スーパーファミコンでスーパーマリオRPGが映らない!?ゲームに詳しい人教えて!

このQ&Aのポイント
  • スーパーファミコンで久々にスーパーマリオRPGをしたいが、TV画面に映らない。ACアダプタと赤白黄色のコードも購入したが、映らないのは本体なのかカセットなのか不明。本体とカセットにホコリが被っている可能性も。
  • スーパーファミコンでスーパーマリオRPGをプレイしようとしたが、TV画面に映らない。ACアダプタと赤白黄色のコードを購入して繋いだが、赤いランプは点いている。他のカセットでも同じ状況。本体とカセットにホコリが被っていることもあり。
  • スーパーファミコンでスーパーマリオRPGをプレイするためには、TV画面に映る必要がある。しかし、ACアダプタと赤白黄色のコードを繋いでも映らない状況。本体やカセットにホコリが被っている可能性もある。ゲームに詳しい人に助言を求めたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲーム(スーパーファミコン)に詳しい人いませんか?

(今更ながらw) 久々スーパーファミコンの スーパーマリオRPGしたいのですが、TV画面に映りません。 元々本体もカセットも色あせてて古いのですが、 それ以前にACアダプタ(コンセント?)がおバカになっていたので、 今日中古でアダプタと念のために、TVに繋ぐ赤白黄色のコードも一緒に購入し、 家に帰って早速繋いでみましたが、映りませんでした。 一応ランプ?は赤く付きましたが… 他のカセットでも試してみましたが同じでした。 (そのカセットの同じく古いですが…) これは本体がダメなのでしょうか? それともカセット?? それとも両方×?? 元々?久々に出した為、本体もカセットも少々ホコリが被っていました。 あと以前(2、3年前くらい)に使った時は、接触が悪いながら一応動いていました。 説明の方、下手くそで申し訳ないです。 ゲームに詳しい人、教えて頂けませんか? また、他に、スーパーマリオRPG(スーパーファミコン)をやる方法等ありましたら教えて下さい。 誤字脱字やタグ等、違っていたらすみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

♯1です バーチャルコンソールから購入するのですが、ネットにつなぐ必用があります。 またコントローラーはキューブのものも対応してますよ。 パソコンのことは分からないので♯2さんの回答を参考にして下さい。

732aoi
質問者

お礼

再び回答有難うございました。 PCはまはり違法見たいですね? ♯2さんの、回答読む前にけされちゃいました(´・_・`)

その他の回答 (2)

• swich12
回答No.4

他の回答者様も仰っているように、 Wiiのヴァーチャルコンソールがいいですね。 No.2の方はエミュレータの事を書いたのでは ないかと思います。 違法ダウンロードすると罰せられるので、 くれぐれもしないようにしてください。(本当の注意です)

732aoi
質問者

お礼

ありがとうございました。 何度かしてるうちに 何とか移りました。 PCの方は違法なんですね。 参考になりました。

回答No.1

スーパーマリオRPGは面白かったですね。 何故かブッキーが好きでした。 スーパーファミコンではないのですがWiiをお持ちならダウンロードで購入してプレイが出来ますよ。

732aoi
質問者

お礼

早速回答有難うございます。 久々で、ブッキーって誰だったかw ピーチ姫が結婚しそうになる人でしたっけ?(違うかw Wiiは一応(弟のが)あります。 ネットにつなぐんですか? あとコントローラーとかはどうすれば良いのでしょうか? たしかWiiってゲームキューブのコントローラーが使えましたよね? それでやるのですか? あとPCとかでも出来ないのですかね? 違法って聞いたのですが、一応… (部屋にTVが無いのでPCで出来るのならば少し嬉しいなと…) 長々とすみません。