• 締切済み

時給3万円のお仕事の情報をご存知の方教えてください

自宅でできる仕事を探しています。 インターネット検索すると、絶対に儲かるというような話が多いので、 あっという間に日本人みな大金持ち?と驚いています。 例えば時給3万円のお仕事といって、 5000円情報料を振り込めば、その詳細を教えてもらえるそうです。 これは、単に5000円を取るための仕組みなのでしょうか? 上記ビジネスに関する情報をご存知の方教えてください。 上記に限らずこの手の話はいろいろあって、 その落ちを考えるだけで時間を使ってしまうのですが、 漫才のストーリーを考えている場合でもないので、 一括して情報を提供してもらえるサイトをご存知の方教えてください。

みんなの回答

• gontamago
回答No.5

こんなのはどうせインチキなのだから、考えても仕方がないのですが、 どうも、伝え聞くところによると、落ちは「私と同じ事をしなさい」という事らしいですよ。 あのサイトの内容をそのまま借用して無料スペースに同じサイト立ち上げるには、まあ10分もあれば十分でしょう。 そして、もしも誰かひっかかったら・・・5000円の収入、10分間の労働で。 これを時給になおしたら3万円・・・あの話は本当だった! という落ちです。

musasi2525
質問者

お礼

そうです。一晩考えましてこの手もありかな、と思いました。 うーん。どこぞに告発サイトは存在しませんかねー。。 例えば、競馬の予想サイトの悪徳業者の場合だと、「競馬」+「悪徳」で検索すればすんなりと告発サイトにたどり着けるのですが。

回答No.4

完璧に詐欺ですね! たかが5,000円といっても、100人から集めれば、50万円にもなります。 1,000人でしたら500万円になります(当たり前ですが) これはよくある詐欺です。 5,000円ぐらいでしたら騙されても訴える人は殆ど居ませんから、ちょうどこの辺の金額にしているんだと思います。 この人自身が時給3万円なんだと思います。

musasi2525
質問者

お礼

そうですね。 何も落ちはないですが、一番このタイプが可能性 高いと私も思います。1000人、集まりそうな 説得力のある文章ですしね。

• gamasan
回答No.3

パソコンもいらない 誰でもいい HPに記載して 情報を撒いたとしても困らない 仕事が多すぎるって どんな仕事よ と言いつつも熟読してしまったが(爆) あと考えられるのは風俗くらいか(笑) 男が応募したらどうなるんだしょ? 自作自演のネタでないなら 関わらない方が無難です。

• sumo
回答No.2

あんまり、期待しない方がいいですよ。 本当に時給3万円のお仕事があればいいですけど、5000円の情報料を取るっていうのが、今はやりの詐欺っぽい行為ですよね?  本当に募集しているのであれば、お金は取らないか?先に情報を教えてくれてから、何かの条件でお金の支払いが必要(印紙代とか)とかなら納得も出来なくないのですが・・・。  気をつけてくださいね。 上手い話には裏があるって。

回答No.1

あなたは、カモになりやすい性格のようです。 だまされやすいようなので注意された方が良いでしょう。 常識的に考えて時給3万円の仕事があるわけ無いでしょう。お金をだまし取られるだけです。