• ベストアンサー

パソコンが起動しなくなりました。

機種名:コンパック プレサリオ OS:windows ミレミアム 起動ディスクは、作っていませんでした。 電源を入れると。突然 『1 Nomal  2 Logged  3 safe mode  4 step-by-step-confirmation  warnnig : windows did not finish loading on the previos attempt.  chose safe mode,to start windows with a minimal set of drivers.  』・・・・(1)  Nomalを選ぶと、(1)が繰り返し表示されます。  safe mode を選ぶと 『windows 保護エラーです。コンピューターを再起動してください。』 と表示されます。 このような場合は、OSを再インストールするしかないのでしょうか。 どなたか、何かいい方法があったら教えていただけないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • april21
回答No.1

OSを読み込めなかったのでsafe modeで起動するようにというような事だと 思いますが・・・。 >『windows 保護エラーです。コンピューターを再起動してください。』 この表示の後、起動できたのですか? ☆起動できるのであればまずバックアップをとった方が良いと思います。 容量が少ない場合は出来るだけ空き容量を増やす。 スキャンディスク、デフラグをしてみる(safe modeでした方が安全です) もう少し具体的に書いたほうが良い回答が得られると思います。 とりあえず、最悪の事態に備えてバックアップをお勧めします。

その他の回答 (2)

• april21
回答No.3

[WinMe]Windows 保護エラーのトラブルシューティング

参考URL:
http://www.asia.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J044/6/43.htm
  • kee
回答No.2

なんですか、アプリをインストールしたせいですか? こんな場合は私は再インストールします。 なにか、必要なファイルが壊れたか、レジストリが壊れたかと思います。