• ベストアンサー

デジカメの故障

ショックです。。。 デジカメをおとしてしまって、電池の蓋が割れて しまいました。 正確にいうと、蓋を閉じるときにひっかける部分の プラスティックが割れてしまったのです。 これって修理するのにお金かかりますか? は~~~もう、すごく悩んでます。 ちなみに使用デジカメは富士フィルムの FINEPIX500です。 よろしくお願いします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

うーん、自信ないですけど、電池ぶたの交換だけなら1000~2000円程度で済むのでは? それより心配なのは、突起が割れるほどの衝撃で落っことしたとすると、中のメカがダメージを受けている可能性の方ですね。 FinePixの場合、沈胴式のズーム機構が弱いので、歪んだりして引っかかりが生じたりする可能性が考えられます。 もしこういう内部の機構の故障だと、5000~10000円はかかると思います。 事故故障だと保証期間内でも無償修理にはならないですしねー…。

jiburi
質問者

お礼

ありがとうございます。 機能面では今のところ故障もなく済んでいます。 電池蓋はやはり、富士フィルムに頼むのでしょうかね? すいません。。。無知で。

jiburi
質問者

補足

今日、富士フィルムに電話しました。。。 蓋の故障は¥6000~と言われ、すごく 悩んじゃってます。 蓋ごときで、大金ですよね。。。 怖い怖い・・・・

その他の回答 (1)

• sesame
回答No.2

>>電池蓋はやはり、富士フィルムに頼むのでしょうかね? 買った店に保証書と一緒に持って行けば受け付けてくれます。 もしくは最寄りのサービスステーションに電話をされてみては? 参考URLに全国のSSの初代地と連絡先を掲げておきます。

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/ss/index.html
jiburi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、明日、電話してみます。 ありがとうございました。