• ベストアンサー

ジブリのビデオ

 こんちわ。この前、古本屋のビデオコーナーで、「千と千尋の神隠し」が1200円で売られているのを発見しました。そのとき財布には300円しかなかったので(恥ずかしい・・)、後日買いに行きましたが売り切れてました。かわりに「もののけ姫」が600円で売られていたので買いましたが。  まだ欲しいものがあるのですがなかなか店頭にでません。  安くでジブリのビデオを売ってるところはありませんか?    どなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 どこのお店にでもあるわけではないので、確実ではないかもしれませんが、「ブックオフ」などには、わりとよく見かけますよ。  後、ツタヤなどでも中古ビデオの販売がありますが、ジブリのものが売っている店と売っていない店があるので・・・お店の方に聞いてみては?

osakaudon
質問者

お礼

 アドバイス有り難うございます!  近くに古本屋などがいくつかありますので回ってみようと思います。  どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

今はDVDの時代です。 いらなくなったビデオを手放す人も多いでしょうから、じっくり待てばみつかるでしょう。 値段もどんどん落ちていくでしょうし。

osakaudon
質問者

お礼

 アドバイス有り難うございます!  そうですよね。どんどんDVDに変ってきてますよね。  ゆっくり探すことにします。  有り難うございました。

関連するQ&A

  • ジブリ

    みなさんはジブリでなんの映画が好きですか? 自分は千と千尋の神隠しが大好きです。 どうでもいいですが 千と千尋の神隠しを映画館で見たかったっていう後悔が 今すごくあります。(当時4歳)

  • 以下のジブリ作品を好きな順に並べてください

    以下のジブリ作品を好きな順に並べてください 今更ながら、本日初めて『千と千尋の神隠し』を観ました。 昨年冬に買った『崖の上のポニョ』よりは数段面白かったと思います。 以下は私が過去に観たジブリ作品で恐縮ですが、好きな順に並べてください。 ・風の谷のナウシカ ・となりのトトロ ・天空の城ラピュタ ・千と千尋の神隠し ・もののけ姫 ・魔女の宅急便 ・ハウルの動く城 ・崖の上のポニョ ※長編映画のみで回答をお願いします。短編・テレビ版は不可で。 ちなみに私は30代の男ですが、上記上からが好きな順になります。

  • スタジオジブリ ベスト3!

    ジブリの作品で好きなものを以下より好きな順に3つ選んでください♪ ・風の谷のナウシカ ・天空の城ラピュタ ・ルパン3世 カリオストロの城 ・となりのトトロ ・もののけ姫 ・魔女の宅急便 ・千と千尋の神隠し ・ハウルの動く城 ・崖の上のポニョ ・紅の豚 回答よろしくお願いします(^o^)

  • ◆至急◆どなたか下記日本語をシンプルな英文に直していただけますでしょう

    ◆至急◆どなたか下記日本語をシンプルな英文に直していただけますでしょうか(>_<) ジブリ作品の中でも千と千尋の神隠しと、もののけ姫は最高傑作だもんね。 私はもののけ姫が大好きなの!(I like Princess Mononoke!で合っていますか?) そういえば、スウェーデンのストックホルムは魔女の宅急便の舞台だよね! きっと凄く綺麗な町なんだろうね(^^)

  • この夏のジブリ←ねたバレ ありなしどっちでもOK

    最近、映画館ではなくビデオでやっと《千と千尋の神隠し》を見たのですが、めちゃくちゃおもしろかったです。特にカオナシのキャラとか、ハクにかかわるあのラストとか。今までのジブリで一番良かったです。主人公の顔、脇役の顔も今までは区別つかないくらいおなじだったマンネリのジブリアニメも成長したなー と思いました。(生意気でごめんなさい) で、この夏にもまたジブリの新作、猫の恩返しがあるのですが、千と千尋は十分、世間を騒がせた一作ですが、次の、猫の恩返し はどうなんでしょう? やっぱガクっとくるのかな? それともおもしろいのでしょうか? 二本立てのギブリーズと含めて考えても、もののけ姫のあと、世間を落胆させた となりの山田君 にも期待度の薄さ、雰囲気が似ている気が今のところしています。今のところですが・・・ 原作が宮崎さんじゃないものは期待はずれにおわるという意見も聞きました。そして、確かに柊さん 原作の《耳をすませば》を自分はまったくおもしろくないと感じた方です。すでに見た方、見る前から何かしら意見をもっている方、よろしくお願いします。

  • もののけ姫と千と千尋

    質問です。 宮崎駿監督のジブリ作品『もののけ姫』と『千と千尋の神隠し』がそれぞれアメリカで公開された際に、なぜ前者は不評に終わり、またなぜ後者は好評であったのか、理由がわかりません。 いろいろ調べているのですが… どなたか考えを聞かせください。お願いします。

  • 今日もののけ姫を見て

    今日もののけ姫金曜ロードショウで見たんですがとても面白かったです。ファンの方には悪いですが、「千と千尋とかこれに比べたら糞やん」と思ってしまいました。千と千尋の神隠しっていったいどこに魅力があって売れたんでしょうか?教えてください。

  • 千と千尋の神かくし

     もののけ姫同様に、海外の各賞を受賞したが、どういうわけかもののけ姫は海外の大衆の評価がいまいち悪いのに、なぜか千と千尋の神かくしはずいぶん大衆に大好評だったのはどういうことでしょう?千と千尋もずいぶん日本的なアニメに思うので、この差はどこからくるのかいまいち分かりません。  アメリカなどの大衆はこれをどう評価したのでしょう?

  • ジブリ映画で

    ジブリ映画の中で一番好きなもの、嫌いなものを教えてください。 (できれば理由もお願いします) 私の場合、観ていないものもありますが…… 好きなもの ・もののけ姫 ・風の谷のナウシカ ・天空の城ラピュタ  ファンタジーが好きなので(笑)  ハウル、千と千尋も好きです。 嫌いなもの(あまりよくなかったもの) ・ゲド戦記  監督はちがうのですが。  テヌー(テハヌー)がなぜ竜になったのか、とかがわかりにくかったです。  原作を読んでいるだけに余計……。

  • あなたのジブリ作品ベスト5を教えて下さい!

    タイトルどおりですが、ベスト3までの方は今までいたのですが5位まで広げてみますのでよければ回答お願いします。 上位5作品を見直したいと思いましたので。 【ジブリ作品】 ・ゲド戦記 ・ハウルの動く城 ・猫の恩返し ・千と千尋の神隠し ・ホーホケキョ となりの山田くん ・もののけ姫 ・耳をすませば ・平成狸合戦ぽんぽこ ・おもいでぽろぽろ ・紅の豚 ・魔女の宅急便 ・火垂るの墓 ・となりのトトロ ・海がきこえる ・天空の城ラピュタ ・風の谷のナウシカ

専門家に質問してみよう