• 締切済み

ギャルゲーの背景はどうやって?

ギャルゲーの背景は何のソフトで、どうやって描かれているのでしょうか?やはり写真をトレースですか?背景は上手いのに人物の方が『あれ?』って言う時がありませんか?何故でしょう。教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.1

キャラと背景は分業です。  背景も複数の人間(フリーランスなど)で分担する場合もあるので、クオリティにバラつきがあります。  基本は「フォトショップ」です。写真をベースにする事が多いですが、シーンによってはゼロから描いてる場合もあります。  MdNとかにテクニックがいくつか載っているので、その辺りを参考にすると良いかと。  あと、モノによっては3Dソフト使ってます。

yahoochie
質問者

お礼

なるほど。MdNってサイトですね!見てみます!回答ありがとうございました。