-PR-
解決
済み

部屋の防犯方法について?

• 困ってます
  • 質問No.82551
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 1% (12/1057)

例えば、
「自分の部屋に誰かが侵入したかどうか」
分かるような防犯グッズってありますか。

単に、親が自分の部屋に入ったかどうかしりたいんですけど。
誰か人が通ったらランプが黄色から青色に変わりっぱなしになるグッズとかないですかね?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.6
レベル14

>これは、センサーがついてるとの事ですが、人がとおると
>自動で画像も撮影できるのでしょうか?そこがかなりのポイントになるのと、

別売りのku-kuと組み合わせるとku-kuのセンサを利用して明かりの変化などに反応して自動撮影し自動転送できます。
自動転送された画像は「おるすばんeyeサーバ」に登録され、指定したメールアドレスに、サーバー側からメールが届きます。メールの文書に、保存先の場所(URL)が記述してあります。
そのリンクを利用して、WEB上で簡単に閲覧できるようになっています。

>どこで売ってるのか教えてもらえればとも思います。

参考URLのTSUKUMOの通販の他検索で「おるすばんeye 販売」とすれば色々でてくると思いますので奇異新田所で、大体同じような値段です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル14

親御さんが部屋に入るのを「防犯」と言っちゃいけないと思いますけど(^_^;) 一番シンプルかつ確実な方法は、部屋を出るとき、セメダインなど接着剤の糸を入口の左右に張り渡しておくことです。
親御さんが部屋に入るのを「防犯」と言っちゃいけないと思いますけど(^_^;)
一番シンプルかつ確実な方法は、部屋を出るとき、セメダインなど接着剤の糸を入口の左右に張り渡しておくことです。

• 回答No.2
レベル13

似たような方法ですが、確か007だかのスパイ系映画でやってましたね。 部屋のドアの目に付きにくいところ(上端や下端)に封印しておきます。それが外れてれば開けた証拠。 映画では唾液で髪の毛をくっつけていたかな、それじゃ乾いて取れちゃいそうだけど・・・
似たような方法ですが、確か007だかのスパイ系映画でやってましたね。
部屋のドアの目に付きにくいところ(上端や下端)に封印しておきます。それが外れてれば開けた証拠。
映画では唾液で髪の毛をくっつけていたかな、それじゃ乾いて取れちゃいそうだけど・・・
  • 回答No.3
レベル10

自分で工作出来るんだったら光センサーと ランプを買ってきてフリッププラップの回路を組み (TTLなら74)2種類のランプを点灯するように すればいい。 出来ないんだたらホームセンター等で簡易的な物を 買ってくる。光が出るもの。音が出るもの。 電話や携帯電話にセンサーの反応を知らせるもの等 色々あって、値段もピンきりです。 お店の人に聞いて自分に一番あう物を購入しましょう。 防犯カメラ ...続きを読む
自分で工作出来るんだったら光センサーと
ランプを買ってきてフリッププラップの回路を組み
(TTLなら74)2種類のランプを点灯するように
すればいい。

出来ないんだたらホームセンター等で簡易的な物を
買ってくる。光が出るもの。音が出るもの。
電話や携帯電話にセンサーの反応を知らせるもの等
色々あって、値段もピンきりです。
お店の人に聞いて自分に一番あう物を購入しましょう。
防犯カメラてってもあります。
1万円くらいでカメラとモニターのセットが買えます。
ビデオにつないで録画しておけばあとでチェックできます。

金にいとめをつけないんだったらセキュリティー会社
(SECOMとかSOK)を使うのが一番確実。
常に監視してくれます。

ここで、注意ですが安くあげようとして機材をちょっとづづ購入したりすると結局たくさん金がかかっちゃう。

一発確実にセキュリチー会社に相談するのが一番安上がりです。

御希望であればいくつか会社を紹介します。
  • 回答No.4

ドアの外側の上部とドアの枠にドアと同じ色の糸をセロテープで留めておきます。 誰かが入れば、糸が外れます。 誰が入ったかまで確認するには、ビデをカメラをつけましょう。 ...続きを読む
ドアの外側の上部とドアの枠にドアと同じ色の糸をセロテープで留めておきます。
誰かが入れば、糸が外れます。

誰が入ったかまで確認するには、ビデをカメラをつけましょう。
補足コメント
pi-suke

誰が入ったかまで確認する必要はないのですが、
表記方法だと、外れた糸を退出時にまた元に戻せば
証拠が残らないのかと思います。。。
もう1案ありませんでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-29 14:13:11
  • 回答No.5
レベル14

タカラのクークーという製品で可能です。 さらに「お留守番eye」を接続してやると部屋に誰かが入ると画像をパソコンや携帯に送ってくれます。 http://www.famitsu.com/entertainment/daily/2000/m08/d28/n05.html (ku-ku情報) ...続きを読む
タカラのクークーという製品で可能です。
さらに「お留守番eye」を接続してやると部屋に誰かが入ると画像をパソコンや携帯に送ってくれます。

http://www.famitsu.com/entertainment/daily/2000/m08/d28/n05.html
(ku-ku情報)
補足コメント
pi-suke

これは、センサーがついてるとの事ですが、人がとおると
自動で画像も撮影できるのでしょうか?そこがかなりのポイントになるのと、
どこで売ってるのか教えてもらえればとも思います。
投稿日時 - 2001-05-29 21:30:38