• 締切済み

この歌何ですか(._.)?

さっきから おお~牧場は~緑~ROCK YOU!! ってゆうのが頭から離れません Googleで検索したら、もとは 童謡てことはわかったんですけど どこにもROCK YOUなんて 書いてなかったです(._.) WikipediaにもROCK YOU!! なんてどこにもありませんでした。 ROCK YOUはどこから来たのですか? 誰が作ったのか、昔テレビでだれか が言っていたから流行ったのか… ROCK YOUについて教えてください(._.)

みんなの回答

noname#205166
noname#205166
回答No.2

よく~茂ったものだ の"よく"の部分が、"ROCK YOU!!"に聞こえたのでは?

chanchiho
質問者

お礼

原曲を私は知らなかったので 友達が聞き間違えて学校で 歌ってたのかもしれません(._.) 回答ありがとうございました!

• octopoda8
回答No.1

有名なrock youと言えばクイーンのwe will rock youだと思いますが、なぜ混ざっちゃったのかはちょっと想像がつかないですね。

chanchiho
質問者

お礼

中学の時にみんなうたってて あの時次長課長かなんかで we will rock you聞くこと多くて 誰かがふざけて歌ってたのが ずっと残ってたんですかね(._.) 回答ありがとうございました!