桃のような香りの正体、香水?

このQ&Aのポイント
  • 質問者が20年ほど前に出会った桃のような香りを思い出し、その正体について知りたいとしています。
  • 具体的な候補として、シャンプーやトリートメント、デオドラントスプレー、香水などが挙げられています。
  • 質問者が思い出す限り、香りをしていた家庭教師のお姉さんは当時大学生で、高価なものではなかったと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

桃のような香りの正体、香水?

シャンプー、デオドラント、香水の匂いについて質問です。 20年ほど前に家庭教師のお姉さんが、桃のような香りをしていました。 で、最近になって街中で似たような匂いがして、そのことを思い出したのですが、 あの匂いの正体とは一体何なのか知りたいのです。 漠然とした質問なので無茶かと思いますが、 何か「桃のような匂い」のする候補があれば教えていただけませんか? シャンプーとか、トリートメントとか、デオドラントスプレーとか、香水とか。 家庭教師のお姉さんは当時大学生だったので、そんなに高いものじゃないと思います。 子供相手だったから、化粧もそんなにしていませんでした。 思い当たるモノがある方は、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ナイーブのボディーソープです。 メーカーは忘れちゃいましたが‥ たぶん花王かカネボウだったかな? 参考にされて下さいね。

dtr-7900gh
質問者

お礼

調べたら、ナイーブにはシャンプーもありました。 メーカーはクラシエだったです。 シャンプーを試したところ、多分こういう匂いだったと思います。 強く匂った気がするので、染み込んでいたか同じ匂いの何かかもしれませんね。 ご協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に、髪の香りの質問。

    髪から良い香りをさせているお姉様にダサ子から質問です(笑)。 その香りは、どうやってつけているのですか?シャンプーやリンスですか、それとも香りがつくスプレーなどがあるのですか、はたまた香水でもシュシュっとやっているのですか? シャンプーやリンスの香りつきって確かに見た事はありますが、洗っている時だけ香りが楽しめるのかと思っていました。まさかそれがずっと流したあとも続くのでしょうか。でも、香りつきのシャンプー+無香料のリンスで終わったらどうなりますか?? それとも香りのためのスプレーがあるなら、それはなんという商品ですか?オススメも教えて欲しいですが、「寝癖なおし」とか「ワックス」とか、そのスプレーそのものの名前が知りたいです。(私はうまれて一度もパーマをかけたことがないです。もしかして、キープさせるスプレーに香りがあるのかな…。) 香水ならすごく納得します。でも髪がいたみそう。大丈夫ですか?? 正解があるのかないのか分かりませんが、私はこうしてるよ!っていうお姉さん、教えてください>< なんであんなに良いにおいのする髪の人がいるんだろう~。憧れるなあ。

  • 桃の香りのコロン・・・

    桃の香りのコロンを探しているのですが、 探しても、香水しかありません;; そこで、 「桃の香りのコロンを知っている」 「香水程キツくない桃の香りのモノを知っている」 という方、情報提供お願いします;; 私は、香水の香りのキツさが嫌いなもんでして・・・;; 香水はコロンの香りをキツめたモノだと聞きました。 なので、コロン程の香りになる香水の薄め方等、 知っている方がいらしゃいましたらお教え頂くと嬉しいです。 すっごく我侭な質問ですが・・・ どうかお答え頂くと嬉しいです(´・ω・`)

  • 石鹸の香り(香水?)

    可愛い女の子が横を通ると、ふわぁっていい匂いがするじゃないですか? あれに、憧れているのですが…自分は、どちらかというと男性用シャンプー なんかが好きで(笑) (良いにおいするシャンプーって、あまり洗えないので。) まだ、学生なので香水をつけるのは、どうかと思うのですが;; 香水を付けてるかつけてないか分からない様な? 石鹸の香りがする香水(コロン??)を教えて頂きたいのです。

  • ブドウのような香りの香水?シャンプー?

    皆さん、こんにちは。 僕の友達で、すごく良い香り(シャンプーか香水) がする男子がいるのですが、初めて嗅いだときは、 ブドウっぽい匂いをイメージしました。 そこで、ブドウのような香りがする、 シャンプー、または香水ってありますか? 回答に困る質問だと思いますが、お願いします。

  • いいにおいの正体は・・・?

    こんばんは、このカテゴリーでいいのか迷いましたが・・・ もし趣旨がずれていたら、お許し下さい。 20代♀です。 恋人に、ぎゅーっと抱きしめてもらうことってありますよね。 彼と付き合い始めの頃からずっと不思議だったのですが、 なんだか、甘いようないい香りがするんです。 香水は嫌いでつけたことがないとのこと。 旅行先で同じシャンプーや石鹸を使って洗っても、いつもと同じ甘い香りがします。 服を着ていなくても(すみません)香るので、身体から出ているのでは?と思うのですが・・・ 何でこんなに甘い香りがするんだろう?と不思議に思っていたら、 先日彼が私を抱きしめて、「いいにおいがする」と言いました。 私も好きではないので香水は一切使いません(汗) 芳香性のシャンプーなども使わないし、正直自分のにおいはよく分かりませんが、 多分私の身体から出る?においだと思うんですが・・・ こんなご経験されたかたっていらっしゃいますか? この、甘い香りの正体って何なんでしょう。 どうでもいいといえばいいんですが、好奇心で質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • お香っぽくて癒される香水

    「お香+石鹸+爽やかな女性らしさ+邪魔にならない」 みたいな香水ご存知ないですか?? お香のように癒されて、かつ石鹸っぽく清潔感の漂う香り探してます。個人的にはメンズも好きなのですが、家以外でメンズをつけるのにはちょっと抵抗があるので出来ればレディースでお願いします!! あと、きっつい匂いとかじゃなくて、シャンプーみたくほんのり香るのがいいです。 スピリットオブアユーラという香水もよさそうだなぁって思ったんですけど、使ったことある人いますか?そしてこれはアユーラの店舗とネット以外では買えないのでしょうか?? お願いします!!

  • 甘いかおりの香水

    わたしは、あの香水特有の、ちょっと派手なような かおりが苦手なのですが、この前、知り合いの高校生に 会ったとき、彼女がとってもいいにおいの香水をつけていたので、 自分もつけてみたいな~と思い、質問してみました。 わたしは、すごく甘いかおりが好きです。 THE BODY SHOPのボディーバターでは、 いちごがお気に入りです。 甘いけど、ふわっと香っていいにおいの香水は、 あるでしょうか? もしよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 若い女性の香りの正体は?

    20~30代の女性と街中ですれ違ったり、電車の席で隣になったり、会社に若い子がいたり・・・ と、若い女性と接する機会があると「女性らしい香り」がする場合が多くあります。会う人個々に違う香りです。 香水のツンとした香りとはちがった感じの香りです。 この「女性の香り」はどのようにして発せられているものなのでしょうか? シャンプーや整髪料の香りと聞いたこともありますが、それだとせいぜい臭っても午前中ぐらいだと思いますが・・・あと最近だと衣類の香り付き柔軟剤の香りとか・・・ やはり、若女性の体からは何か異性を惹きつけるものが発せられているのでしょうか?

  • ある香水を探しています

    ずっと探している香水があってシャンプーやトリートメントのようなすごくいい香りの香水なんです。 それくらいしかわからなくて・・・(>_<) たまにすれ違う人がつけていますが、さすがに見ず知らずの人にいきなり聞く勇気はなくて(^^;) 心当たりのある方がいたら違っても全然かまわないので教えてくださいm(_ _)m

  • 好きな香り (誰かと内容が被っていたらすいません)

    みなさんは何の香りが好きですか? 例えば、シャンプーの香りとか、香水に香りとか・・・。      マニアックなものでもokです(´∀∩)      ちなみに私は      パンテーンというシャンプーの匂いや、      SAMURAI ユーロ という香水の匂いや、      地下鉄の匂い、薬局の匂いです(´∀`)