• ベストアンサー

モーニング娘。が再ブレイク!と言われていますが…先

モーニング娘。が再ブレイク!と言われていますが…先日知人が、結局モー娘。は、秋元康なんだから(秋元康と関連があるという意味だとおもいます。)AKBを衰退させてからのモー娘。再ブレイクは狙いだったんだよ。と言っていました。 秋元康さんとモー娘。にはどのような関連があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin1417
回答No.3

>秋元康さんとモー娘。にはどのような関連があるのでしょうか? オリジナルとパクリという関係かな。 元々モーニング娘。は、昔、秋元康の作った「おにゃんこクラブ」の大ファンだったツンクが自分も「おにゃんこクラブ」みたいなのを作ろうとして出来たグループですから。 結局のところ、モーニング娘。も元は秋元康なんですよ。

その他の回答 (2)

• Devil-Ear
回答No.2

その文脈から察するに知人の勘違いですが、大人数(少女)アイドルを最初に作ったのは秋元康です。 おニャン子クラブからの流れでモーニング娘。も秋元康だと勘違いしたのではないでしょうか?

• yasuto07
回答No.1

それは勘違い、、、。モーニングはつんくです。 つんくがサイドやる気になるのか、才能が枯渇してなければ、あり得るでしょう。