• 締切済み

チョココロネのクリーム

チョココロネのクリームといえば、 1.チョコクリーム 2.生クリーム 3.カスタードクリーム どれが一番一般的なのかが知りたいです。 また、1~3、どれが一番好きですか? 私は 一般的:2.生クリーム 好き:1.チョコクリーム です。

みんなの回答

• localtombi
回答No.7

チョココロネなので1です。 2,3だったらクリームコロネ?になるのでしょうか。 ちなみに、チョココロネってどうやって食べますか? 正式には、先端の尖った部分をちぎって、底のチョコプールに浸けながら食べるんだそうです。で、どんどん食べ進めると池のところまでパンが減るので、そうしたら一気に崩壊させて食べて終わりです。

funwari_tissue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私がそもそも勘違いしていたようで、失礼しました。 おっしゃるとおり、チョココロネはチョコクリームが入っているものですね。 正式な食べ方を教えていただき、こちらもありがとうございました。 知りませんでした。。。 私は、チョコがけのチョココロネを最近食べたのですが、 クリーム挿入口からかぶりついていました。 ここを先に食べないと、溶けてベタベタになりそうだったので…。 でも今度からlocaltombiさんに教えていただいた食べ方をしてみたいと思います!

回答No.6

チョココロネだから「チョコクリーム」 私は歳を重ねて胸焼けを覚えました 甘さ控えめの生チョコクリームしか受け付けません あの、プリンに生クリームドンッってのがNGです 昔は生クリームさえも珍しく、バタークリームってのがありました 今食べるとどんな味だろう?って思います

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! バタークリームがコロネの中に入っていたのでしょうか? それは見たことないです。 でも、コロネの中に入れるクリームは、けっこうな量ですよね。 それがバタークリームだとちょっとしつこそうな気がしますね^^;

• hyakkinman
回答No.5

昭和34年生まれです。 まだ食パンに、イチゴジャムやピーナッツバターをぬって、販売していた頃… 渦巻きのコロネパンの中身といえば… 独特の味のチョコクリームでした。 だから、コロネといえばチョコパンのことでした。 あまり好きな味ではなかったから、買いませんでした。 大人になって… 自家製パン屋で、ホイップクリームコロネに巡り合った時は、はまりましたねぇ… 今は、さまざまな自家製クリームが入っていて、楽しいです。 コーヒークリームなんか美味しいですよ。 最近、山崎製パンも、中身のチョコクリームの味を変えましたね。 好きな味になって、百円で買えるようになったので、けっこう食べています。 ソフトクリームの三角コーンが、ヒントになったようですね。 中身を後から入れられる… いままでの概念にとらわれない、斬新な中身のアイデアを期待しています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに、あのチョコクリームは独特な気がしますね。 ちょっと油分が多いような? でもそれはパンから出ているのかな? チョコがけのコロネもあると思うのですが、 あれも一般的なミルクチョコレートの味とは異なる気がします。 最近、変り種が多いですね。 斬新な中身のアイデアですか。 おはぎとかいれたら…。 お米とあんことパンと…。うーーん。

• wild_kit
回答No.4

2・3は『チョココロネ』じゃないですね(^_^;) 『クリームコロネ』『カスタードコロネ』でしょ? 従って、チョココロネのクリームと言えば、 1チョコクリーム となります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! チョコがかかっていれば「チョココロネ」かと思っていました。 みなさまのツッコミで目が覚めました。

• tips
回答No.3

こんにちは。 1が一般的だとおもっていました。 抹茶クリーム入りのを食べたことがありますが 結構おいしいので、おすすめです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 大方の人がおっしゃるとおり、 チョコクリームが入っているものこそが、チョココロネのようですね。 抹茶クリームですか!!! 和洋ミックスでおいしそう! 見つけたら買ってみますーー

• PATA0515
回答No.2

チョココロネだと チョコクリームしか存在しないと 思います。 チョコクリーム以外は 『チョココロネ』と呼んではいけませんよね? ちなみに、生クリーム・カスタードクリームの物は 食べたことがありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! チョコがかかっていれば「チョココロネ」かと思っていました。 失礼しました。。。

回答No.1

こんにちは。  一般的:1のチョコクリームだと思います。  好き:3のカスタードクリームですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! チョコクリームだから、「チョココロネ」だったんですね。。。 でもカスタードクリームコロネもおいしいですよね。 パンと一緒だからか、コクがあるこってりしたクリームの方がカスタードコロネには合っている気がします!