• ベストアンサー

韓国がオリンピック東京招致を妨害できなかった理由

韓国の外務省や国家情報院やマスコミが、東京のオリンピック招致活動を失敗させるために、盛んに妨害工作をしていましたが、成功しませんでした。その理由を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Guan-Yu
  • ベストアンサー率13% (60/436)
回答No.10

パンダも飼えないような国に何が出来ますか!?

hinode11
質問者

お礼

ありがとうございました。   v(^ ^;

hinode11
質問者

補足

韓国はパンダを飼う能力がないのですか?

その他の回答 (13)

回答No.14

IOC委員の中には、王族の人も多く、下品で露骨なネガティブキャンペーンに心証を悪くした人達もいるのではないでしょうか? 実際に、スペインの行き過ぎたロビー活動に対し、厳重注意との情報もありました。 逆にIOC委員から韓国側が注意を受けたのでは? ただでさえ、韓国は国際大会になると、不正行為や妨害などを繰り返していて、スポーツ精神に反しているので、そのような国がネガティブキャンペーンを起こしても、信憑性もなく、IOC委員の気持ちを動かす力もないと思います。

hinode11
質問者

お礼

ありがとうございました。

hinode11
質問者

補足

韓国は国際社会で信用を失ったのですね。  。。(^_^;)

noname#184049
noname#184049
回答No.13

韓国の外務省や国家情報院は妨害校策なんてしてません。 妨害工作をしていた証拠を見せて下さい。 知りもしないで変な事を言触らさないようにね。♪♪♪ 第一に東京オリンピックが有れば韓国も潤いますから、妨害はあり得ませんよ。

hinode11
質問者

お礼

hinode11
質問者

補足

韓国のマスコミは「日本は五輪開催にふさわしくない」とネガティブ・キャンペーンを繰り返しました。そして、韓国政府がマスコミに呼応して、IOC委員による開催地選定の直前になって、福島県など8県の水産物の輸入禁止を発表した。五輪開催地に立候補した東京の落選を目論む魂胆がミエミエでした。

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.12

その2年前に予定されている冬季五輪に、日本を巻きこんで、なんだかんだと日本から資金を出させようと企んでいたのが、絶望的になった訳で、後から釜山が24年開催に立候補する予定だったのが出来なくなったとか、また新しい言い掛かりをつけ、全て日本が悪いというのが、韓流の悪しき伝統です。そもそも2018に冬季をやって間もない2024に夏季五輪なんて招致できるはずないのに、本当に困った国です。日本はそれでも誰も観ない韓流ドラマを流し、お人好しもバカがつくくらいですが、ドイツは韓国の財政危機の際、IMFで日本と並んで資金援助したのに、国策でウォン安にして韓国車を不当に安く輸出し、ドイツ車メーカーの妨害=ドイツ経済にダメージを与えていることから、恩を仇で返したと韓国を完全に毛嫌いしていますし、他の国も同様でしょう。新しいIOCの会長はドイツ人ですしね。

hinode11
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.11

妨害工作の情報は知りませんでした。 しかし言えるのは、むしろ韓国が騒げば騒ぐほど、オリンピック精神とかけ離れてしまいます。逆に野蛮国家の理不尽何に耐える日本という図式がプラスに働くのではないですか?

hinode11
質問者

お礼

ありがとうございました。

hinode11
質問者

補足

  • jumpup
  • ベストアンサー率14% (64/443)
回答No.9

韓国の子供じみた挑発に乗るほど、世界は馬鹿ではない。

hinode11
質問者

お礼

ありがとうございました。

hinode11
質問者

補足

うん。それは言えてる。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.8

もう世界に相手にされてないから

hinode11
質問者

お礼

ありがとうございました。

hinode11
質問者

補足

かわいそうですね。

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.7

オリンピック招致委員などを買収するだけのお金が無かったからです。

hinode11
質問者

お礼

ありがとうございました。

hinode11
質問者

補足

やっぱり、韓国も財政危機なのですか。

回答No.6

福島県を含む8県からの水差物輸入規制に関して、対象50品目だった規制を強化して、全品目輸入禁止!としてみたが、対象50品目と全品目の違いがわからない。新たに輸出できなくなった水産物は具体的に何? 結局、韓国政府の内容のないネガティブキャンペーンに反応したIOC委員は少なかったということでしょう。 実際、群馬県の海産物といえばイワナとヤマメだそうですが、イワナなど足が速い(=すぐに悪くなる)淡水魚を陸路はるばる韓国に輸出するモノ好きはおらんかったんとちゃいますかね。 それをイワナやヤマメなどの50品目だけでなく、ありとあらゆる水産物に拡大して禁輸措置を強硬。それを大々的にマスメディアに広報したわけです。 いろいろ調べてみたのですが、対象品目拡大して新しく輸入禁止になるのは群馬県のタニシ! タニシを輸出するか? 本当はアホな韓国政府ってのが、今回の件でバレましたね。

hinode11
質問者

お礼

ありがとうございました。

hinode11
質問者

補足

タニシって食べられるんですか。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.5

アメリカの慰安婦像建立失敗で手一杯で、それどころじゃなかったからです。

hinode11
質問者

お礼

ありがとうございました。

hinode11
質問者

補足

ザマーミロ

回答No.4

これは日本とトルコの問題だ韓国が手出しするな! とメイソンの圧力がかかったからです 逆らえば平昌五輪も潰されるのでおとなしく従い あげく東京に祝電まで打つ始末 笑

hinode11
質問者

お礼

ありがとうございました。

hinode11
質問者

補足

韓国から祝電が来たのですね?  。。(^_^;)

関連するQ&A

  • 韓国の卑劣な妨害にも負けず招致が決まったが2018

    韓国の卑劣な妨害工作が功をなさなかった、2020オリンピックが東京に招致が決まったが、私も含め誰もが韓国が日本を落とし入れる為の『韓国政府が6日、福島県など8県でとれた水産物の輸入全面禁止に踏み切った。』工作だったと認識するところではあるが、実の処 2018平昌オリンピックにも関連性が有ったのではないでしょうか!? 日本は2020東京オリンピック開催で韓国の2018平昌オリンピックの支援どころでは無くなったことは否めない。今回、東京で決まったことにより一番打撃を受けたのはトルコでもスペインでもなく韓国であったのでは無いでしょうか? このタイミングで1部地域ではあるが日本の高級水産食材の輸入禁止を図ったバカな国いったい、いつまで輸入規制を敷く根性が有るのか見ものです。 また、今回の見え見え妨害工作を行った韓国、国としての面子として2018平昌オリンピックでの日本への支援要請は出来ずらく成ったと思いませんか?けれども、やっぱりバカだから無い袖は振れないと日本に泣きついてくる?

  • オリンピック東京招致に失敗したら・・・

    オリンピック東京招致に失敗したら、株価は、かなり下がりますか?? それとも影響は薄いでしょうか?

  • 東京はオリンピック招致に失敗しましたが、

    東京では過去に開催しているし、こないだアジアの中国でやったばかりだし、正直落選は当然すると思っていましたが、委員の人たちはなぜあんなに自信があったのでしょうか? 招致ではエコを必死にアピールしていましたね。 エコなオリンピックをめざすみたいな事を。 でも東京でやらないのが一番エコですよね。そんなことをわかってるくせになぜエコをアピールしたのでしょう? 都民の支持率が低かったと言われていますが、そんなの当たり前です。 そんなことしてる場合じゃないでしょう。 救急医療の問題は? 学校教育の問題は? それを最優先にやらずして 招致委員のひとたちの「子供の夢のために」とかいうコメントが気持ち悪いです。 今日すぽるとでTOKIOの国分が「東京は落選したけど、世界に思いは伝えられたと思います」とか、意味不明なこと言ってました。 テレビで放送するのは賛成意見のコメントばかりだし、いったいなんなんですか、マスコミは? すでに招致活動だけで150億円使ったそうですね。 石原の責任はどうなるのでしょう? アスリートやタレントはオリンピックを開催することで自分の仕事が増えるからあんなに必死なんでしょうか?

  • 東京のオリンピック招致費用の合計はいくら?

    猪瀬都知事の失言により、招致が失敗しそうなオリンピックですが、今まで東京都は招致費用にどれくらい税金を使ってきたのでしょうか?合計金額わかる方いますか?

  • 韓国が東京オリンピック招致のネガキャン?

     オリンピック開催地が決定されようとしている大切なこの時期、韓国が、 「日本の放射能流出のせいで、韓国内の水産物の売り上げが落ちている」として、 9月9日から、福島など8県(福島、青森、岩手、宮城、茨木、千葉、栃木、群馬)の水産物を、放射性物質が検出の有無に関わらず、全面的に輸入禁止すると発表した。  この事は、NHKでも外国の対応だと大きく報道され、「風評被害」を拡散することに繋がるのでは無いかと思われました。  韓国が、正に2020年のオリンピック開催地が決定しようとしているこのタイミングに日本の水産物等の放射性物質のことを大きく報道することは、「風評被害」を拡散しようとしているように見えます。  現在日本が一生懸命に行っているオリンピック招致活動に対する、ネガティブ・キャンペーンとして利用している可能性が大であると思われます。  以前、ソウル・オリンピックのときに、日本が政府・民間をあげて、オリンピック・インフラの整備やメイン・スタジァムに開催時期に間に合わすために多大な協力をしたのに、それを忘れ、 「恩を、仇で返す」つもりなのでしょうか?

  • 東京都が2016年夏季オリンピックの招致運動をしていますが・・・

    東京都が2016年夏季オリンピックの招致運動をしています。 【1】 皆さんは2016年に東京で夏季オリンピックが 開催されることを願っていますか? 理由も教えてください。 【2】 もし東京でまたオリンピックが開かれることとなったら、 皆さんはどんな競技を生で見てみたいと思いますか? 見てみたい競技のベスト3を教えてください。

  • 2016年オリンピック東京招致プレゼンの評価は?

    今日2016年オリンピック招致のIOC委員視察が終わり、「一定の評価」などと報道されていますが、先週行われたシカゴと比較して、評価はどうだったのでしょうか。もちろん本当のところはわからないでしょうが、記者会見の感じなどでマスコミではどう判断しているのでしょうか。情報があったら教えてください。

  • 平昌オリンピックへの援助

    日本は平昌オリンピックへどの程度の援助をすべきと思いますか? そっぽを向いて何にもしないと韓国はその二年後に開かれる東京オリンピックの妨害活動をしてくると予想されます。

  • 東北の復興オリンピックを潰した人でなしの東京五輪?

    東北の都市で、復興オリンピックの開催を考えることもできたと思います。大して被災もしていない東京が、復興の2文字まで使ってオリンピック招致を成功させたため、被災地の多くの被災者の方々が生きている間に、東北オリンピックを見る可能性は、永遠のゼロになりました。 東京は、なぜ、地方の生き血を吸いたがるのでしょうか!?東北でのオリンピック開催を考えた政治家はゼロだったのでしょうか!?

  • 韓国が東京オリンピックをボイコットするとか

    「デイリー新潮」の記事によるとGSOMIAで日本に完敗した腹いせに韓国が東京オリンピックをボイコットする計画らしいです。現に放射能が心配とか称して、オリンピック選手の食事は食材を韓国から運んできて、コックも連れてくるそうです。肉は線量計でいちいち検査するそうです。アホちゃうかと思いますが、完全に日本に対する嫌がらせですね。とても不愉快極まる反日国家です。日本の対応として 1.嫌がらせには嫌がらせで対応する。例えば食材はオリンピック終了まで通関させず、コックなど選手以外は入国させないとか・・・。 2.放っておく。 どうしたら良いと思いますか。 デイリー新潮の記事『GSOMIA破棄回避でも続く韓国の嫌がらせ…次は「東京五輪ボイコット」か』 https://www.dailyshincho.jp/article/2019/12071101/?all=1&page=1