元カレ問題で姉と喧嘩しました。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私が嫉妬して姉と喧嘩しました。元カレが2人いて、姉が片方と連絡を取り合っていることに腹が立ちました。
  • 喧嘩の原因は姉の元カレとの関係で、姉がタメ語で話したり、連絡を取り合ったりしているのにショックを受けました。
  • 姉からは一方的に言われ、喧嘩の結果、姉との関係を嫌になってしまいました。どうやって接すればいいのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

【元カレについて】姉と喧嘩しました。どうすればいい

喧嘩してしまいました。 原因は私の元カレのことです。 姉は元彼(2人)と仲が良いらしくて Twitterで絡んでいるところを見てしまいました。 1人は個人LINEで連絡しあったりしていて(今はわかりません) もう一人はTwitterでは年下の筈なのに タメ語で話してました。 私はTwitterのやりとりを見て 「私の元彼となかよくなるねー(*゜▽゜*)」 と、LINE送ったところ 「お前、嫉妬しすぎ。気分悪い。」 と、別に今は好きでもないのに、まだ未練たらたらな人と 思ってるらしくいきなり怒られてしまいました。 私は今彼氏いますし、そんな筈ないのに。 その後はLINEで二人言い合いしました。 と言っても姉からの一方的に言われました。 喧嘩するつもりではなかったのでいきなりそういう流れになり 私は困惑しています。 すごく仲良かった筈なのに、初めに送った言葉で すぐに関係が崩れ去るなんてそんな程度だったのですかね... しかも結構私に不満を持っていたらしく LINEでたくさん不満なこと言ってくれました。 今月姉誕生日だからプレゼント用意してたのに すごく悲しいです。 姉と、妹この関係嫌になりました。 私は知らず知らずのうちに姉の気分を悪くさせていた。 この事実を知ってしまったので もうこれからどう接すればいいのかわかりません。 どうやって接すればいいのでしょう? 私が謝ればいいのですか? でも、私子供みたいですが私は悪くないと思ってるので 謝りたくないんです ※Twitterみたら、「地獄を見ればいいよ」とか私宛に 書いてありました。もう無気力です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ele_sheep
回答No.1

微妙なニュアンスの言葉はメールやラインで送らないことです 「私の元彼となかよくなるねー(*゜▽゜*)」 のメッセージがバカにされたように感じ、また妹に痛いところをつかれたというのが相まって 姉はキレたのかと思われます。 どうしても仲直りしたいのなら、まずは気分を害したメッセージについて謝りましょう 「地獄を見ればいいよ」などとメッセージを送る人にたとえ姉でもこちらから頭を下げて仲直りしなくてもいいようにも思えますが。

t_ptp1
質問者

お礼

やっぱり文では誤って伝わってしまうことがありますね。 注意しようと思います。(*゜▽゜*) ありがとうございます(*゜▽゜*)

その他の回答 (2)

noname#187460
noname#187460
回答No.3

悪いように取れば 「私のお下がり欲しいの?」みたいな話になります。

t_ptp1
質問者

お礼

そうですよね

• Ssddfree
回答No.2

はいはい。 >「私の元彼となかよくなるねー(*゜▽゜*)」 未練ないならそんなメールさえ送らないはず。 だってどうでもいいことでしょう。

t_ptp1
質問者

お礼

そうですね、 何を根拠にしていっているのかわかりませんが。(笑)