• 締切済み

チョココロネのクリーム

チョココロネのクリームといえば、 1.チョコクリーム 2.生クリーム 3.カスタードクリーム どれが一番一般的なのかが知りたいです。 また、1~3、どれが一番好きですか? 私は 一般的:2.生クリーム 好き:1.チョコクリーム です。

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

チョココロネなので1です。 2,3だったらクリームコロネ?になるのでしょうか。 ちなみに、チョココロネってどうやって食べますか? 正式には、先端の尖った部分をちぎって、底のチョコプールに浸けながら食べるんだそうです。で、どんどん食べ進めると池のところまでパンが減るので、そうしたら一気に崩壊させて食べて終わりです。

funwari_tissue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私がそもそも勘違いしていたようで、失礼しました。 おっしゃるとおり、チョココロネはチョコクリームが入っているものですね。 正式な食べ方を教えていただき、こちらもありがとうございました。 知りませんでした。。。 私は、チョコがけのチョココロネを最近食べたのですが、 クリーム挿入口からかぶりついていました。 ここを先に食べないと、溶けてベタベタになりそうだったので…。 でも今度からlocaltombiさんに教えていただいた食べ方をしてみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

チョココロネだから「チョコクリーム」 私は歳を重ねて胸焼けを覚えました 甘さ控えめの生チョコクリームしか受け付けません あの、プリンに生クリームドンッってのがNGです 昔は生クリームさえも珍しく、バタークリームってのがありました 今食べるとどんな味だろう?って思います

funwari_tissue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! バタークリームがコロネの中に入っていたのでしょうか? それは見たことないです。 でも、コロネの中に入れるクリームは、けっこうな量ですよね。 それがバタークリームだとちょっとしつこそうな気がしますね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.5

昭和34年生まれです。 まだ食パンに、イチゴジャムやピーナッツバターをぬって、販売していた頃… 渦巻きのコロネパンの中身といえば… 独特の味のチョコクリームでした。 だから、コロネといえばチョコパンのことでした。 あまり好きな味ではなかったから、買いませんでした。 大人になって… 自家製パン屋で、ホイップクリームコロネに巡り合った時は、はまりましたねぇ… 今は、さまざまな自家製クリームが入っていて、楽しいです。 コーヒークリームなんか美味しいですよ。 最近、山崎製パンも、中身のチョコクリームの味を変えましたね。 好きな味になって、百円で買えるようになったので、けっこう食べています。 ソフトクリームの三角コーンが、ヒントになったようですね。 中身を後から入れられる… いままでの概念にとらわれない、斬新な中身のアイデアを期待しています。

funwari_tissue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに、あのチョコクリームは独特な気がしますね。 ちょっと油分が多いような? でもそれはパンから出ているのかな? チョコがけのコロネもあると思うのですが、 あれも一般的なミルクチョコレートの味とは異なる気がします。 最近、変り種が多いですね。 斬新な中身のアイデアですか。 おはぎとかいれたら…。 お米とあんことパンと…。うーーん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.4

2・3は『チョココロネ』じゃないですね(^_^;) 『クリームコロネ』『カスタードコロネ』でしょ? 従って、チョココロネのクリームと言えば、 1チョコクリーム となります。

funwari_tissue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! チョコがかかっていれば「チョココロネ」かと思っていました。 みなさまのツッコミで目が覚めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.3

こんにちは。 1が一般的だとおもっていました。 抹茶クリーム入りのを食べたことがありますが 結構おいしいので、おすすめです。

funwari_tissue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 大方の人がおっしゃるとおり、 チョコクリームが入っているものこそが、チョココロネのようですね。 抹茶クリームですか!!! 和洋ミックスでおいしそう! 見つけたら買ってみますーー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PATA0515
  • ベストアンサー率31% (69/216)
回答No.2

チョココロネだと チョコクリームしか存在しないと 思います。 チョコクリーム以外は 『チョココロネ』と呼んではいけませんよね? ちなみに、生クリーム・カスタードクリームの物は 食べたことがありません。

funwari_tissue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! チョコがかかっていれば「チョココロネ」かと思っていました。 失礼しました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 こんにちは。  一般的:1のチョコクリームだと思います。  好き:3のカスタードクリームですね。

funwari_tissue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! チョコクリームだから、「チョココロネ」だったんですね。。。 でもカスタードクリームコロネもおいしいですよね。 パンと一緒だからか、コクがあるこってりしたクリームの方がカスタードコロネには合っている気がします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チョココロネのチョコレートクリーム

    最近パンを作り始めました チョココロネを作ろうと思っていますが あのチョコレートクリームって作るんですか? それとも売っていますか? 私は初心者なので、なるべく買いたいのですが・・・。 あと、最初に使わない分だけ冷凍とか出来るのでしょうか? 教えてください

  • チョココロネはどこから食べますか?

    こんにちは らせん状のパンの中にちょこクリームが詰まっているチョココロネ。 みなさんは、どこから食べますか? 私の場合は、とがっている方から食べ始めます^^

  • チョココロネ

    チョココロネは、好きですか? メロンパンとどちらが好きですか? 食べるときは、どうやって食べるのですかっ!? 巻いてあるパンを解きながらですか。 チョコを奥に押し込みながらですかぁっ! チョココロネって、名前は有名だけど売っているお店は少ないですね。

  • チョココロネの食べ方

    チョコがおいしいチョココロネは どちら側から食べ始めますか?

  • チョコカスタードの作り方

    チョコカスタードクリームを作ると、時々ダマができます。 でもカスタードクリームの段階ではダマは見当たりません。 これってどういうことでしょうか? おわかりになる方、教えて下さい。

  • チョココロネのあたまとおしり

    くだらない質問ですみません。 ですが、家族と口論になってしまったほどなので(--;)教えてください。 チョココロネって、どっちがあたま(上)でどっちがおしり(下)なのでしょう。 どっちでもいいじゃんと言われればそれまでなのですが、いつもなぞでした。 また、どちらがわから食べますか?? 多くの方の意見が聞きたいので、どちら派かぜひ教えてください! ちなみに私はとがっている方があたまで、そちらから食べています・・・

  • チョコカスタードクリームの使い道について、、、

    昨日、エクレアを作りました。でも、チョコカスタードクリームがたくさんあまってしまったんです。使い道ないでしょうか?捨てるのは、もったいない気がするので。(;´Д‘)賞味期限もあると思うのでなるべく早い回答お願いします!!!(・∀・)(・∀・)(・∀・)急ですみません。

  • チョコと生クリームについて

    タルトにチョコを流してトッピングしたのを作ろうと思ってるのですが チョコと生クリームの量?が分かりません 板チョコ4枚(明治)に生クリーム100ccを買いました。 これだと生クリームはどのくらい入れればいいのでしょう? この前生クリームが多すぎたせいか完全に固まらなく表面が膜をはったようになっていたので… 早めの回答嬉しいです

  • チョコ生クリームの作り方

    トナカイのケーキを作ろうとおもい ちょこ生クリームを作ったら 分離?みたいな状態になってしまい ブツプツになってしまいました。 作り方は 1、生クリームを鍋で温める。 2、刻んだチョコを入れて溶かし、冷やす。 3、冷えたものを泡立てる。 この行程でやったら分離してしまいました。 どうやったらきれいな分離していないチョコ生クリームになりますか? 簡単な分かりやすい方法などがあれば是非教えて下さい!お願いします

  • チョコクリーム ダマにならないように

    お世話になります。 チョコクリームのケーキを作りました。 クーベルチュールチョコを湯銭して溶かし、動物性47%の生クリームに入れ、あわ立てようとしましたが、 すでにこの段階で温度差のためチョコが固まってしまいました。 そこで湯銭しあわ立てましたが、チョコが少しダマになってしまいました。 以前無添加35%の生クリームを使ったところ、同じようにチョコ入りの生クリームを湯銭してチョコを溶かしてからあわ立てようとしたところ、ちっともあわ立つこともなく失敗に終わりました。 どのようにしたら、チョコがダマにならないような生クリームをたてることができるのでしょうか? 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生の私は、高校時代に通っていた塾の先生に惹かれています。
  • 彼とは9歳差で、2年間担当していただいて一番わかりやすく、優しい先生でした。
  • しかし、元生徒と先生の関係であるため、秘密の関係に悩み、恋を諦めるべきか迷っています。
回答を見る