くせ毛にお困りの方へ!東京・神奈川でくせ毛に強い美容院をご紹介

このQ&Aのポイント
  • くせ毛に悩む方必見!くせ毛を活かしたカットやトリートメントで髪の悩みを解決する美容院を東京・神奈川で探しています。
  • 梅雨の時期や湿気の多い日でもくせ毛に負けない方法をご紹介。縮毛矯正以外でもくせ毛に対応できる処理方法を探しています。
  • くせ毛がひどく、ボリュームが多く広がる系の方にぴったりの美容院をお探しの方必見!東京・神奈川でくせ毛に強い美容院をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

くせ毛が得意な美容院を探しています。

私はくせ毛がひどく、梅雨の時期はとてもじゃありませんが髪をほどくことができません。 (当方、アラサーで胸下くらいのロング、白髪症なのでカラーもしています) どんな悩みでも解決! とHPに書いていた表参道の美容院に行ってみましたが、「くせ毛が強いのでこれは短くすることはできません」とカットすら断られました。 ひどいとは言っても、自分ではそこまでひどいとは思っていなかったのですが、パーマも駄目と言われて泣きそうになりました…。 ちりちりしている、というよりはボリュームが多く広がる系だと思っています。 ただ、何度か縮毛矯正をかけたり、ヘナを試したり(くせ毛が治るという噂を信じて大失敗しました…)したので余計に自分が思っている以上にひどい状態なのかもしれません。 くせ毛を活かしたカットなら縮毛矯正をかけずとも…と謳う美容院もネットで見つけましたが、本当に大丈夫なのか思い切れずにいます。(切ってしまったら中々戻らないので) 東京、神奈川近郊でくせ毛に強い美容院をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 くせ毛を縮毛矯正以外で上手く処理できるならば、カット系でもトリートメント系でもパーマ系でもかまいません。 美容院でなくともくせ毛と上手くつきあってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、その方法を教えていただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

癖の強さ種類によって可能な場合と不可能な場合が有ります 断られてしまったのであれば、活かすのが難しい髪質なのでしょう なぜ縮毛矯正は好みではないのでしょうか? 真っ直ぐになるのが嫌なのでしょうか 矯正と毛先にカール とか 矯正+デジパー    とか ストデジ        とか でしたら癖を伸ばしつつ毛先にカールを付ける 物も有ります 探してみてはいかがでしょう?

wabisuke55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません!! 縮毛矯正は嫌い、というわけではないのですが、非常に時間がかかりかつあまり効果を感じられなかったので、縮毛矯正以外でどうにかならないかと探しておりました。 ご回答いただいた内容にもありましたが、デジタルパーマというものが今はあることを知り、その方向でまた美容室を探してみようかと思っております。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • くせっ毛です。

    近いうちに美容院に行く予定です。 私はくせっ毛で、髪の量も多いので、縮毛矯正をかけています。ちなみにパーマに一度チャレンジしましたが、全然パーマがあたらなかったのとまっすぐの方が似合うと言われてから、ずっとストレートです。前回、縮毛矯正をかけたのは6月7日です。その後は一ヶ月に一度カットに行き、髪の量を減らしてもらっているのですが、根元にくせがかなり出てきています。髪が伸びるのも速くて…。 それで、また縮毛矯正をかけようかと思ったのですが、まだ早いでしょうか?根元だけかけようかとも思うのですが、くせがあるところが根元から5cmくらいあります。この長さでも、「根元だけ」と言ってもよいのでしょうか? あと「根元だけ」というものをしたことがないのですが、それは縮毛矯正なのでしょうか?それともストレートパーマなのでしょうか?髪質がパサパサっ毛なので、傷みはおさえたいです。最近は自宅でトリートメントを頑張っていて少しは改善されたような気はするのですが…。 回答いただけると嬉しいです。

  • 強力な癖毛

    解答よろしくおねがい致します 私は強力な癖毛で今肩くらいの長さのボブヘアーなのですが、外にはねてしまい美容院に縮毛矯正をかけに行きました。そしたら癖が強過ぎて縮毛矯正かけてもすぐ元に戻ってしまうから癖をごまかすためにパーマをかけたほうがいいと言われて、パーマかけたのですが元に戻ってしまいました。やっぱりストレートが好きなので縮毛矯正をかけたいのですがどこかいい美容院はありませんか?

  • 天然パーマ、癖毛に強い美容室は?(東京)

    これまでいくつかの美容室には行ってみたのですが、どう見ても慣れていない手つきでカットし、癖により仕上がりの長さをイメージ出来ないのか、切りすぎたり、左右の長さが違ったり…。最後はワックスでクシャクシャとごまかして終わり…。 そして何度か行くと絶対に縮毛矯正を薦められます。美容師なら見た感じでストレートが似合うかどうかくらい分かりそうなもんですけど…。 一度やって、気持ち悪いオタクみたいになった僕…。 まあ美容室は女性客が多く、男性のキツイ癖毛とかには慣れていないのもわかるのですが…。どなたか男性の天然パーマや癖毛のカットやパーマ、スタイリングなどに強い美容室をご存知ないでしょうか?

  • クセ毛のみなさーん!!(>_<)

    イヤな梅雨が今年もやってきましたねぇ。 私は、クセ毛で量も多いので、この季節はほんと憂鬱です。 そこで質問なのですが、クセ毛の皆さんはこの季節、どのように乗り越えてますか? 私は、普段椿油を使ってるのですが、梅雨の季節は量を増やしてます。 ちょっとベタつく感じがするので、できれば他の方法が良いのですが・・・。 縮毛矯正も以前していましたが、一度してしまうと美容師さんに嫌われます(T_T) 『カットし辛い。カラーが入りにくい』らしく、どこの美容師さんにも、「縮毛矯正はしない方がいいよ~」と言われたので、もうする気はありません。 ブローの仕方、オススメのスタイリング剤などなどがありましたら、教えて下さい。 お願いします!

  • 私は生まれつきとてもキツいくせ毛で、縮毛矯正をしています。

    私は生まれつきとてもキツいくせ毛で、縮毛矯正をしています。 しかし、毎回仕上がりがとても仕上がりが変になってしまいます。 毛先だけパーマをあてたりと、工夫しているのですが、施術が終わったあと鏡をみると泣きたくなってしまいます。 今まで行っていた美容室は私の髪のことをよく理解して下さっているため、髪の傷みをあまり感じず、長持ちします。 しかし、仕上がったヘアスタイルはとても嫌なので、美容室を変えてみようかと悩んでいます。 先日、都心にある美容室で、パーマやカットの技術がすばらしく、好みのスタイルを沢山作り出しているサロンを見つけました。 縮毛矯正とパーマを組み合わせられるメニューもあるので、期待が膨らみ、試してみようかとも思うのですが、有名なのは、パーマだけなので、縮毛矯正の技術は大丈夫か心配です。 皆さんなら、矯正の技術の確かな美容室と、素敵なヘアスタイルにしてくれそうな美容室のどちらを選びますか? よろしくお願い致します。

  • ヘアマニキュアとヘナのコンデショナー

    軽い白髪隠しとヘアケアと紫外線カットを狙って、 美容院でトリートメント+ヘアマニキュアか、 自宅でヘナのコンデショナーを使ったほうがいいか迷っています。 現在は縮毛矯正をかけています。 よろしくアドバイスください。

  • ヘナってクセ毛やダメージヘアにも効果的ですか?

    髪の毛がかなりクセ毛でどうしようもないんです。 クセをいかす髪型にしてもやっぱストレートに憧れます。。。 かといって矯正をかけていたら今でも痛んでいる髪が余計に痛んでしまいます。 水パーマも考えましたが近くでやっている店がわからないのと、値段がたかいので・・・ で、ヘナがクセ毛やダメージにいいとどこかで見たのですが、本当でしょうか? ヘナシャンプーみたいなものでおすすめはありますか? また、そのようなシャンプーを使って髪質が改善しますでしょうか あと、白髪を染める用のヘナをやってみたいんですが白髪ではないので多分染まらないと思うんですよね、染まらないで髪のツヤ?を出したいって場合、ヘナは有効でしょうか? (勿論多少そまっても全然いいです) もしヘナでクセ毛がマシになったりダメージが回復するならシャンプーなどを買いたいのですが。。。

  • ヘナについて。縮毛矯正前か、後か

    こんばんは。 普段美容院へ行くと癖毛なので、矯正とカラーリングを必ずしています。 その際非常に髪へのダメージが気になります。 二つ同時にしなければいい話しなのですが 美容院嫌いで(雰囲気とか座ってる苦痛が)いっきに済ませてしまいたい思い ここ何年も一緒にしてきました。 今はもうかれこれ半年以上美容院行ってなくてそろそろ髪のうねりがヤバイです。 でもカラーも縮毛矯正もここ最近してないせいか髪が元気なような気がします この調子でなんとかダメージ減らせないか?と思い ヘナに興味を持ちました。 今頭がプリン状態で(15~20cm..もっとかも?)先にヘナで3時間ぐらい置いて なんとか染めてみようと思っているのですが 実際は3時間ぐらい置いても黒髪はほとんど変わらないんでしょうか? 毛先のほうは痛みもあって結構明るいと思います。 髪は胸下ぐらいまであって結構長いです なんとか差を埋めたいと思うのですが・・ 真っ黒なのは嫌で自然な茶ぐらいにはしたいです。20代で白髪はありません そしてヘナをしてから縮毛矯正を1ヶ月以内にあてるとしたら 効きが悪くなりますか? 検索してみてパーマがあまり当たらないという例はみました。 パーマと縮毛は違うとは思うんですが、矯正の効きが悪くなってしまうのであれば ヘナは諦めようかなとも思います。 癖は大きめのウェーブがかかったような癖で、髪をロングにしてると 割と落ち着いてます アドバイスをお願いします(*- -)(*_ _)

  • 梅雨の時期、くせ毛の広がりをおさえる方法

    私は、胸くらいまでのロングヘアでゆるくウェーブした、くせ毛です。 髪の毛は細めで量は少ないです。 以前は縮毛矯正したりしていましが、最近は美容師さんに頼んで くせ毛を活かしたカットにしてもらっており、ゆるふわパーマっぽくて気に入っています。 普段はワックスを軽くつけて手ぐしでまとめて終わりです。 しかし、梅雨入りして、髪の毛が広がり困っています。 縮毛も考えましたが、一度あてると元に戻らないと思うので、縮毛矯正以外で 梅雨の季節を乗り切りたいです。 別にストレートにする必要は無いので、くせ毛を活かしたお手入れの仕方はないでしょうか。 あまり髪の毛の手入れに時間をかけない方なので、簡単にできて 雨の日の髪の広がり、ボワボワ感を抑える方法を教えてください。

  • 癖毛と川越駅~大宮駅あたりの美容院について

    こんにちは。 2つまとめて質問させていただきます。 生まれつき癖毛で困っています。特に前髪。 ブローすれば多少マシになるのですが、今日の様に曇りまたは雨の日や 運動などをして汗を書いた後は丸まってしまいます。 前髪の長さは眉にかかるぐらいです。 左右で毛の生えている方向が違い、癖毛を引き立たせているように思います。 そこでストレートパーマ、縮毛矯正について調べてみました。 ストレートパーマはもともと髪のまっすぐな人が何らかのパーマをかけた後、 まっすぐに戻す時に使用するパーマだと書いてありました。 縮毛矯正はまっすぐになりすぎて逆におかしいという意見を見ました。 自分が施術するなら後者かなと思っていますが、癖毛の場合はこちらで良いでしょうか? その他、アドバイス等ありましたら教えてください。 また、川越駅~大宮駅付近の美容室でカウンセリング、パーマ、縮毛矯正を含め 男性に評判の良い美容室はありますか?