• ベストアンサー

JR大正駅から行ける高速の乗り口(車)

JR大正駅から行ける高速、有料道路の乗り口を教えてください。 JR京橋からの例を書いてみます。 環状線→南森町、高麗橋、法円坂 東大阪線→森之宮 第二京阪→門真南 新御堂→南森町(高速ではないが) 菅原城北大橋 *守口線→扇町 *近畿自動車道→摂津南 *は普通は使わないと思われる こんな感じに書いていただけるとありがたいです。 思いつく入り口だけで結構です。

noname#248380
noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>JR大正駅から行ける高速、有料道路の乗り口を教えてください。 ■堺方面 阪神高速堺線 汐見橋 阪神高速西大阪線 大正東 阪神高速大阪港線 波除 ■神戸方面 阪神高速大阪港線 波除 阪神高速神戸線 西長堀、中之島西 ■安治川方面 阪神高速西大阪線 大正西  普通は乗らない ■環状線、守口、松原、東大阪方面 阪神高速大阪港線 本田 阪神高速環状線 湊町、四ツ橋

noname#248380
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。知らない乗り口がたくさんありました。助かりました。松原線は自分は三軒家を左折して夕陽丘から乗ったり、google mapでは、43号線を左折し、あびこ筋を右折して、文の里から乗るように出てましたが、環状線経由のほうが早そうですね。

関連するQ&A

  • 新大阪から守口へ行きたい

    車で新大阪へ知人を迎えに行きますが、帰りは守口なので、新御堂から曾根崎東を左折して阪神高速守口線の扇町入り口に入りたいのです。新御堂の何処で下道に降りればいいのかわかりません。 質問デビューなので、こんな書き方でいいのかも不安ですが、宜しくお願いします。

  • 富田駅から京阪寝屋川駅までの楽な行き方

    新卒の女です。春から寝屋川で働くことになったのですが通勤手段を次の3つで迷っています。 (1)JR摂津富田から大阪まで→環状線に乗り換え京橋まで→京阪に乗り換え寝屋川まで (2)阪急富田から南茨木まで→モノレールに乗り換え門真市まで→京阪に乗り換え寝屋川まで (3)JR摂津富田から茨木まで→京阪バスで寝屋川まで 乗り換えが少なく、楽なのは(3)なのですがバスの本数が少なく、渋滞などに巻き込まれた場合が心配です。(1)と(2)は乗り換えが多く、利用人数も多いのが心配です。 寝屋川には7:30くらいに着きたいです。道路や電車の混雑状況、オススメの行き方があれば(上記のもの以外でも)教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 北浜駅(大阪地下鉄)からJR京橋駅への行き方

    大阪地下鉄堺筋線の北浜駅からJR京橋駅への行き方なんですが。 前置き説明 JR和歌山駅から堺筋線北浜駅までの通勤。 定期は、JRは 和歌山-天王寺、地下鉄は 天王寺-北浜 を予定。 帰路時の話なんですが、以前は、天王寺発和歌山行き快速が 天王寺駅2番ホーム辺りから本数的に結構あったと思うのですが、 現在、めっきり本数が減ってしまっている様な。 http://www.jr-odekake.net/eki/time_07/Tennoji270301.htm 和歌山行き快速は、JR京橋発の紀州路快速ばかり。 天王寺からこの紀州路快速に乗ると、座れる確立はかなり低く なるので、紀州路快速始発駅のJR京橋駅へ北浜駅から行きたい。 それで、聞きたい事は2つあって、 1つ目 北浜駅からJR京橋駅へ行く最短ルート(時間的に)は? a) 長堀鶴見緑地線京橋駅まで行き、そこから徒歩。 b) 南森町で大阪天満宮(JR東西線)に乗り換えJR京橋駅へ。 c) 扇町で天満(JR環状線)に乗り換えJR京橋駅へ。 d) 京阪本線。 d)は、最も理想的ではあるが、JR、地下鉄以外の交通手段になり 金銭的にさらにかかる為、最終手段。 a)、c)は地図的に見て乗り換え駅間に距離がある様に見えるが、 どのくらいで乗り換えられるのか? この4つ以外に何かありますか? 2つ目 JR京橋駅で改札を通過する為に、切符を購入する必要があるが 和歌山-天王寺の定期と合わせて、何か上手な定期購入方法って ないでしょうか? やっぱり、和歌山-京橋 で購入するしかないのかな? 通勤費としてはおそらく 和歌山-天王寺(JR分としては)の定期代 しかでないので、上乗せ分はなるべく低く(安く)抑えたいなと。 よろしくお願いします。

  • http://www.mapion.co.jp/m/34.734875

    http://www.mapion.co.jp/m/34.734875_135.50192222_10/ 大阪市淀川区宮原2丁目14-4に行きたいのですが、やはりJR新大阪駅より御堂筋線東三国駅で降りた方が早く着くでしょうか? JR新大阪駅からだと改札から外へ出るまでも結構長く5分くらいは掛かるかと(西口です) そこから現地まで約10分ほど歩きます。 東三国駅だと5分くらいで行けるようなのですが・・。 何故このような事をお聞きするかといいますと、私は京阪守口市駅なのですが、京橋駅で降りてJR新大阪駅まで行った方が運賃が安いのです。 淀屋橋駅で降りて御堂筋線東三国駅だと高くついてしまって。 なので値段を取るか、早さを取るか悩んでいまして・・。 皆さんならどうされるかなと。 変な質問ですみませんが、どなたかお返事くださると有難いです。

  • (長文)関西に詳しい方【北摂/阪神間】お願いします。

    結婚の為引越しをすることになりました。 過去の質問などから、 ・阪急千里線(千里山~山田) ・JR神戸線(さくら夙川~摂津本山) ・阪急神戸線(夙川~岡本) に絞り探しています。 家賃などお金の面は物件次第で何とかできますが、 やはり住環境は自分ではどうしようもできないので 迷っています。 ・勤務先 大阪市北区野崎町付近 (堺筋線扇町か南森町/JR環状線天満/各線大阪駅から徒歩/・・) ・子供はいませんし、転勤もあると思いますので  今のところ学区などは重要視していません。 ・車は持つ予定はありません。(必要であれば購入も検討) ・駅徒歩10分、遠くても15分までを希望 ・下町の雰囲気が強いのは苦手です。 ・そこそこオシャレで閑静な住宅街、かつ日々の買い物に困らない所 など、条件を挙げればきりがないですが・・ 実際に足を運んでみて、阪神間はやはり良さそうでした。 特に摂津本山周辺が気に入りました。 すぐ近くの岡本(阪急ですが)はオシャレなのにスーパーもあり 文句なしといったところです。その分お家賃も高いですが。 阪急千里線にも行きましたが、思っていたような雰囲気と違い 古い団地が多く、意外でした。津雲台あたりなど。 できれば通勤の面から考えて、阪急千里線がベストだと思うのですが 千里山~山田の間で、上に挙げた条件が少しでもあてはまる 町名などご存知でしたら教えていただきたいです。 また、物件の条件が全く同じ場合、皆様なら ・阪急千里線(千里山~山田) ・JR神戸線(さくら夙川~摂津本山) ・阪急神戸線(夙川~岡本) のどこを選ばれますか? ※もちろん、賃貸です。

  • JR大阪駅まで車で行く場合、高速はどこが近い?

    名古屋から大阪のJR大阪駅付近まで行きます。 車で行くとすると、高速はどこが近く、どこで降りたらいいですか? ちなみに出発点は名古屋の西です。

  • JR大正駅近辺での食事

    今度姉と甥っ子2人とでJR大正駅近くに遊びに行きます。 午前中に行って食事をして帰ってくるつもりなので JR大正駅近くで食事が出来ればと思っています。 ネットで調べては見たのですが居酒屋みたいな所しか見つからなかったのですが どこか子供連れでも安心して入れるお店を知りませんか?

  • JR大正駅から心斎橋 自転車

    JR大正駅から心斎橋へ チャリだと何分?

  • 東京から大阪へ。名神・名阪とその派生ルート

    東京から大阪市内(阪神高速環状線)に行きたいです。関西の道路は10年以上ごぶさたしてます。そのときの経験で名神は天王山、名阪は松原が渋滞してました。京滋バイパス、京奈和とか第2京阪とか第2阪奈とか南阪奈とか90年代後半以降の道路は未知です。似たような名前ばっかしだし。基本的には ・東名-名神 ・東名-伊勢湾-名阪 の2つのルートとその渋滞回避の派生ルートだと思いますがアドバイスください。条件は昼間走行。時間、渋滞回避重視です。金額不問。自分の調べた範囲は以下のとおりです。 1)京滋バイパス経由でも天王山トンネルの手前で名神に合流するので天王山トンネルを通ることになる。しかし天王山トンネルは車線が増えて渋滞は減った?いまは名神の京都付近が渋滞しているらしい?だから京滋バイパス経由は有効? 2)京滋バイパスからさら南下して奈良や枚方経由で行くルートもあるようですが・・・京奈和とか京阪とか第2阪奈とか南阪奈とかとにかく県名の1字をつなぎ合わせた似た名前の道路があってよくわからない。。 3)名神からどこで阪神高速に入るか。摂津南で降りて守口線に入るか、豊中で池田線に入るか。・・・過去伊丹空港から空港バスに乗ったとき、池田線は空港から環状線に入るまでずっと渋滞だった経験あるんですけど。 4)名阪経由の場合、今でも松原JCの渋滞ありますか。避けるルートありますか。南阪奈は結局松原を通るし、西名阪から第二阪奈へ迂回するのがいいのか、おとなしく松原JCを通過して阪神高速松原線か。

  • JR新宿駅からJR岡山駅まで高速バスで行きたいと考えています。

    JR新宿駅からJR岡山駅まで高速バスで行きたいと考えています。 予算は3000円~5000円(片道)なのですが、どこを探しても6000円以上のようで、困っています。 5月21日(金)出発、23日(日)に新宿着で予定しているのですが、どうかこの予算で行ける方法はないでしょうか? この予算内で行かれるなら、高速バス限定でなくてもいいです。 どうか、皆様のお力をお貸しください。