• ベストアンサー

ジーンズに似合う皮靴は?

はじめまして。 今までジーンズを履く時には、スニーカーを履いてました。 町中やCMなんかでは、ブラピみたいに黒の革靴を履いてたりする 光景をよく見かけます。 みなさんよく似合っていて、単純に真似してみたいと思っている男です。 いったいみなさんは、どこのブランド(メーカー)の靴を 履いてるんでしょうか? 人には聞けないことなので、この場をお借りして自慢できる ジーンズに似合う黒の革靴をご紹介ください。 よろしくお願いします。

noname#115660
noname#115660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.2

ジーンズの種類にもよると思いますが、 一般的に一番似合う革靴は、 やはりレザースニーカーといわれてるんですよ。 下手な黒系の革靴より、通はスニーカーなんです。 だから、idaten1024さんも自信もっていいと思いますよ。 ちなみに、スニーカータイプで人気なのは、 シルヴァノ・マッツァやプレミアータウォモ、 ルーディックライター等です。 どうしても黒系の革靴に挑戦するなら、 ドクターマーチンの8ホールか10ホール、 ALDENのプレーントゥ、 トリッカーズのハンティングブーツ等が人気です。 上記商品の詳細については、 「週刊ファッション情報」(参考URL)の中の、Google検索でどうぞ。

参考URL:
http://www.fashion-j.com/index.html
noname#115660
質問者

お礼

すみません。 返事が大変遅れてしまいました。 あれからいろいろと調べまわったのですが、 自分なりにお勉強をした結果、全会一致で 「男の1足」ということで「シルバノ・マッツァ」を 今度のボーナスで買う予定で決まりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.3

雑誌とかをよく参考にするんですが、 Clarksのデザートブーツ(薄茶が定番)…カジュアルなイメージ Red Wing(赤茶とか黒とか)…ウェスタン風とかライダー風とか Birkenstockもかかとが無いけどあわせやすいですね。気負ってない 感じだし。 と1万から2万前後のものばかりですが、上記に似たものとか履いたら まとまるのではないでしょうか?

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.1

昔はリングブーツはいてましたけど。 7万もしたのに、今は革が腐って死んでます。

関連するQ&A

  • ジーンズと革靴

    普通のデニムと写真掲載の革靴はあいますか? 好きずきだと思いますが、サイドが革の張り合わせ部分角張った感じの革靴とデニムをあうのかなぁ?と思って質問しました! なんとなくですがジーンズと合わせた時はサイドが角張ってない靴(一枚で重なった部分がないモノ)が多いような気がしましたので…‥ ブランドはジーンズ、革靴共にディオールオムになります!

  • ジーンズに合う革靴

    私は21歳の男の大学生で、ジーンズに合う革靴を探しています。 最近になって色々お洒落をするようになったのですが、友人から靴をもっと良いの履いたほうがいいと言われました。 たしかに、私は今まで量販店で安いスニーカーとかデッキシューズのようなものしか買っていませんでした。 お洒落な友達を見ると、ジーンズと革靴がとても合っていてカッコいいなぁと思います。 そこで題名の通りの質問となります。 私は身長175センチの痩せ型で、細身のジーンズをよく履きます。 候補としては友だちに勧められたリーガルがいいと思っていますが、拘っているわけではありません。 予算としては3万円以内(できればもう少し安く)を想定しています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • ジーンズに革靴って?(男性限定)

    ジーンズに革靴って、人によってありだったりなしだったりするみたいですが、みなさんはどう思いますか? ちなみに「革靴」ってのはレザースニーカーやブーツではなくて、ビジネスシューズ、またはそれのカジュアル寄りな感じのものです。 具体的に「こういうジーンズと革靴の組み合わせがカッコいい!ってのがあったら具体名や参考URLを出していただいても結構です。 よろしくお願いします!

  • 大学生が履く革靴(ブーツ?)

    1.大学生がジーンズとか普段の服に合わせて履くような革靴だと、どんなのがいいですか。 今までスニーカーばかりで、革靴はちょっと初めてなので、形やブランドなど教えてください。 できればハイカットじゃないのがいいです。 自分でもデザートブーツというものを調べてみたんですが、 http://item.rakuten.co.jp/pennepenne/clarks-desertboot/ http://item.rakuten.co.jp/progre/bt-ry-208 これでもいいですか。 2.お店で見るときは、間違えてサラリーマンの履くような靴を買ってしまいそうです。区別する方法ってありますか?さすがに心配しすぎですかね。

  • この服に合う靴は何ですか?

     男性です  これまでしなかった方向の服を揃えているんですが、コーディネートがわかりません  上から  ハンチング(黒)  Yシャツ(白)  ベスト(黒)  ジーンズ    ここで靴をどういうものを履けばいいでしょうか?  革靴でしょうか?  でも革靴があんまり好きではないので、スニーカーを合わせてみたんですがいまいちしっくりきませんでした    革靴とスニーカーの中間みたいな靴があれば合わせてみたいのですが、どういう靴を合わせればいいでしょうか?  

  • 革靴について

    私は大学1年の男です。 今までコンバースを履いていたのですが、周りでカッコイイ靴を履いている友達が居て、それが欲しくなりました。 その人が履いているのは、 革靴で、ひらべったくて、先っちょに行くほど細くなってるデザインで、白や黒の種類があります。 靴屋に探しに行ってみましたが、ほとんどが白しかありませんでした。 それで私はいつもジーンズしかはかないのですが、履いてみてなんかバランスが微妙でした。 やっぱジーンズには合わないでしょうか? また、こんなのが良いってデザインの上のような靴はないでしょうか?

  • 革靴の選び方

    革靴も選び方次第で、スニーカー並みの履き心地が得られると聞きますが、 今までそんな靴に出会ったことがありません。 幾つかHPでも探して見ましたが、マチマチでどれが正しいのか良く分かりません。 大体一致していることは以下です。 ・つま先は1cmほど余裕があって当たらないこと。指の上部は軽く当たる程度 ・指の付け根は横に張り出さず、ゆるすぎず、ジャストフィットすること ・かかとはカップにきっちり収まること 今、購入を考えている革靴はつま先もかかとも問題ありませんが、 指の付け根の一番幅がある部分が踏み込みと左右に2mmほど広がります。 これはジャストフィットなのでしょうか?それともきついのでしょうか? 他にも靴の選び方が載っているHP・本等、紹介していただけると助かります。 以上です。

  • 黒系のジーンズに合う靴

    17歳高校生の男です。 あまりファッションとか興味なく、今まで過ごしてきましたが、今度友人と遊びに行くのですが、黒系のジーンズに合う靴ってどのようなものでしょうか? 近頃、制服でもジーンズでも合う「革っぽいチョコレート色の靴」を見たのですが、どのような靴なのでしょうか? できれば、上記のような制服でもジーンズでも合う革靴のような靴を探しています。 予算は特に決めていませんが、学校のときでも、休日でも履ける靴がいいですね(お金も限りがあるので。。。) 一応自分のスペックを書いておきますね。 172cmのやせ形です。 宜しくお願いします。

  • スニーカーを抜けて革靴を履きたい

    おはようございます。 23歳の社会人の男です。 仕事時はスーツを着用してます。 私服はカジュアルな服装が多くて靴はスニーカーばかり履いてます。 が、年齢的にもスニーカーではなく普段も革靴を履いてみたいのですが、どのようなものが合うのかなと思い買えずじまいです。 外出時には人の足元ばかり見て、あんなのがいいななど思っているのですがどこのものかわかりませんし、よろしければ何かアドバイス下さい。またオススメの靴、ブランドなどありましたら教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • きれいめカジュアルの革靴

    30歳男子です。 カジュアルで使用できる革靴で、次のようなものを探しています。 ○ きれいめカジュアルなスタイルに合うもの ○ キャンパス地のスニーカーなどよりも、もう少し大人っぽいもの ○ ビジネス用の革靴に近いようなかっちりしたものよりは、歩きやすいもの ○ 基本はベーシックなデザインだけど、部分的にこだわりやアクセントが効いているもの ○ 予算は1~2万円(質の高いものであれば、+α) これらを満たす靴を出しているブランドをぜひお教えください。 REGALが候補ですが、ありふれているので、隠れた名ブランドがあればと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう