• 締切済み

Document to goをPCへインストール

Windows 8を乗せたノートパソコンを持っており、これでWord, Excelを含めたドキュメントを管理していますが、日常の簡単な作業は、IPAD MINIを持っているため、これに"Document to go"を乗せ、クラウドを経由して、ノートパソコンからWord, ExcelドキュメントをIPAD MINIに送り、ここで日常の簡単な処理をしたいと思っています。 "Document to go"のインストールですが、IPAD MINIはすでにインストール済みです。ところが、ノートパソコンへのインストールが上手くいきません。"Document to go"の発行元であるDatavizのインストラクションに沿ってやっているのですが、なかなか上手くできません。ノートパソコン側がIPAD側を認識できないのです。 Datavizは接続出来ないとき下記4点をチェックしなさい、と言っています。また、それらの状況は下記の通りです。何分にもITにあまり明るくないことと、どうもこの問題はPC, IPAD, Wifiの全ての機能に関連しているようで、問い合わせ先も不確かなため、こちらに問い合わせしました。 1. IPAD MINI, ノートパソコンの両者ともに同じWifiに接続している事。----->その通りです。 2. ノートパソコンのアプリケーション、Appleの"Bonjour"が稼働していること。--->その通りです。 3パソコンのFirewall, Untivirus Softwareを一時的に不作動とする。---> マーフィーのアンチウイルスソフトウエアは不作動としました。WindowsのFirewallは、外部からの接続が要求された場合、その旨を連絡してくる方式となっているため、一応そのままの状態としました。 4.ルーターがMulticastingに対応している事。---->WifiルーターはNECのWG300HP。ネットでこれを調べてみると、一応、マルチキャスティングに対応しているようです。 教えていただけると非常に助かります。よろしくお願いします。素人なので何か勘違いしているかもしれません。それも含めてお願いします。 投稿日時 - 2013-09-10 15:12:56

みんなの回答

noname#184160
回答No.2

携帯・スマートフォン・PHS > iPhone windows8でDocument to goを動かすには、winows8/7/XP/Vistaを最新のドライバーをダウンロードとインストールをして下さい。 Document to goはAppleのプログラムですので、先の回答で紹介をされているリンクのファイルを開いて、windows8/7/XP/Vistaの最新ドライバーをダウンロードとインストールをする事で、 Document to goを認識されますから、アナタが使用をしているwindows8で動かす事が出来るのです。 ここから先はページからの引用です。 DocumentsToGo(ドキュメンツ・トゥー・ゴー)は、WordやExcel形式のファイルをAndroid端末で閲覧できるアプリです。DOC、PPT、XLS、PDFの4種類のファイル形式に対応しており、ファイルの新規作成や編集も可能です。外出先で書類をチェックしたり、ちょっとした表や文章を作成したい時に役立ちます。無料版には、機能一覧や操作画面に触れられるだけで、ファイルの閲覧や作成、編集はできません。使用感を試してみて、気に入れば有料版を改めてダウンロードするのが良いでしょう。 DocumentsToGoの主な機能は「ファイルの閲覧/編集」「ファイルの新規作成」の2つです。ファイルの閲覧はメイン画面は「最近使ったファイル」「スター付きのファイル」「ローカルファイル」「Google ドキュメント」「デスクトップファイル」の4つの項目に分かれており、沢山のファイルの中からでも素早く開きたいファイルを探せます。 ファイルの新規作成は、メニュー項目の「新規ファイルを作成」ボタンにて行います。作成できるのは「MS Word」「MS Excel」「MS PowerPoint」の3種類で、簡易的なグラフやプレゼン用スライドを手軽に作成できます。アプリの動作が軽快なので、比較的少ないストレスでファイルを作成できるでしょう。 DocumentsToGoには機能に制限が掛かっています。インターフェースの操作性やアプリの起動スピードを試してみて、気に入ったら有料版の購入を検討するのが良いでしょう。無料版では、実際にファイルの作成や閲覧はできません。 DocumentsToGoは、Android端末でワードやエクセル、パワーポイントなどのファイルを閲覧、作成できるアプリです。無料版でその使用感に触れてみましょう。 良い点 •DOC、PPT、XLS、PDFのファイルを閲覧できる •「MS Word」「MS Excel」「MS PowerPoint」の3種類のファイルを作成できる。 •アプリの動作が軽快。 惜しい点 •無料版では、実際にファイルを作成したり、閲覧することはできない。 最新ドライバーヲ有効にする為には必ずPCを再起動して下さい。

Alcyonexyz
質問者

お礼

mika24asuka様、 ありがとうございます。 既に有料版を購入し、IPADにはインストールずみです。PCへのインストールがうまくいかないのでお問い合わせをしました。そのように記述していますが。

Alcyonexyz
質問者

補足

その後、Document to goのインストラクションをもう一度確認し、他はすべて条件を満たしているため、WindowsのFirewallを一時的に解除してみた。するとIPADとノートパソコンの同期が成立し、問題なくDocument to goが作動するのが確認されました。 ありがとうございます。

回答No.1

windows最新ドライバー、7/8/XP/Vista Apple Document to go http://documents-to-go.softonic.jp/android

Alcyonexyz
質問者

お礼

mika24asuka様、 ありがとうございます。