社内医療翻訳の就職について

このQ&Aのポイント
  • 未経験OKの社内医療翻訳者の面接に合格しましたが、取り扱っている商品が怪しいと感じます。
  • 給料の良さと翻訳経験の積み上げを考えると、一年でも経験を積むために挑戦してみようと思っています。
  • どう思われますか?率直な意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内医療翻訳の就職について

私は駆け出しの翻訳家です。最終目標は、小説翻訳なのですが、今は産業翻訳で食べていくことを第一目標にしています。年齢は30才。今まで長く大学にいたので、アルバイトやフリーランスでの翻訳経験、翻訳会社での短期勤務(2ヶ月)以外に、まともな社会経験がありません。 そんな中、未経験OKの社内医療翻訳者の面接に合格いたしました。派遣なのですが、教育制度もしっかりとあり、自分の経験を積むには素晴らしい機会だと思いました。 しかし、よくよくその会社を調べてみると、取り扱っている商品がいささか怪しく思われます。いわゆる宗教的な商品といいますか…(私は宗教関係にあまり肯定的な立場ではないので偏った意見なのかもしれません) それでも、給料がいいこと、英日・日英の経験をつめる利点を加味して、一年でも経験を積むことだけを目的に努めてみようかと思っています。 この選択をどう思われますか? 率直な意見をお聞かせ願えればと思います。よろしくお願いいたします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ssddfree
回答No.2

見ない、聞かない、言わないを徹底して、翻訳に専念しましょう。 間違っても折伏されないように。

mametasan
質問者

お礼

はい、目的を見失わず頑張ります。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

何事も社会勉強です、就職おめでとう。

mametasan
質問者

お礼

ありがとうございます!頑張ります