• ベストアンサー

outlook2010 msgファイルの作り方

すでに受信している、メールを一つづつ 名前と送信日というふうにファイル名をつけ。msgファイルにという指示が出ているのですが、msgファイルの作り方が分かりません。 outlookの作りたいメールを出して、名前を付けて保存→ファイル名の種類のところには テキストファイル・unicodeとかの種類しかなく msgファイルはありません。 どうのようにmsgファイルを作るのかわかりません。 どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saekikkt
回答No.2

outlook2010ですね? ファイル名の種類で添付のようになっていませんか? というよりそのまま保存すれば、デフォルトでmsg形式なるはずですが? 或いは、ドロップ&ドロップでデスクトップで取り出せば、msg形式になっていませんか?

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

個々のメールを開いたウィンドウで、「名前を付けて保存」で、ファイルの種類に.msgがないのですか・・? 過去のバージョンでは、メールの一覧画面で、個々のメールをデスクトップにドラッグ&ドロップしても、msgファイルにコピーできますが、2010では不可ですか?