• 締切済み

"The End Of Asia"このタイトルの演奏者?

noname#151056の回答

noname#151056
noname#151056
回答No.1

The End Of Asia といえば YMO の曲ですよね? で、「The End Of Asia」というアルバムは、 坂本龍一+ダンスリーというグループによる ものだそうです。 CDは現在も売っているようです。 少なくとも以下の2サイトでは発見できました。 http://www.towerrecords.co.jp/index.html http://sound7.com/index.html アナログレコード版の解説が参考URLのページに あります。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~yoc/yemcult981228.htm

関連するQ&A

  • 「千のナイフ」、「The End Of Asia」のような曲

    最近、坂本龍一の音楽にはまってしまい、なかでも彼の初期アルバムに含まれている「千のナイフ」と「The End Of Asia」は何度聞いても飽きません。 どなたかこれら2つの曲のように、堪らなく格好いい電子音楽を教えてください。お願いします。

  • 『 The End 』 いう題名の曲について教えてください。

    [The End] という曲について、お判りの方、教えてください。誰が歌っているのかとか、作詞者、作曲者などです。また現在入手できるCDなどがあるのでしょうか?歌詞の最初の部分は以下の通りです。   At the end of a rainbow   You’ll Find a pot of gold   AT the end of a story  You’ll find it’s all been told

  • 「龍が如く OF THE END」の攻略

    「龍が如く OF THE END」の攻略サイトを教えてください。 できれば、マップや画像での解説があるサイトがいいです。 あと、裏技とか教えてください。

  • 「エンド・オブ・ザ・ワールド」

    オールディーズの名曲で「エンド・オブ・ザ・ワールド」ってありますよね。 スキーター・デイビスという女性歌手が歌った曲です。 これって、私は切ない恋の歌だと思ってたんですけど、先日年配の人から、これは本当はそういうラブソングではないんだよと言われました。そのときは詳しい話を聞けなかったので、その後ずうっと気になっています。何かいわれがあるんでしょうか?

  • TOP OF THE WORLD

    CMで流れている「キマグレン」と「一青窈」の TOP OF THE WORLDが入っているCDが欲しいのですが どのアルバムに入っているかわからないので 教えてください。

  • エンドロールにMasters of Warが流れる映画のタイトルは?

    レンタルビデオで見ました。戦争を題材にした映画でしたが映画自体の内容は覚えていない程なのですが、エンドロールに流れていたボブディランのMasters of War(戦争の親玉)がとても印象的でした。 すぐにこの曲が入ったボブディランの中古CDアルバムを探しまくりましたがなかなか見つかりませんでした。その後なんとかCDは見つけたのですが、ボブディランを久しぶりに思い出させてくれた肝心の映画のタイトルが思い出せません。どなたか御存知の方いませんか?

  • 大黒摩季の「THE END」という曲について

    新しいアルバムのハピネスの1曲目なんですが…「THE END」という曲です。 最初の英語は何と言っているのでしょうか?? お分かりの方、いらっしゃいましたらお教えください。

  • ザ・ペンタングルの6枚目のアルバム

    ブリティッシュ・トラッド・フォークのザ・ペンタングルの最後のアルバム『ソロモンの封印』ってCDになっているんですか? 数年前に1~5枚目のアルバムはCDになって再発売されたのですが、この6枚目のアルバムがCDになったって聞いたことないのですが・・・

  • end of lifeとobsolete

    end of lifeとobsoleteはどちらも製造終了や販売終了という意味かと思っていましたが、次のような場合、この2つの言葉にはどういう違いがあるのでしょうか? “The product becomes ‘end of life’ (it will be manufactured for 2 years) but not obsolete.” よろしくお願いいたします。

  • アニメ「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」のOP

    アニメ「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」のOPに関する事(朗報?)です。 すでにこのOPのCDが発売中ですが、フルバージョンはTV sizeのとは演奏が若干違います。 そのことについて2点あるのですが、 まず1点目、自分は音楽が良く分からないのですが、どこがどう違うか具体的に分かる方がいたら教えて下さい。 次に2点目、自分だけなのか、もしくは他の方々も思っているのかもしれませんが、フルバージョンの演奏が”嫌い”という程ではないのですが、TV sizeの方が好きです。 そこで、同CDに収録されていたTV sizeとくっつけようという考えにいたり、iTunesで「開始時間」と「停止時間」をいじってくっつけてみました。値は、HIGHSCHOOL OF THE DEAD <TV size>の停止時間⇒1:26.014、HIGHSCHOOL OF THE DEADの開始時間⇒1:26.19なのですが、これよりももっと綺麗にくっつけられた方がいましたら、教えて下さい。また自分と同じように「TV size版の方が良い」という方で、上記の方法を試してくれると嬉しいです。 回答、お願いします。