• ベストアンサー

実写版「伊賀野カバ丸」

koushirou29の回答

回答No.5

みなさん書かれているようにビデオは廃盤らしいですね。 っが、しかし。つい最近 スカパーのファミリー劇場というチャンネルで 放送されていたのを見ました。 モロボシ連合に対抗するオオギョク(王玉?)高校の会長はギャバンでした。(笑) 後半をたまたま見ちゃったんですが、JACの技(高いところから飛び降りたり)を 長々と見せられ、サブかったです。(^_^;) スカパーって結構廃盤(もしくはビデオ未発売)になった作品とかも放送して くれるので重宝しています。 再放送の可能性もありますし、なんだったらリクエストしてみたら放送に なるかもしれませんよ。

mikan0428
質問者

お礼

スカパーで放送していたなんて…見たかったです!!私の家はスカパーに加入していないのですが、もし再放送されることになったら検討してみるかもしれません(笑)。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 花より男子完全版20巻の完結について・・・

    花より男子の漫画もドラマも大ファンなのですが・・・ 去年、別冊マーガレットに一度だけ読み切りで掲載された花より男子の その後・・・?!なのですが、私は残念ながら、見ることが出来ませんでした。 今回、花より男子完全版を全巻購入し、読んだのですが 完全版の20巻の最後に続き?と思えるものが載っていますよねっ? それは、去年別冊マーガレットに一度読みきりで掲載されたものと 同じものなんでしょうか?? よろしくおねがいします(*^_^*)

  • 実写版で見てみたい、名作アニメは?

    少し前は『鉄人28号』も実写版映画に成りましたが・・・。 『ヤッターマン』、『DRAGONBALL EVOLUTION』、『釣りキチ三平』etc. 往年の名作アニメや漫画が実写化されてます。 (当然ながら、賛否両論は有ると思いますが・・・) 実写版で見てみたい、「アニメ」や「漫画」は有りますか? 見たいとしたら、「主役」や「敵キャラ」のキャスティングも書き添えて下さって構いません。

  • 美味しんぼの実写版について

    TVでやっていた美味しんぼの実写版は実際何話あるのでしょうか? ビデオ化されているのは実写版全話されているのでしょうか? 途中から石田ゆり子が他の俳優に代わったような気がするのですが。 見たいのですがレンタル店になくて困っております。

  • 実写版にして失敗

    元々 アニメーションもしくは漫画を実写版にして失敗したなっと思う映画を教えて頂けませんか? 私は宇宙戦艦ヤマトです。 アニメーションの方が圧倒的に好き。 リメイクを含む。 皆様はどうですか?

  • 実写版のシンデレラを探しています

    10年~15年ほど前に、当時ビデオレンタルされていた実写版シンデレラを探しています。 自分なりに検索したところ、 1976年のイギリス映画「The Slipper And The Rose」、 1998年の「Ever After」、 ホイットニーヒューストン出演のもので、 どれも違っていました。 薄い記憶でシンデレラの髪が黒髪か、濃い茶色だったことと、 以前調べた時(楽天にのっていた時)会社がサンリオだった気がし、 1985年ころのフェアリーテールシアターシリーズかもしれないというところまでいきつきました。 が、シンデレラのビデオのパッケージがどこにも見当たらず、 あっているのかわかりません。 どなたかサイトをご存知の方、画像をお持ちの方いらっしゃらないでしょうか?また、それ以外にこの映画ではないか?というものを 知っていらっしゃる方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 実写版の方が良かった映画有りますか?

    邦画でも洋画でも良いんですが、アニメや漫画の 実写版映画で実写の方が良かった作品って有りますか? またその逆でこれは見る価値無しって作品も教えてください。 今年は邦画で過去のアニメ作品が多く実写化されてる ようですがどうもイマイチと言うか結構激怒されてる方が 多い様に思うのですが、何故名作が駄作になってしまうんでしょうかねぇ。

  • 実写版とアニメ版の温度差

    日ごろから 思うことについて 皆さんの意見をお聞きしたいと思いまして 書き込みました 最近 DVDになった 実写版 トランスフォーマーの映画を 購入しました あの映画は 賛否両論ありますが 私個人的には とても好きな映画のひとつでして 映画館でも見たのですが あのときのインパクトが忘れられず DVDも購入してしまいました よく あのアニメを実写にできたものだなぁと 思いながら見ています そこで 質問なのですが 私が幼稚園か小学生のころに アニメ版のトランスフォーマーがやっていて 実写版にも登場する オプティマスプライムや (日本のアニメではコンボイでしたが) バンブルビー (日本のアニメでは カマロではなくワーゲンでした) も出てきて とても楽しいアニメだったのを 覚えています しかし そのアニメの話をすると どうも オタクっぽい感じに思われるのが いやなのです 実写版も アニメ版も 元は一緒なのに・・・と思うのですが どうも 映画の話をするときには 何の違和感もないのに アニメ版の話をすると ちょっと 引き気味のようになって 私のほうも話すのがイヤになってしまいます 私としては ただ元ネタは アニメで こういう内容だったんだよ という事を言いたいだけなのですが どうも 世間一般のとらえ方は アニメ=オタクのようになっているように思います なんとも 釈然としません こんな思いをした方 ほかにもいらっしゃいませんでしょうか? ご返答いただけたら 幸いです

  • らんま1/2の実写版映画化???

    どなたか教えてください! 私はらんまが大好きなんですけど、あるらんまの ファンサイトでらんまの実写版映画が公開される という情報がありました。 なんでも、乱馬役にジャニーズの子、あかね役に モー娘の子が演じるんだとか・・・ そんなメジャーなアイドルが出演する映画が公開され るなら大きく取り上げるだろうし、なんだかとても ガセっぽいんですけど・・・真偽が気になります。 ちなみに実写版が実在するとしても、ファンとして は観たいような観たくないような・・・。 知ってる方、教えてください!!

  • 実写版 エヴァンゲリオン

    実写版 エヴァンゲリオンがやるとのことですが、なんか2008年位から進展がないそうです。 何か情報はありませんでしょうか? エヴァファンなので、とても気になっています。

  • 日本の実写版スパイダーマン

    20年以上前ですが、 日本で作成された、『日本版実写スパイダーマン』が放映されていましたよね。。 あのオープニング曲の歌詞を知りたいのですが、 どなたか覚えてらっしゃいますか? ちなみに歌詞の一番最初の部分のみ^^ 『ビルの谷間の・・・・』だけ、覚えてます。 あと、『日本版実写スパイダーマン』をもう一回観たいのですが、ビデオとかDVDって発売されているのでしょうか? 著作権の問題で難しいと思うのですが、 ちょっとでも知っている方いらしたら、教えてください。 お願いします。