• ベストアンサー

「雀荘」のイメージって?

Masazo-の回答

• Masazo-
回答No.2

フリーではなくセットでは行った事ありますが、確かに明らかに怪しい雰囲気の店もありますが、思ったより明るい(視覚的)ですね。「ビール!お茶ー!」などと声も飛び交ってますので、例えるなら「路地裏の5時過ぎの定食屋」って感じですかね。 今までに「ここは良い」っと感じた店は、安い。テーブルがキレイ。ドリンクがサービス(アイスコーヒーとか)。店の人が愛想がいい、気が利く。 セットなので麻雀ができればいいと言う感覚で打ちに行くので、楽しく打てる環境が重視されます。 面白そうなのは、カラオケの出来る雀荘(逆かな?)、稗を使わない雀荘(昔のテーブルゲームの4人打ち)、ペアシートのある雀荘(意味なさそう)。業界初5人打ちとか。 行ってみたい店は、「プロと囲める」店ではなく「プロに囲まれる」店に行ってみたいです。

quack
質問者

お礼

おもしろそうな意見をありがとうございます。 フリーとセットの意味がわからないのですが、たぶん時間制限があるかどうかということですよね。 ソフトドリンク類は無料と書いてありました。きれい、たぶん。安い、? プロに囲まれるというのは自分以外の3人がプロということですか? なんか、こわそー、、、。