元カレ問題で姉と喧嘩しました。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私が嫉妬して姉と喧嘩しました。元カレが2人いて、姉が片方と連絡を取り合っていることに腹が立ちました。
  • 喧嘩の原因は姉の元カレとの関係で、姉がタメ語で話したり、連絡を取り合ったりしているのにショックを受けました。
  • 姉からは一方的に言われ、喧嘩の結果、姉との関係を嫌になってしまいました。どうやって接すればいいのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

【元カレについて】姉と喧嘩しました。どうすればいい

喧嘩してしまいました。 原因は私の元カレのことです。 姉は元彼(2人)と仲が良いらしくて Twitterで絡んでいるところを見てしまいました。 1人は個人LINEで連絡しあったりしていて(今はわかりません) もう一人はTwitterでは年下の筈なのに タメ語で話してました。 私はTwitterのやりとりを見て 「私の元彼となかよくなるねー(*゜▽゜*)」 と、LINE送ったところ 「お前、嫉妬しすぎ。気分悪い。」 と、別に今は好きでもないのに、まだ未練たらたらな人と 思ってるらしくいきなり怒られてしまいました。 私は今彼氏いますし、そんな筈ないのに。 その後はLINEで二人言い合いしました。 と言っても姉からの一方的に言われました。 喧嘩するつもりではなかったのでいきなりそういう流れになり 私は困惑しています。 すごく仲良かった筈なのに、初めに送った言葉で すぐに関係が崩れ去るなんてそんな程度だったのですかね... しかも結構私に不満を持っていたらしく LINEでたくさん不満なこと言ってくれました。 今月姉誕生日だからプレゼント用意してたのに すごく悲しいです。 姉と、妹この関係嫌になりました。 私は知らず知らずのうちに姉の気分を悪くさせていた。 この事実を知ってしまったので もうこれからどう接すればいいのかわかりません。 どうやって接すればいいのでしょう? 私が謝ればいいのですか? でも、私子供みたいですが私は悪くないと思ってるので 謝りたくないんです ※Twitterみたら、「地獄を見ればいいよ」とか私宛に 書いてありました。もう無気力です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.1

微妙なニュアンスの言葉はメールやラインで送らないことです 「私の元彼となかよくなるねー(*゜▽゜*)」 のメッセージがバカにされたように感じ、また妹に痛いところをつかれたというのが相まって 姉はキレたのかと思われます。 どうしても仲直りしたいのなら、まずは気分を害したメッセージについて謝りましょう 「地獄を見ればいいよ」などとメッセージを送る人にたとえ姉でもこちらから頭を下げて仲直りしなくてもいいようにも思えますが。

t_ptp1
質問者

お礼

やっぱり文では誤って伝わってしまうことがありますね。 注意しようと思います。(*゜▽゜*) ありがとうございます(*゜▽゜*)

その他の回答 (2)

noname#187460
noname#187460
回答No.3

悪いように取れば 「私のお下がり欲しいの?」みたいな話になります。

t_ptp1
質問者

お礼

そうですよね

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.2

はいはい。 >「私の元彼となかよくなるねー(*゜▽゜*)」 未練ないならそんなメールさえ送らないはず。 だってどうでもいいことでしょう。

t_ptp1
質問者

お礼

そうですね、 何を根拠にしていっているのかわかりませんが。(笑)

関連するQ&A

  • 喧嘩別れした元彼と復縁したい

    8月8日に8ヶ月続いた彼氏と別れました。 喧嘩別れをしてしまいとても心残りです 始めての彼氏ということで思い入れがとてもあります。 喧嘩別れをする数日前に小さい事で喧嘩になりました 元カレはそれを4日たってもまだ怒っていました。 そして8月8日彼氏が家に来た時にちゃんと謝ろうと思いましたが 元カレがうじうじしてきてしまったのでつい怒ってしまいました その時の内容がこんな感じです 「俺には心配してくれる人がいない。人間不信だ。みんな上っ面な関係なんだ」等です。 私は上っ面な関係で付き合ってるわけじゃなかったのでつい怒ってしまいました わかって欲しくて私もカッとして「じゃあわからしてやんよ」と言って 自分の命を粗末にしようとしました。 その時一瞬元カレは止めたのですが「もう勝手にしろ」 と言って帰っていきました。 その後直ぐに電話をかけて「戻ってきて」と言ったところ 無理だと言われました そのあと電話で余計喧嘩になり 「もう別れる!!!」ってなり 私はそれを聞いた時に「やだやだ」と言っていたのですが 何回も「もうお前なんて嫌いだ」と言われて 今、嫌だと言っても聞く耳を持たなそうだったので その時は「うん、じゃあわかった!今までありがとう!」 などと言いました 都合の良い妄想かもしれませんが 彼の言葉がやけくそに聞こえてしょうがないです 元カレは喧嘩しているとき電話を何回も切る。切るって言っていたのですが 一向に自分から切らなかったです。 最後になんで切らないの? って聞いた時にじゃあ切る。って言って喧嘩別れしました。 そのあとLINEが来て「もう俺に関わんな」「俺はお前に会いたくない」 などと言われました そのあと元カレは携帯2個持ちなので本垢のLINEはブロックされました iPhoneの方はまだされていません 明日か明後日には私の家に元彼が荷物を取りに来ます その時に会ってちゃんとありがとうとごめんなさいと 自分の気持ちを伝えようと思うのですが 怒っている彼にちゃんと気持ちは伝わるでしょうか? 私はまだ彼のことが好きなのでほんとは別れたくありません (過去にこういう事が数回ありました) 元カレは別れたら元カノと仲良くしたくないと言う考え方の持ち主です 明日か明後日に自分の気持ちを伝えて また一からやり直せるでしょうか?

  • 妹と元カレが関係を持っています。

    私24歳、元カレ23歳、妹22歳 3人共同じ高校出身でした。 妹は彼氏と彼氏の間に毎回セフレが存在し、《暇<<SEX(男)》 のようで、 一人で暇してるのが耐えられないようで、彼氏の友人などでも平気で泊まりに行ってしまうタイプです。 元カレは私と二年間お付き合いし、3年ほど前に別れました。お互い遊びという感じではなくしっかりとした交際で、お互いの実家にも泊まったり、相手の両親やうちの両親と旅行に出かけたりする仲でしたので、当然妹とも面識がありましたし仲もすごくよかったです。 今から2年ほど前、元カレから妹に「一人暮らしをするために少しずつ引っ越しの荷造りをしていたら私の荷物が出てきた。妹から渡してほしんだけどいつ暇してる?」との連絡がありました。 私と元カレは別れてから一切連絡もせずSNSなどでも絡んではいなかったのですが、妹とはアドレスの変更通知や誕生日の連絡、SNSでもつながっていたので、きっと連絡しやすかったんだろうとその時は思いました。 大量の荷物を受け取ってきてくれたあと、元カレからの連絡が頻繁になりました。LINEでの連絡なので、『元カレさんからメールです』との旨と、本文が少し表示されます。 それで数カ月後、急に頻繁に友人宅へ泊まりに行くなぁと疑問に思っていたのが全て元カレの所だったことが判明しました。元カレはその頃まだ引っ越しておらず実家住まいなのでホテルや両親不在の自宅だったようです。 その後妹に一度問いただすと、申し訳なかったとのこと、私に言わなきゃと思っていたけど元カレに口止めされていたこと、セフレ状態の妹に対し、『ちゃんと考えている』と常々言っていたようですが、私に悪いとの気持ちを伝えると、それは俺には関係ないことだし、あいつにも関係ない、俺とお前の関係だろ。の一点張りだったようです。 妹にも、付き合っていた頃の私の悪口や喧嘩した話を、自分色に脚色した話を色々聞かされていたようで、それに対してもすごく驚きました。 数ヶ月して、いいように利用されているだけのことがわかったといい妹から元カレを切った形で二人の仲は終わりました。 その後妹にも彼氏ができ、元カレのことなんてどうでもいい!とち狂っていた!と笑い話になっているくらいでしたので、私も安心していました。(正直私は全く笑い話になどできなかったですが。) そして最近妹が失恋をしまして、そして頻繁に外泊が増えました。前回同様、LINEも元カレから頻繁にきていましたので、『元カレからメールきてるよ』と指摘した所、翌日から携帯に鍵をかけ、LINEも名前が出ない設定にしたようです。妹は嘘がとてつもなくわかりやすく、確実にまた元カレと関係を持ってしまったようです。 失恋して寂しがってると思い、私と今彼で旅行に連れて行った際も、友人(女)にお土産買う♪と言っていましたが、帰宅時の夜、大雨の中それを持って私の元カレの元へ行きました。・・悲しくなりました。元カレは大雨の中でも電車で電車で30分かかる自宅まで呼ぶような人です。自分から迎えに来るようなタイプではまったくありません。 私としては元カレと妹なんて複雑な気持ちです。元カレも妹も誰ひとりとして私の事など考えられてないのかというような悲しみ、そして平気で嘘をついて出かける妹、大切な妹をセフレとして都合よく扱う元カレ、二人に対して違った腹立たしさがあります。 恋愛は自由とはいえルールはあるだろうと思っています。妹に手を出せる元カレも元カレですし、姉の元カレと関係を持て、かつ一度気づいたにも関わらずまた彼氏がいなくなったとたんに同じ行為を繰り返してしまうことに対しても姉として嫌気が差します。 そんな妹に対しどうしていくべきかわかりません。もう『元カレと関係持つのはやめろよ!』と妹に伝えても無駄だとはわかっています。 ですが正直、元カレとの関係をしっかりと絶ち、素敵な恋人を見つけるために自分を大切にしてほしいと思っています。 私の元カレなので、性格や家族関係も知った上で、きっとこの人と妹が付き合うことになったとしても幸せになれるとは思いませんし、私の家族や友人からも非難の目で見られることが確かですし、きっと元カレは口だけでちゃんと付きあおうなんて思っていないはずです。 どうしたら妹は気づくでしょうか。 そして私はどういう心持ちでいればいいのでしょう。 元カレの言うように、『私には関係ないこと』で、ただ私が気にしすぎているだけしょうか。 誰に相談するわけにもいかず、一人悩む日々です。 どんな回答でもいいので、何か皆様にご意見いただけると助かります。 長文、読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願い致します。

  • 別れたきっかけ?元彼の姉と私の母

    私は元彼のことがまだ好きで、何度かこちらで恋愛相談をさせて頂いています。 今回は少しずれるのですが… 元彼の姉と私の母について相談させてください。 私は心の病を持つ19歳 元彼は大学生20歳 別れるまで一年間同棲していました。 母は47歳の保育士 家は母子家庭です。 元彼の姉は26歳の作業療法士。 私は直接話したことはないのですが、私が心の病なので、その事については彼の一番の相談相手で理解者だったようです。 元彼と付き合っているとき、私の母は元彼が治療にあまり協力しなかったことに対しとても批判的で、よく彼を責めていました。 彼の姉、家族は私に隠れて元彼や母に二人が早く別れるよう、何度か連絡していたようです。 そして9月のある日… 元彼は随分前から予定していた、遠く離れた姉の家までの旅行に出かけました。 当日、私たちは出発までの時間、近くでデートして彼を見送りました。 彼の滞在期間が5日くらいあったので、その日は私も実家に帰りました。 3日目まで、お互いその日のことをメールでよく連絡していました。 私は色んな場所に連れて行ってもらい、はしゃいでいる彼に冗談で怒ったり、意地悪な態度をとりました。 しかし、4日目 もうすぐ帰ってくるというのに、メールに反応がありません。 やっと夜になり、『どうして連絡とれなかったの?気を使って電話しなかったんだから…メールくらいしなよ』 と言うと、 いきなり『今、姉と話してた。別れようか。』 そして、今まで私が病気でかけた迷惑などを、もううんざりだ。と話されました。 私は泣いて謝りましたが、無駄でした。 原因を聞くと、その日の朝に私の母から連絡があったことを聞かされました。 病気のことに対し、協力するようにという内容だったそうです。 そのとき隣にいた彼の姉が激怒し、二人は電話で喧嘩していたそうです。 『もう(私の)母親と家族から別れろと何度も言われ板挟みで辛い。自分の家族に心配かけてまで付き合うことない』と彼に言われ、私はショックで泣き続けました。 元彼は、随分前から別れは決めていたと言いますし、姉に言われたからではないとは言いますが。 このことが引き金になったのは明らかです。 私は母と彼の姉を恨みました。 姉は二人が別れた後、追い討ちをかけるように、私の主治医を調べ『弟に頼らず、医師ならあなたが治しなさい』 と連絡を入れていました。 地位云々の話ではないのですが、姉は社会人3年目、派遣型登録の作業療法士。 私の主治医は国立大学の教授クラスの医師で、私の病気の権威でもあります。 私の恋人に頼る母が間違っているのも確かですが、元彼の姉の行動には恐怖さえ感じます。 私は彼女に専門家であるなら病気を理解してほしいし、何より悔しいのでmixiのメッセージから連絡してみようかと思うのですが(電話は知ってますが、忙しい人なのでかけるつもりはありません。) そんな人なので、元彼にどんな風に私を批判されるか分かりません。 私はそのつもりがなくても、『あの子はよりを戻すことに私を協力させたくて連絡してきた』 なんて勘違いしてほしくないのです。 私が言いたいのは、 あの時なぜ干渉してきたのか 言ってることは間違いではないが、医師に連絡したことはやりすぎ 本当の意味で私の病気を理解しているのか? ということです。 上手く伝えるにはどうしたらいいですか? また、『恋人なら協力して当たり前』という母の概念はどうしたら変わるのですか。 私も元彼が言うように、周りから否定されながら恋愛したくありません。 アドバイスお願いします。

  • 彼の嫉妬で喧嘩

    頑固な彼の嫉妬について 私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い高1で、同じ学校に通っています。 本当にさっきあった出来事なのですが、 彼の嫉妬についてお聞きしたいことがある ので質問します。 朝LINEを開くと、彼氏からのLINE。 (1)[Twitter見たけど、○○と楽しそうだったね] (2)[もうそっちだって他の女の子のことで文句言わないでね。] (1)は、彼はTwitterをやってないのですが、多分なんらかの形で私のTwitterを見て、そこで私が男の子と会話(夏休みの課題のこと)しているのを見て言ったのだと思います。 (2)は、私も嫉妬しやすく、彼のことを気になってる女の子2人を知っています。その2人と彼はそれぞれ関わりをもってて、いっとき(私と大げんかしてるとき)女の子と2人きりで話したり、性格が変わったかのようにチャラチャラしてました。私はそのことをよく思い出し、軽いノリで話題に出すことがあります。けど今日(2)のように言われました。 そして、私は、 その男の子のことは何とも思ってないよ。私が好きなのはあなただけだよ。と言いました。 すると彼は、[知らない]と一言。その後、ショックだったときたので、ごめんね。と言うと、また[知らない]とシラを切らします。 挙げ句の果てには、 [もうLINEしてこないでねー、俺もしないから!来ても返事しないし。] [さよなら] と、来ました。 私の彼は、私が嫉妬することに対しては、気にすんな。と言います。彼への嫉妬で八つ当たりして喧嘩。ということは、最近はありません。 しかし、何故彼は私が男の子とTwitterで会話してるだけでここまで嫉妬し、もうLINEしないだの何だの言ってくるのでしょうか。彼だって同じようなことをしているのに、私は不思議で仕方ありません。彼はとてもとても頑固なので本当に連絡してこないと思います。 私は彼のことがとても好きです。 だから、こんな風に喧嘩して連絡をとらなくなる。というのは嫌だしそれで関係がこじれるのはもっと嫌です。 仲直りして、また仲良しに戻りたいです。でもどうすればいいのかわかりません。連絡取らない方が良いんでしょうか? 彼の心がわかりません。 しかし、私の気持ちもわかって欲しいなとも思います。 彼はどういう気持ちであんなことを言ったのでしょうか。 また、私は今後どう行動すれば良いのでしょうか?仲直りしたいです。 自分一人だと考えないで行動してしまいそうなので、アドバイスお願いします。

  • 彼氏と喧嘩をしてしまいました。

    彼氏と喧嘩をしてしまいました。 一昨日電話で彼への不満を言ってしまい、 その電話の後にlineで言い合いになってしまいました。 先週もこの話題で揉めてしまったのもあり、 昨日終わりにしようかとlineで言われました。 (彼氏は仕事が忙しく、自分がそれに振り回されていることへの不満です、寂しいなど。喧嘩をする時はいつもこの話題です。) 今日、電話でこの事について話がしたいと言いましたが、「俺も色々考えたいからちゃんと決めるまで電話はやめておく、また連絡するね」と言われました。 私が「おはようとおやすみは言いたいんだけどlineもしない方がいいかな」と聞くと、lineでおはようとおやすみは送ると言われました。 いつもなら絵文字をつけてくれるのですが、絵文字無しの敬語混じりです。 彼氏が何を考えているのか聞きたいのですが、この状況下で執拗にlineをしてはいけないのはわかっています。 私が我慢できず相手の立場になって考えられていなかったのが悪いのです。 今後どうすれば関係が修復出来るのか、どなたかアドバイス頂けると幸いです。 ここまで読んでくださりありがとうございます。 拙い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 元彼と喧嘩別れ。

    別れた元彼と口論になりました。 私を振った元彼から1ヶ月ちょっとぶりに連絡が来ました。 当初、「やり直したいと思う」という内容のメールが届いていたので 「私もまだ大好きだしもう一度やり直したいよ」と彼に伝えたのですが その後すぐに「この一ヶ月色々考えたけどやっぱりやり直せないよ」と返事が来ました。 それから数週間メールや電話でやり取りしていたのですが相変わらず喧嘩や言い合いが絶えず。 そして今後連絡を取り続けるかどうかと、2週間のまとめの話を電話でする事になりました。 元彼の言い分としては ・「魔が差してやり直したいとメールしたのは悪かった。(私と)もし仮に復縁できたとしても都合のいい相手に見てしまいそうだし、自分から振っておいて虫のいい奴と思われそうだからやっぱり復縁できないという答えになった」 (私は「この2ヶ月の間、一生懸命忘れようと必死で頑張ってきたのに、本気でやり直すつもり気持ちがないならどうしてメールしてきたの?とても振り回された気分だよ」と正直に伝えました。 そして都合のいいように見てしまう=好きなときに呼び出してエッチをしたりするような関係ではない。と言われました) ・「俺は別れた時から前に進んでない。進んでるのはお前の方で、仕事決まったり、新しい友達が出来たり、自立したり、環境もどんどん変わってきてるだろ。 そういうのを聞いてると嫉妬するし、何で俺と付き合ってるときは努力してくれなかったのに今はそんなに頑張れてるのかと思うとイライラするし、素直に応援出来なかったりもする。だからお前とはまだ冷静になって話せないんだよ」 ・「信じてたのに散々裏切られて俺が振られたんだろ。やっぱ話してると腹立つわー」 (私が浮気などをして別れたわけではありません。恐らく彼が私にしていた期待に答えてあげられなかった事に対して言っているのではないかな、と思っています。) 最終的には、「ああほんとイライラするわ。今すぐ消えて死ね死ね。あーほんと死んでくれないかな」と言われ「私が自殺でもすれば満足するの?」と聞いたら「こんな事くらいで死ぬとかくだらねえ」と言われたので 「ほんっと最低だね。死ねって言ったの自分でしょ?」と怒ると「出た出た。それがお前の本性だろ?綺麗事ばっか言ってんじゃねーよ!俺あと1年くらいは電話かかってきても放置するわー。あ、数ヵ月後には電話変えるわ」と言われ電話を切られ拒否されました。 何となく、元彼の言うこともわかる気がします。 こんな終わり方で、私が彼のイライラの原因になっていたのであれば、もっと早めに別れるべきだったのかなとも思ってしまいます。 何だか、スッキリした気持ちと悲しい気持ちと、色々混ざり合っていて複雑な気分です。 本当にこれで良かったのでしょうか?

  • ニートの姉(19歳)について

    僕は高校一年の男子です。 僕は祖母と両親、姉との五人暮らしですが、大学一年の姉が大学を休み続け、バイトや勉強をするわけでもなく、ニート状態です。 姉は中学二年の頃から学校内の不良グループと仲よくするようになり、授業にはほとんど出席せず、保健室登校をするようになりました。 高校は私立高校に進学したのですが、そこでの勉強や友人関係のことで悩んだらしく、半年ほどで不登校になってしまいました。 高校二年からは通信制の高校に転入し、そこを卒業したら就職すると言っていました。 しかし、卒業間近になってから、やっぱり大学に行くと言い出しました。これが去年の一月頃です。 その時僕は、姉は勉強がしたいからではなく、就職から逃げるために大学に進むのだと思いました。 実際、通いたい大学でも学部でもなかったのかもしれません、姉は一カ月も通わないうちに家に引きこもるようになってしまいました。 その後は休学届を出していて、十カ月程、今のような家にいて何もしない状態が続いています。 この事は家庭の問題だと思っていたのですが、つい最近、僕の学校生活にも影響するのではないかと思うような事がありました。 僕は家から歩いて通える距離にある高校に通っています。 僕は卓球部に入っていますが、部活の友達もそのことを知っています。 昨日の土曜日の事なのですが、その日は午前に部活をして、午後は友達二人と自習室で勉強をしていました。 結局四時頃に勉強を切り上げて、二人と一緒に学校を出ました。 二人は電車通学なので、駅前で別れるはずだったのですが、今の時間帯から帰っても夕食まで暇だということで、一度僕の家に寄ってみたいと、一人が言ってきました。 もう一人もそれにノってきたのですが、僕は姉のことを知られたくないので、断わろうと思いました。 この時、普通に断われば二人はそのまま帰ってくれたと思います。 しかし僕は、なにがなんでも二人を帰さないていけないと思い、強く言い過ぎてしまいました。 その結果、二人を怒らせてしまい、そのまま別れてしまいました。 今は僕の気持ちが落ち着いたので、二人に謝って、二人との仲は保てそうですが、昨日の夜に僕は姉と言い合いのけんかになってしまいました。 こんなことになったのは、そもそも姉のせいだと思ったからです。 そうでなくても、僕はニートでいる姉を良いようには思っておらず、半年程はまともに話をしていませんでした。 結局、姉が両親に泣きついて、両親も姉の側につきました。 両親はなにかと姉に甘いです。甘いというか、真剣に向き合おうとしていないように見えます。 家族内で解決できないなら専門家や専門の機関に相談すればいいのに、それを今までしませんでした。 親戚にさえ、姉は大学に通っていると伝えています。両親は今の姉のことを隠していたいようです。 しかし両親がそれでは、外部に相談はできないと思います。 わかりにくい文章になってしまいましたが、僕の相談したいことは、自分はどうやって高校生活を送っていけばよいかということです。 上に書いたように、友達とのトラブルもありました。 トラブルが起きないとしても、姉のことを友達に知られたくはないので、気を使わないといけない時があるかもしれません。僕が中学の時は、姉が定時制に転入したということを知っている同級生がいたため、いやな思いをしたことがあります。 何より不満なのが、両親が姉のことばかり気にしていて、僕のことを全然かまってくれないことです。 僕はもう高校生ですが、両親が姉にかまいっぱなしになったのは姉が中学二年の時からで、そのとき僕は小学五年生でした。 長文失礼いたしました。 どなたかお願いします。

  • やっぱり元彼だった

    ※長文になります 私は高校3年生です。 私には去年の夏から付き合って、この春別れた元彼がいました。 ちなみに私には今既に別の彼氏がいます。 別れた理由は ・喧嘩も多くなり、2人の性格が合わないのか、このまま付き合うと元彼を困らせ、疲れさせてしまうのではないかということ ・喧嘩が多い時期に言い寄ってきた今の彼に心が惹かれてしまっていた自分がいたこと 別れる際もなかなか悩みました。 元彼の部活の先輩、友達に「応援してるよ!」などと言われていたので申し訳ないような気持ちになったりしたから。 それと、こんなふうに別れて、他の人を想っていることがバレたら周りからはどう思われるんだろうかと思ったから。 結局別れ、かなり早い時期に今の彼とお付き合いを始めました。 現在今の彼とは付き合って2ヶ月が経とうとしてますが、楽しい時期なはずなのに、元彼と比較してしまう自分がいます。 元彼がまだ好きだったのでしょうか、学校でも元彼を目で追いかけることが多々あります。 元彼は今は付き合っている人はいません。 付き合ってる時はすごく良い彼氏でした。 今更、そのことに気がつきました。 元彼は最後のLINEで「こんな俺でよかったらまた連絡してな」と言ってくれていました。 その言葉に甘えたくなってる自分がいます。 元彼と付き合って3ヶ月くらい経ったとき、私が別れようと言って2週間程別れましたがその時も元彼しかいないと気付き、私から戻ろうと言いました。その時も元彼は「待ってて良かった」といって優しく受け止めてくれました。 そんな元彼をまた求めています。 文にしてみると、かなり私は同じことを繰り返してるんだなと思いました笑 自分勝手だとはわかってます。 どうするべきなんでしょうか。 ちなみに今の彼は自分で言うのもなんですが、かなり私に惚れてます。 LINEなどでも「○○(私の名前)が居なくなったら嫌や」「会えないと死んじゃう」など言ってます。 今までは可愛いなと思っていましたが、最近では重たいと思い始めてしまっています。 別れ、1回ひとりになり冷静に考えるべきなのでしょうか。 別れたとしても、元彼は「別れてすぐ付き合ったような奴とは関わりたくない」と思っているでしょう。 長文読んで頂きありがとうございました。 明確な回答というより、ただただ誰かにこのことを聞いてもらいたかっただけかもしれません。 周りからはもうどう思われてもいいです。 ただこの複雑な心境をどうすべきなのか、それがわからないんです。

  • ※元彼の考えていることが分かりません。

    元彼はどういうつもりで以下のことをしようとしているのでしょうか・・・ 私には元彼が2人いるのですが、初めに付き合った元彼(A)が、 2人目の元彼(B)に、私とどういう経緯で別れたのか、 事の顛末を聴こうとしているそうです。 ちなみに、初めの元彼が先輩、2人目の元彼が後輩という関係です。 先日、友人と食事をしていたら、友人が 「AさんがBくんに私とどうやって別れたのか、まだきいてないから 知りたいみたいなことをツイッターで書いてたよ」と言ってきました。 ちなみに、友人は元彼達両方をフォローしていて、私はBくんしか フォローしていないのでAとBのやりとりを知りませんでした。 Aとは1年ぐらいつきあい、そのあとBくんとは3ヶ月ぐらい付き合いました。 どちらも私から別れをつげたので、AもBも私に不満というかネガティブな 感情があると思う(特にA)ので、それを共有したいということなのでしょうか。 友人の話をきいて、Aの考えていることがわからないな、って思いました。 男性ってこういうことある(する)ものなのですか? Aの考え自体を知りたいというか、 一般的に男性の間(元彼同士が知り合いの場合)で こういうことはあるのかな、と気になって質問しました。

  • 元彼に対して素直になってもいいですか?

    お世話になってます。 いつもアドバイスありがとうございます。 先月、元彼の浮気疑惑から携帯を見てしまい、そのことが原因で1週間前に別れました。 その間、元彼は「浮気はしてない」、「結婚しよう」とまで言ってくれたりしましたが、 けんかを繰り返しているうちにやっぱり人の携帯を見てしまった私を信用できないので付き合えないと言う結論でした。 最後の話し合いのときは、「もう好きじゃない」とか「こういう話し合いもういいじゃん、やめよう」とか キツイセリフをたくさん言われましたが、話してるうちにケンカムードがなくなり、 「本当はまだ大好き。だけど今は付き合えない」「友達やっていつか戻れたらっていうのもありかもね」等、 私に未練を残させることもたくさん言われました。 (私もまだ気持ちがあることは伝えました) 流れで体の関係ももってしまいました・・・。 多分、キツイセリフも、余韻を残すセリフもどちらも本心だと思います。 (普段から言葉少ないうえに直感や気分で話すタイプなので) 私は付き合っていた間、元彼に対して気分野だったり、ルーズだったり自分勝手だったりと 人間的に不満がたくさんあったので、他にもっと自分に合う人はいるはず、 別れようかなとも前から考えていたこともありました。 でも今別れてみて、彼はやっぱり必要な人だと実感しています。 別れた直後、一度遊んだのですが、楽しくはないけど、やっぱり意心地がいいし、側にいるといいなと思うのです。 別れてひとりになった私がさみしいから元彼に依存しているのだとは思います。 でも付き合っているとき、彼の仕事を尊重するあまり、決まった日にしか会いに行かず、 電話もメールも控え、悩みごとを相談することも出来ずがまんがいっぱいだったけど、 友達になった今なら、素直に会いに行ったり、今まで我慢した電話やメールをしてもいいかな、と思ってしまったのです。 元彼に片思いですね☆ もちろん前向きに次の相手を探そうとも思います。 でも彼ともう一度戻りたいのかを見極めるためにも、 そんな風に今まで我慢していた素直に会いに行ったりしてもいいと思いますか?? お互い今まだ彼氏彼女がいないからズルズルとした体の関係も始まりそうだとはわかっています。 いかがでしょうか???