• 締切済み

ウィンドウズの操作を自動化するには

iriyakの回答

• iriyak
回答No.3

こんにちは。 沢山あるのですが、最近はソフトウェアの多くがウェブ・アプリケーションをウェブ・ブラウザを経由して使用する機会も多く、ウェブ・ブラウザの操作の自動化も、Windows のキーボードやマウスなどの操作の自動化と同じぐらい大きなテーマになっています。 ここでは、その両方に積極的に取り組んでいる UWSC, AutoIt をご紹介します。 (参考URLについて) UWSC, AutoIt のポータルです。どちらもサポートコミュニティーが素晴らしいと回答者は感じます。

参考URL:
http://www.autoitscript.com/autoit3/, http://www.uwsc.info/