名古屋港防潮堤が釣り公園になっています。 駐車場が有料です。

white-nut
質問者

お礼

nitto3様、ありがとうございます。 大野海岸・大野漁港で釣りが可能、ということですね。 子どもを連れて次の週末にでも早速行ってみます。 ありがとうございました!

white-nut
質問者

補足

釣果も含めてお礼です。 大野漁港へ行ってきました。 3時間ほどいましたが、サビキでサッパ10匹、小アジ40匹ほどが上がりました。 途中入れ食いで子どもは大喜びでした。 イシゴカイを使っての投げ釣りは、ハゼが2匹と、ヒイラギが15匹ほどでした。 どれも小さかったのですが、刺身にし、ひいた皮や骨、頭は唐揚げにしました。 とても楽しい時間が過ごせました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • momocar
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.2

下で回答されているのが名古屋港海釣り公園のことでしたら今は閉鎖されています。 近場がどの程度かわかりませんが30分ちょいで豊浜の釣り桟橋まで行けますよ。

white-nut
質問者

お礼

momocar様 情報ありがとうございました。 豊浜の釣り桟橋、行ってきました。 凄く良い環境で、釣れそうな雰囲気はありましたが、人の凄さに圧倒されました ( ^ ^ ; 結局子ども連れだったため、今回はあきらめて帰りましたが、エギングもしたいので、 また次回以降と思います! 情報、ありがとうございました! ちなみに30分で着きました!!

関連するQ&A

  • 酒田北港周辺の釣り場

    防波堤釣りを始めて一年の初心者です。内陸に住んでいるため月に一回くらいしか行けないため、釣れるポイントが全然わかりません。いつもは酒田北港の水路でサビキ釣り、各地の防波堤で投げサビキ、チョイ投げをしています。10センチくらいの小アジなどはちょこちょこ釣れるのですが、もっと大きいアジとかキスを釣ってみたいと思っています。釣り場や釣れる時間帯やしかけなど色々詳しく教えて下さい。釣り場は吹浦から由良の間くらいで教えて下さい。お願いします。

  • 釣り竿について

    初心者です。 今度釣りに行こうと思っています。 たぶん、防波堤という区分に入るようなところだと思います。 釣り竿は全長180cmの子供用で Length:6.0ft Section:2Sec LureWt:1/8~5/8oz LineWt:4~10lb と書かれています。 (スピニングリール付きです) 別質問でサビキ等などには180cmではまともに釣りができないと言われたのですが 初心者過ぎて、どうできないのかが分かりません。 仕掛けが1mぐらいあるから仕掛けを引き上げられない等言われたのですが ???です。釣りをしたこと無い私からすれば、仕掛け直前まで糸を巻けば引き上げられるのではという感覚です 釣り竿やコマセ、サビキ用の仕掛けが家にあるので エサ等を買い足して1日だけ釣りをしてみて もっとやりたいと思ったら、釣り竿やリールの購入も考えていますが 趣味にしようか迷っている段階なので 最初の1回だけは釣り竿等高価なものは買わずに必要最低限のものだけと思っています。 初心者向けの釣り本を購入していろいろ見ているのですが 釣り竿の長さに関してはよく分からず 180cmの釣り竿でできる釣り方が分かりません。 なので、教えてください。 できれば、食べられる魚を釣りたいです。 場所的には東京湾になると思います。

  • 西宮近辺で車が着けられる波止釣り場

    小さい子供をつれて、サビキ中心で釣りをしたいと思っています。 小野浜のような車をつけられる防波堤釣りスポットを教えて下さい。

  • 愛知県知多周辺の釣り場について

    年明けから8回釣行していますがずっと坊主です 木曽川河口、揖斐川河口、油島大橋下流、中電釣り桟橋、霞ヶ浦埠頭へいきましたが当たりすらありませんでした(--; ぶっこみで餌は青イソメ、石ゴカイ、オキアミです この際場所を変えてみようと思い名古屋港から常滑あたりまでの釣り場情報教えてください 最近の釣果、つり方、餌、仕掛けもご一緒に教えていただければ幸いです 来週土曜釣行予定 もうなんでもいいから初釣果上げたいです…

  • チヌ釣りを始めるのに竿の種類などはどうしたら?

     アジのサビキ釣りを始めて間もない者ですが、今度は、チヌ釣りにチャレンジしようと思っています。そこで、ご相談したいのですが、現在、持っている竿は、知人から、硬くて(3号)、短い(3m)と言われました。アジのサビキ釣りにも、この竿は、短いのではないかとも言われ、リールも両軸リールよりも、スピニングリールのほうがいいと言われました。防波堤などで、ウキ釣りをするには、どのような竿やリールなどがよいのでしょうか?

  • 名古屋近郊の釣り場

    こんにちは! 名古屋近郊でサビキが出来る釣り場を教えてください。(海釣り公園以外で) 2歳と6歳の子供が安心して釣れる場所を教えてください。 出来れば春、夏、秋、冬と分けて教えてもらえるとうれしいのですが.. 日本海方面はNGです。

  • 釣具について

    釣り初心者の女です。 今まで1500円くらいの釣竿とリールを使っていましたが、 買いなおしを検討しています。 釣具屋で相談すると凄く高価なものを薦められ困っています。 主に海は防波堤、たまに池でルアーもやります。 初心者なので、出来れば釣竿もリールも兼用で使いたいのですが 無謀でしょうか? 今までの釣竿は短いためか、投げても飛びづらかったので、 少し長め…だけど重いのも辛いなぁと思っています。 予算は釣竿とリールで5000~1万円で考えています。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 西伊豆(大浜海水浴場近く?)で子供と釣りのできる釣り場所(サビキ、回遊魚)

    こんばんは、 来週から西伊豆にキャンプに行きます。大浜海水浴場から山を上がった ところです。(オートキャンプ銀河) 日中海水浴で夕方近くに子供と一緒に釣りをしたいのですが、良い釣り場はありますでしょうか? 私は弓角で回遊魚を妻子供は磯竿の4.6でサビキ仕掛けでいわし、アジなどできればと思っております。 できれば足場が良くて車横付けできれば嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 相模湾の防波堤から釣りのできる良い場所知りませんか?

    7月の初旬に箱根に行く予定です。 少し足をのばして相模湾で釣りでもしようと思っていますが、どなたか良い釣り場を教えていただけないでしょうか? こちら、釣りはまだまだ初心者で、女性同伴でありますので、防波堤からの釣りを楽しもうと思っています。 サビキ釣りや投げ釣りの道具は持っています。 駐車場から近くて、トイレもあるような絶好の釣り場はないでしょうか?

  • 品川から子供といける釣り場

    子供(幼稚園)が釣りにはまってます。 この時期でも一緒にいけるお勧めの釣り場を教えてください。