• 締切済み

時給3万円のお仕事の情報をご存知の方教えてください

自宅でできる仕事を探しています。 インターネット検索すると、絶対に儲かるというような話が多いので、 あっという間に日本人みな大金持ち?と驚いています。 例えば時給3万円のお仕事といって、 5000円情報料を振り込めば、その詳細を教えてもらえるそうです。 これは、単に5000円を取るための仕組みなのでしょうか? 上記ビジネスに関する情報をご存知の方教えてください。 上記に限らずこの手の話はいろいろあって、 その落ちを考えるだけで時間を使ってしまうのですが、 漫才のストーリーを考えている場合でもないので、 一括して情報を提供してもらえるサイトをご存知の方教えてください。

みんなの回答

  • gontamago
  • ベストアンサー率48% (24/50)
回答No.5

こんなのはどうせインチキなのだから、考えても仕方がないのですが、 どうも、伝え聞くところによると、落ちは「私と同じ事をしなさい」という事らしいですよ。 あのサイトの内容をそのまま借用して無料スペースに同じサイト立ち上げるには、まあ10分もあれば十分でしょう。 そして、もしも誰かひっかかったら・・・5000円の収入、10分間の労働で。 これを時給になおしたら3万円・・・あの話は本当だった! という落ちです。

musasi2525
質問者

お礼

そうです。一晩考えましてこの手もありかな、と思いました。 うーん。どこぞに告発サイトは存在しませんかねー。。 例えば、競馬の予想サイトの悪徳業者の場合だと、「競馬」+「悪徳」で検索すればすんなりと告発サイトにたどり着けるのですが。

回答No.4

完璧に詐欺ですね! たかが5,000円といっても、100人から集めれば、50万円にもなります。 1,000人でしたら500万円になります(当たり前ですが) これはよくある詐欺です。 5,000円ぐらいでしたら騙されても訴える人は殆ど居ませんから、ちょうどこの辺の金額にしているんだと思います。 この人自身が時給3万円なんだと思います。

musasi2525
質問者

お礼

そうですね。 何も落ちはないですが、一番このタイプが可能性 高いと私も思います。1000人、集まりそうな 説得力のある文章ですしね。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.3

パソコンもいらない 誰でもいい HPに記載して 情報を撒いたとしても困らない 仕事が多すぎるって どんな仕事よ と言いつつも熟読してしまったが(爆) あと考えられるのは風俗くらいか(笑) 男が応募したらどうなるんだしょ? 自作自演のネタでないなら 関わらない方が無難です。

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.2

 あんまり、期待しない方がいいですよ。 本当に時給3万円のお仕事があればいいですけど、5000円の情報料を取るっていうのが、今はやりの詐欺っぽい行為ですよね?  本当に募集しているのであれば、お金は取らないか?先に情報を教えてくれてから、何かの条件でお金の支払いが必要(印紙代とか)とかなら納得も出来なくないのですが・・・。  気をつけてくださいね。 上手い話には裏があるって。

回答No.1

あなたは、カモになりやすい性格のようです。 だまされやすいようなので注意された方が良いでしょう。 常識的に考えて時給3万円の仕事があるわけ無いでしょう。お金をだまし取られるだけです。

関連するQ&A

  • 時給1700円

    大阪の淀屋橋に三井住友ビザカードの会社があって、ほこのテレホンオペレーターの仕事が時給1700円と聞きました。ぜひ私もやりたいのですが、情報下さい。 このようなカード会社のテレホンオペレーターの仕事で高額な会社の仕事を教えてください。  わたしは今はカード会社ライフで働いています。時給は1000円です。だから、同じやるなら少しでも高額なところでしたいので、なんでもいいので情報下さい

  • 時給2500円以上の仕事

    派遣の仕事で時給2500円以上の仕事に実際に就きたいと考えています。 英語は一応できます。どのような仕事があるか、ご存知の方教えていただけないでしょうか?

  • ホテルフロントの仕事と時給

    ビジネスホテルのフロントクロークの仕事・時給に ついて教えてください。 勤務時間は17時から5時間程度。時給は750円です。 業務内容には、フロント業務一般・接客・電話対応・ パソコンデータ入力・清掃業務 など と書いてありました。 ホテルの規模はシングル・ダブル・ツイン合わせて100室ほどで 観光地ではないため、宿泊客は出張者が主だと思われます。 私が希望している時間帯と合っているので応募したいところなのですが どうしても時給750円というのがひっかかります。 上記の仕事内容で750円は妥当でしょうか? 750円ならコンビニの時給と同じなので迷っています。 知っている方、教えてください。

  • 仕事と時給について

    私は現在派遣会社にて、採用担当の仕事をしております。 採用担当とは言っておりますが、私自身も派遣社員であり時給は890円です。 東京都内ですので、ほぼ最低賃金ということになります。 (派遣会社が、採用のために社内に派遣社員を派遣している、という形です) 仕事内容に見合わない賃金だとして、 この度の下半期への以降に伴い、上司が時給を上げて貰うよう上に願い出ておりましたが、 会社の業績が芳しくないとのことで時給は変えられないと書類を突っ返されてしまいました。 会社の現状も理解しておりますが、 広告営業の来客対応、募集から面接、仕事と登録者のマッチング補助、電話対応等を 上司不在の際は一人で動かしていることを考えると、 890円では低すぎると感じております。 上記の現状を聞いて、 皆様がどういった感想を持たれるのかお聞きしたいです。 「そんなの良くある話だ」ということでしたら、 それはそれで諦めがつきます。 ご意見お待ちしております。

  • ヘルパーの仕事は時給いいの?

    はずかしい話ですが 派遣で時給1100円で 現在働いております。 知り合いのフィリピン人は 昼間ヘルパーの仕事で1300円の時給で 働いているみたいです。経験は長いらしいですが・・・ 昼仕事して 夜も飲み屋さんで 働いてがんばっていますが・・・ なんか 自分が悪いのですが、外国人に時給で負けてしまってと感じいります。 1300円が限界ぽいですが ヘルパーやられている方、そういうかた 多いのですか?

  • 「時給○○円~」という求人

    私は以前正社員として仕事をしていたのですが、いったん仕事を離れ、昨年から初めて派遣で就業しています。その仕事の求人広告は当時「時給○○円~」という記載になっており、契約を結ぶ際にコーディネーターの人に「時給は○○円でよろしいですか?」と聞かれました。 悪くない金額だったので「はい」と答えたのですが、1年経ってみるとその金額では安いように感じてきました。今更ながら、最初に少しでも高い金額で交渉すればよかったと思っています。 もうすぐ契約更新の時期なので、コーディネーターに「昇給してもらえませんか?」と聞いてみたところ、「時給ですか~。うう~~そうですね~~~~」と、それはキビシイ要求だなあという態度だったので、とりあえず「検討していただけるとうれしいです」と話を切りました。 この案件は元々「時給○○円~」となっていたので、派遣会社の努力(取り分を減らす)で50円か100円程度なら簡単に上げてもらえると思っているのですが、間違いでしょうか。また、最初の契約の時に「時給は○○円でよろしいですか?」とこちらにお伺いを立ててきたところからも、「この人にならもう少し出せるんだけど」と思ってもらえているのではと思うのですが、どうでしょうか。もう少し押せば昇給してもらえると思いますか?

  • あまりにも安い時給・・・630円。深夜で700円って。。

    本日からカラオケ屋にてバイトを始めました。 親の知り合いがオーナーをやっているカラオケ屋です。 知り合いなので話はとんとんと進んで即採用になったのはいいのですが、時給の事は聞いていませんでした。 いざ本日働きにいって、人がまったくこずに楽は楽だったのですが、 そのオーナーと二人きりで働いていてきまずくて聞けなかったんですが、最後に勇気をだして「そういえば時給はいくらですか??」 と聞いたところ、1ヶ月間は630円で慣れたら700円という回答に唖然としました。 正直最低でも800円はもらえるだろとか考えていたので、 どうしようかと本気で考えました。 確かに仕事は楽で、それ相応なのかもしれませんが、あまりにも安すぎませんか??こんな安い時給で働いている事、はずかしくてここでしかいえません。絶対にバカにされます。 こういう場合ってどうしたらいいのでしょうか?? 正直やめようかとかも考えましたが、とりあえず他のバイトさんに時給630円らしい事を伝えみんなの意見を聞いてからよく考えようと思います。 でもオーナーさんも悪くない人で仕事内容もいいんですが、 やっぱり安すぎますよねいくらなんでも700円は。 みなさんどう思いますか?? もしやめるにしろオーナーには直接いわなくてはいけませんが、 まだ始めたばかりなのでさすがにその勇気がありません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 時給が1500円だったのに派遣で720円??

    ある派遣会社で仕事を紹介してもらい、ガス会社でのデータ入力の仕事をやりました。2ヶ月間の仕事で時給は1500円との契約でした。 一緒に派遣されたのは8人です。派遣でも未経験OKで入力が出来ればOKというような感じで派遣会社にも案件がいっていたようなのですが・・・。 その会社独自のコンピュータしくみや、内容もろくに教えてくれないで、ましてや未経験OKで案件を出していたにも関わらず 「あなた達はプロとして派遣されていて、それなりの時給も出しているんだから1枚のデータを3分以内に打たないとキツイ!」とか言って1日1日人をクビにしていき私もクビにされた一員です。 私が辞めた時はあと2人しか残っていませんでした。 そしてこないだ派遣会社から手紙が来て驚いた事が、試用期間2週間未満に辞めた方は720円しか時給払わない!との事でした。 あんなに毎日のように脅されてみんなクビにならないように頑張っていたにも関わらず、720円しかくれないのは詐欺ですよね?? 自分の都合で辞めたのならばまだ許せるものの会社の都合で使うだけ使って・・・。それだったら1日でクビになった方が同じ720円なら良かったです。 きっとその会社は人を2週間以内に辞めさせて、みんなを720円で雇おうとして、人を繰り返し雇ってるのかなぁ~と思いましたが、皆さまどう思いますか??

  • 主婦のアルバイト 時給二千円は良い方?!

    義理の妹(主婦)がアルバイトを始めました 話を聞くと時給二千円とのこと 仕事の内容は、 住宅展示場のモデルハウスの留守番 見学客が来訪してきた場合は各部屋を案内するけど、平日だけなのでせいぜい1時間に一回あるかないか程度 この仕事が時給千円 で、誰も来ない時間は何もすることが無いので、自前のノートPCを持ち込んでフォトショップで画像のレタッチ 住宅展示場とは全く関係ない他所からの業務委託で、完全出来高制だけど時給に換算すると千円くらいとのこと 住宅展示場の雇い主からは了承済み モデルハウスなので冷暖房完備で快適、たまに来る見学客の応対は気分転換になってレタッチも捗ると話していました 二つの仕事を同時平行で掛け持ちして、時給二千円とのことですが 主婦のアルバイトとしては良い方なのでしょうか? 私の個人的感想としては、ずいぶん安いなと思うのですが

  • 時給のトラブルについて

    1年半前にパートをはじめました。 最初の求人広告では時給○円(研修期間あり)となっていました。 面接に行くと「時給は○円、3ヶ月過ぎると時給○円+50円です」 と説明がありました。納得してこちらで仕事をはじめましたが、 3ヶ月たっても時給が上がらず同僚に相談したら以前にもそういうことが何度かあった という話で、私の数ヶ月前に仕事を始めたアルバイトの子も時給があがっていないという 話でした。 なので店長に相談したところ、時給があがるのは間違いだったと言われてそのままになりました。 その後1年弱ほど音沙汰無しでもう一度思い切って話をしたところ時給○円に+20円される 事になりました。 このとき初めて時給○円+20円でという雇い入れの書類をかきました。 この場合はもう当初の面接前の口約束の時給○円+50円というのは会社に対して 請求できないのでしょうか? +20円になるまでは時給がいくらだという雇い入れの書類を書いた記憶がありません。 普通控えを貰うはずなのですが貰っていません。 どうしても納得できないのですが、どうやって話を持っていけばよいのでしょうか? もう今まで働いた分の時給の差額は請求はできないのでしょうか?

専門家に質問してみよう