• ベストアンサー

ジーンズに似合う皮靴は?

はじめまして。 今までジーンズを履く時には、スニーカーを履いてました。 町中やCMなんかでは、ブラピみたいに黒の革靴を履いてたりする 光景をよく見かけます。 みなさんよく似合っていて、単純に真似してみたいと思っている男です。 いったいみなさんは、どこのブランド(メーカー)の靴を 履いてるんでしょうか? 人には聞けないことなので、この場をお借りして自慢できる ジーンズに似合う黒の革靴をご紹介ください。 よろしくお願いします。

noname#115660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.2

ジーンズの種類にもよると思いますが、 一般的に一番似合う革靴は、 やはりレザースニーカーといわれてるんですよ。 下手な黒系の革靴より、通はスニーカーなんです。 だから、idaten1024さんも自信もっていいと思いますよ。 ちなみに、スニーカータイプで人気なのは、 シルヴァノ・マッツァやプレミアータウォモ、 ルーディックライター等です。 どうしても黒系の革靴に挑戦するなら、 ドクターマーチンの8ホールか10ホール、 ALDENのプレーントゥ、 トリッカーズのハンティングブーツ等が人気です。 上記商品の詳細については、 「週刊ファッション情報」(参考URL)の中の、Google検索でどうぞ。

参考URL:
http://www.fashion-j.com/index.html
質問者

お礼

すみません。 返事が大変遅れてしまいました。 あれからいろいろと調べまわったのですが、 自分なりにお勉強をした結果、全会一致で 「男の1足」ということで「シルバノ・マッツァ」を 今度のボーナスで買う予定で決まりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shibako74
回答No.3

雑誌とかをよく参考にするんですが、 Clarksのデザートブーツ(薄茶が定番)…カジュアルなイメージ Red Wing(赤茶とか黒とか)…ウェスタン風とかライダー風とか Birkenstockもかかとが無いけどあわせやすいですね。気負ってない 感じだし。 と1万から2万前後のものばかりですが、上記に似たものとか履いたら まとまるのではないでしょうか?

• makochi
回答No.1

昔はリングブーツはいてましたけど。 7万もしたのに、今は革が腐って死んでます。