• 締切済み

この歌何ですか(._.)?

さっきから おお~牧場は~緑~ROCK YOU!! ってゆうのが頭から離れません Googleで検索したら、もとは 童謡てことはわかったんですけど どこにもROCK YOUなんて 書いてなかったです(._.) WikipediaにもROCK YOU!! なんてどこにもありませんでした。 ROCK YOUはどこから来たのですか? 誰が作ったのか、昔テレビでだれか が言っていたから流行ったのか… ROCK YOUについて教えてください(._.)

みんなの回答

noname#205166
noname#205166
回答No.2

よく~茂ったものだ の"よく"の部分が、"ROCK YOU!!"に聞こえたのでは?

chanchiho
質問者

お礼

原曲を私は知らなかったので 友達が聞き間違えて学校で 歌ってたのかもしれません(._.) 回答ありがとうございました!

  • octopoda8
  • ベストアンサー率37% (346/925)
回答No.1

有名なrock youと言えばクイーンのwe will rock youだと思いますが、なぜ混ざっちゃったのかはちょっと想像がつかないですね。

chanchiho
質問者

お礼

中学の時にみんなうたってて あの時次長課長かなんかで we will rock you聞くこと多くて 誰かがふざけて歌ってたのが ずっと残ってたんですかね(._.) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 童謡で猫に金魚が食べられた歌

    歌詞の一部で「あぁ~なんて悲しいことだろう、金魚が死んだ、金魚が死んだ、隣の猫に食べられた~、憎い憎い隣の~黒猫~」というような(かなりうろ覚え)昔聞いた童謡らしきものが頭をさっきからグルグルしてます。この歌、どなたのなんとゆう歌ですか?知ってる方教えてください。

  • ウィキペディアとグーグルさえあれば勉強いらん?

    知識の多さは頭の良さではないのか? パネルクイズの番組なんかを見ていて、一般参加者の1人がガンガン答えているので、 「この人、頭良いなあ」と言ったところ、 それを聞いたある人が 「こんなもの、頭の良さじゃない。これくらいウィキペディアとGoogleがあれば俺でも出来る。物をたくさん知ってるからってそれがなんなの?頭が良いってそういうことじゃないだろ。」 と言われた。 俺が「お前がネットや辞書を使わないと出来ないことをそんなもの無しで出来るから、頭が良いんじゃん。そんなこと言い出したら、俺は車乗れるから陸上選手は凄くないって言ってるのと同じだぞ。」 と言っても 「暗記は頭の良さに関係ない」 と言ってばかり。 知識量や暗記力も、頭の良さだと言うことじゃないの? 博覧強記の碩学や、全身これ知識とも言えるような高学歴者に対してウィキペディア装備の低学歴が「お前バカだな」などと言える権利さえないと思いますが。 暗記などしなくていい、グーグルに全てのっていると言うのであれば学校の授業ではネットの検索の仕方だけ教えれば全てことが済むんじゃないですか?

  • xperiaのブラウザについて質問させてください。

    xperiaのブラウザについて質問させてください。 google検索でwikipediaを開いたときのことなんですが、 購入初期の段階ではwikipediaのサイトに飛ぶと、自動でモバイルページにつながったのですが、 今はPCサイトにつながるようになってしまいました。 twitterも同様に、初期はモバイルサイトにつながっていたのですが、今はPCサイトです。 モバイルサイトだと、サイトの横幅がxperia液晶の横幅にぴったりで、とても見やすかったのですが、 PCサイトだと、ページ全体の横幅が広すぎて、とても見づらいです。 どこか設定を変えてしまったのでしょうか。 もとに戻したいのですが、どうしたらいいでしょう。 よろしくお願いします。

  • gooって人のふんどしで相撲取りすぎでは?

    昔はgooのサイトってよく利用していたのですが、 最近は検索はgoogle、質問はokwave、wikiの丸々参照など オリジナルのサービスが減ってきているような気がします。 別に他のすぐれたサービスを自社で提供することがよくないとは思わないのですが、もっと大きく参照元を明示してもよいと思うのですが。 検索利用が当たり前になっている現在において、特に追記事項もないウィキペディアは必要ないと思われます。 yahooだろうがgoogleだろうが、今やほとんど語句について検索すれば本家wikiに行き着きますから(goo wikiはそれよりも下!)。 みなさんはどう思われていますか?

  • ルパン3世の銭形警部が・・・・

    ルパン3世のテレビスペシャルか映画だと思うのですが、(昔してたTVシリーズではなく) あの銭形警部が異常なまでに冴えている回があったと思うのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 (曖昧な記憶ですが、変装をあっさり見抜いたり、銃の腕前が冴えていたりだったかな??) wikipediaとかで検索してみたのですが、どうもピンとくるものがなく困っています。 思い当たる作品名があれば教えていただけないでしょうか??

  • 権原 消防法 防火管理者

    消防法の中に、”防火対象物~の管理について権原を有するものは、~防火管理者を定め、”とありますが、この権原の意味がわかりません。 ”権限”だと理解ができるのですが、、、(;;) googleで検索するとウィキペディアの説明ページが最初に出てきて、易しく解説してくれているようですが、意味が結局のところこの管理権原との繋がりがわかりません。   どなたか頭の悪い私に解説をお願いします。。。 

  • You the Rock

    何年前か忘れましたが、深夜帯にとてもおもしろいhip-hopの歌手が司会をつとめていたテレビ番組がありました。 番組の名前も、その人が司会だったのか、コーナー担当だったのかも忘れたのですが、たまたま今ネットを見ていたら「You the Rock」という名前を見つけ、頭にひらめくものがありました。 こんなヒントしかなく申し訳ないのですが、そのおもしろかった司会のhip-hopの人はYou the Rockさんだったでしょうか? TBSだった気がしますが、よく覚えていません。どなたか、このものすごく少ないヒントで教えて頂ける方はいらっしゃいますか? 内容は、その司会の歌手がどこかを訪ね、ちょっと変わった素人さん(?)を相手にひたすらボケまくるというか突っ込みまくる、というような内容です。とにかくその人、ものすごく言う事がおもしろく、芸人をはるかに凌ぐコメントを連発していたのです。

  • ps1のゲームのタイトルが思い出せません。

    こんちには。 今から12-13年前くらいにプレイした。ps1のアクションゲームを今またやりたいなと思ったのですが ゲームイメージが頭にでるのですがタイトルが全く思いだせないのでゲームをかうことができないんです。 3Dのアクションゲームで 紫のドラゴンが緑の蚊みたいなキャラとミドリのオーブを集めていくゲームなんです。 ■でダッシュ ×でジャンプ  ●でファイア  というように やり方まで覚えているのですが・・・  googleで検索したのですがでません。 誰かこのゲームを覚えている方いらっしゃいましたら、タイトルや そのホームページなど教えていただけると嬉しいです。  

  • 曲のタイトルを教えてください

    どこかのお店で聴いた曲がよかったのですが、タイトルが分からないので質問させていただきます。 特徴は: ・男性ボーカル(おそらくバンド系かソロではないかと…) ・ポップロックのようなさわやかな曲調(BBMakみたいな感じでした) ・サビ部分に"You got me singing all the songs(ここにthatが入ったかもしれません…)reminds me of you"という歌詞を含む("You got me"と"singing"の間に、1拍休みが入ります) …です。サビの歌詞をGoogleで検索してみましたが、それらしきものは引っかかりませんでした。曲調から考えて、片思いの歌詞なのではないかと思っています。 あまり有名な曲ではないのかなぁとも思うのですが、何かこれでは?という曲がありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • (曲名の質問です)♪昔々アラビアのお姫様~

    10年以上昔に聴いた覚えのある童謡です。雰囲気は「みんなのうた」や「おかあさんといっしょ」のような感じ。 今も頭の中では曲を思い出せるのに曲名が分かりません。 頑張って検索もしてみたのですが、どうも表記が合わないらしくヒットしません。 覚えている歌詞は、 ♪昔々 アラビアのお姫様 ♪いたずらばかり おてんば娘 というようなものです。細部には自信がありませんが、大体合っていると思います。この後、サソリと仲良くなったり、眠くなって帰ったりします。 何の曲か分かったらそのレコードをぜひ買ってもう一度聴きたいと思っています。 分かる方いらしたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう