• 締切済み

リンクをクリックすると空白のウインドウが出る

初めまして。 最近、Firefoxでリンクをクリックしたりすると、空白のウインドウが出現していちいち閉じねばならず、とても邪魔です。 ウインドウ下のバーには「www.speedtestbeta.comからデータを転送しています」というメッセージが表示されています。 色々調べてみたのですが、http://removespyware.uninstallvirus.net/speedtestbeta.com のような怪しげなサイトが出てくるだけで、他の人が同様の症状が出たという話すらありません。 なるべくFirefoxのリセットなどしないで解決したいのですが、どなたかご存じないでしょうか? IEとCraving Explorerでは出ません。 Firefoxはダウングレードしたりしましたが、変化なしです。 心なしか、この症状が出るようになってからFirefoxが重くなったような気がします…… (メモリ抑えるアドオン入れていて、数カ月前は200MG程度だったのに、最近は1000MGになることもある) Spybot S&DやAVGを使ってもスパイウェアやウイルスは出てきません。 PCはdynabook T551 、スペックは ・Windows® 7 Home Premium 64 ビット ・インテル® CoreTM i7-2630QM プロセッサー ・モバイル インテル® HM65 Expressチップセット ※ちなみに、画像の「Scrtock」は問題の空ウインドウの上に別ソフトのウインドウが出ているだけなので、関係ありません(;´∀`)

みんなの回答

回答No.1

私のPC(Win7と8)では、どちらのFirefoxでも出ません。 これを表示しておいて、Spy Hunterなる削除ツールを売りつけようという算段のようです。 つまり、第一段階に引っかかってる状態のようです。

radasansan
質問者

お礼

件のサイトは検索して出てきただけなので、相手にしてませんよ(笑) たまたま「Configuration Mania」というアドオンを入れ直したら、何故か直りました。 こいつが原因とも思えませんが、今は解決しています。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Windows10 USB3.0 不具合 その後

    http://121ware.com/navigate/products/pc/121q/02/lavie/lvl/spec/#color ↑NECのノートPC「LL750F26」をWindows10にアップグレードする試行錯誤を行っています。USB3.0の不具合が解消できないので力を貸してください。 Windows 7 64bit SP1/Windows10公式サポート外/ CoreTM i7-2670QM/モバイル インテル® HM65 Express チップセット/USB3.0×2、USB2.0×3 不具合の内容は (1)USB3.0ポートに接続した外付けHDDを認識、読み込み、書き込み自体は行えるが、不安定になることがある (2)安全な取り外しが実行できない です。 ドライバは Windows7の元々のものが Renesas Eletronics USB3.0 Host Controller 2.0.34.0 Renesas Electronics USB 3.0 Root Hub 2.0.34.0 アップグレード後が Renesas USB3.0 eXtensible Host Controller -0.96(Microsoft) です。 今まで試したことはアップグレード前にドライバを削除する、アップグレード後にドライバを一度削除する、クリーンインストールです。いずれも解決には至りませんでした。

  • グーグルで検索して出てきたサイトをクリックすると、変なサイトに繋がりま

    グーグルで検索して出てきたサイトをクリックすると、変なサイトに繋がります。 どなたか、このウイルスの削除方法をご存知ないですか? Yahooの検索では症状がでないので、グーグル付随したウイルスが原因だと思います。 ちなみに、IEでもFirefoxでもこの症状が現れます。 Firefoxをセーフモードで起動してもだめでした。 Norton、Spybot、Spyware Doctor でスキャンしても改善されませんでした。 いろいろなサイトにつなげられてしまうのですが、 c.ppcxml.net、shesearch.com、lowpriceshopper.com などがよく繋がるサイトです。 よろしくお願いします

  • このPCにWindows7(64)は入りますか?

    下記のパソコンにWindows7(64bit)は入りますか? パフォーマンスは、どんなものでしょうか? OFFICE2010が動けば十分なのですが。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dc7800sf_ct/core_duo_model.html CPUは、インテル® CoreTM2 Duo プロセッサ E8500 (3.16 GHz、6MB L2キャッシュ、1,333MHz FSB) メモリは6GBにします。

  • このスペックで動くのかが知りたいのですが…

    度々質問させていただいてます、ありがとうございます さっそくなんですが下の Windows 7 Home Premium 64bit Intel CoreTM i7-2670QM Processor 120GB(SSD) GeForce GT650M/1GB 8GBメモリー このスペックではA列車で行こう9なのど、そこそこのスペックを必要としているゲームはできるのでしょうか? パソコンには詳しくないものでわからないので教えていただきたいです。 それとこのスペックは良い物かそんなに良くないものかも分らないので教えていただきたいです。

  • Firefoxで拡張(アドオン)を増やしたら通信できなくなった?

    1年ほど前からFirefoxを使い始めました。いろいろな拡張(アドオン)を追加して使っており、最近はインストール済みが50個、そのうち無効が10個ほどの状態で使っていました。バージョンアップもこまめに行っていますので、Firefox本体は2.0.0.12、アドオンも最新版になっています。 今日突然、Firefoxからサイトが開けなくなってしまいました。具体的な症状は以下のとおりです。 ・アドレスバーに入力、ブックマークのクリック、いずれも白紙画面が表示されて待ち状態になってしまう→放っておけばタイムアウトするかもしれませんが、そこまで確認していません。 ・Firefoxを終了させるとウインドウは消えるがタスクマネージャで見るとメモリ上に残っている(終了できない)→「プロセスの終了」で強制終了 以下の手順で復旧させました。 (1)まずアドオンを疑い、最近インストールしたアドオンを無効にしましたが改善しませんでした。 (2)セーフモードで起動したら問題なく起動し、終了も問題ありませんでした。 (3)アドオンをすべて無効にして起動したら問題ありませんでした。 (4)アドオンを少しずつ有効にして試していったら、あるアドオンを追加したところで症状が再現しました。 (5)他のアドオンを無効にし、そのアドオンだけを有効にした状態で起動したら問題ありませんでした。 (6)色々試してみましたが、アドオンを増やすとダメで減らすと動きました。現在は有効28個、無効5個という状態で動いています。 アドオンを増やすと症状が出ます。アドオンを28個まで減らすと問題なく動作します。通信すると思われるアドオンや、大きいと思われるアドオンなど色々な種類のアドオンを有効・無効にして試してみましたが、アドオンの種類に関係はなさそうで、現在は28個が境界のようです。 ネットにもこのような症状は見つからなかったので、どうすればよいのか見当も付かない状態です。 とりあえずアドオン28個で使えている状態ですが、何かありましたら教えていただけると助かります。

  • FireFoxでアドオンを有効にすると正常起動しない

    閲覧ありがとうございます。 症状の説明が難しいのですが、順を追って説明します。 FireFoxで起こる症状: ・複数個のウィンドウが起動しない(FireFox1つだけしか起動しない) ・1度ウィンドウを閉じると、タスクマネージャーでfirefox.exeを手動終了させない限り起動出来ない。 また、手動終了後も開けるウィンドウは1つのみ ・複数個起動させたり、FireFox.exeを終了させずに起動しようとした時は、エラーなどは出ずに一瞬砂時計マークが出るだけ。 原因と考えられること: ・アドオンをすべて無効化すると正常起動・動作する。 ・複数個のアドオンを有効にして起動しても正常起動するが、ある一定量(3~5個)以上のアドオンを有効化すると上記の症状になる。 ・特定のアドオンが原因なのではなく、一定量のアドオンを有効にするとこの症状が出る。 環境: FireFox 3.5.3 WindowsXP SP3 使用アドオン: DownThemAll! 1.1.4 FireGestures 1.5.4 Tab Mix Plus 0.3.8.1 Fission 1.0.9 IE Tab 1.5.20090525 NewsFox 1.0.5 NicoFox 0.3.7 Show Go! 1.0.3 テキストリンク 3.1.2009032701 以上となります。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • NECのPCについて質問

    PC初心者ですので優しくわかり易く教えてください。 http://121ware.com/valuestar/ 第3世代 インテル® CoreTM i7-3630QM プロセッサー (2.40GHz/4コア/8スレッド) (インテル® ターボ・ブースト・テクノロジー2.0に対応:最大3.40GHz) (1)カタログ見てたら第4世代ってのもありました。 この第3世代CPUは今の主流ではなく、もう過去モデルということですか? (2)NかWを購入しようと考えています。 どちらが高性能ですか? どちらがお勧めですか? (3)夏モデルということは、秋まで新モデルやバージョンは出ないということですか?

  • IE6で新しいウインドウを開くとFirefoxが開いてしまいます

    普段、Firefox2.0をメインで必要な時だけInternet Explorer6を使っています。 最近、IE6で新しいウインドウを開くリンクをクリックするとFirefoxでそのページを開いてしまいます。 IE6は空白の新しいウインドウが開きます。 新しいウインドウへのリンクではない場合、IE6のまま使えるのですがIE専用サイトでポップアップを多用したサイトの利用にFirefoxのタブの中でIEエンジンに切り替えるアドオンでは対応できない部分があり、大変困っています。 ブラウザをInternet Explorerを既存のブラウザに戻してみましたが、リンクを新しいウインドウで開くとFirefoxが起動してしまい駄目でした。 ブラウザの新しいウインドウで開くの設定はどこを修正すればよろしいでしょうか? OSはWindowsXPsp2です。 どうかよろしくお願いします。

  • 勝手に知らないウィンドウが開く

    20日ほど前から、インターネットを開いたときや、ネットサーフィンをしているときなど、知らないウィンドウが勝手に表示されます。 spybotなどでスパイウェアか調べましたが、何も表示されず症状は残ったままです;; かならず開くわけではなく、一日に頻繁にひらくときもあれば、1日に1回も開くときがないこともあります。 ウィンドウは、4種類くらいでてきますがどこも同じところだと思います。 http://passion.com/go/page/gallery_landing_page&ip=auto&pg=1&pid=p388424 ↑と同じようなウィンドウがでてきます。 消去法、回答まってます^^;

  • Craving ExplolerなどでインターネットのページがローカルファイルとしてFirefoxで表示されてしまう

    Craving Explolerを起動するとhttp://explorer.crav-ing.com/のサイトが表示されますが、最近になってCravingを起動するとダウンロードの表示が一瞬された後、http://explorer.crav-ing.com/のページがローカルファイルとして表示されます。 更に自分はFirefoxを使っているのですが、そのローカルファイルはfirefox内で表示され、Cravingの上側画面は真っ白なままです。 Cravingの上側にある検索に語句を入れて検索しても、Firefoxで開かれるのでダウンロードが出来ません。 ページをCraving内で表示されるにはどうすればいいでしょうか。 この問題を解決させようとCraving Explolerを昨日最新版にしましたが状況は変わりませんでした。 同じような現象がHandset Managerという携帯付属のソフトでも起こっています。 携帯のメールをパソコンで保存し閲覧できる機能があるのですが、内容を見たいメールをクリックすると、Cravingの時と同じようなダウンロードの表示が一瞬出て、firefoxで開いてしまいます。 かつ、メールを一覧で表示しようとすると全てのメールをfirefoxが勝手に開こうとしてしまい、ものすごく重たくなってしまって困っています。 通常使うブラウザをfirefoxからIEに設定を変えましたが、同じことがIEでも起きてしまいます。 こちらのOSはWin XP SP2で、機種はDynaBook SS 4000です。

専門家に質問してみよう