• 締切済み

薬について

教えてください。 個人輸入で、ジスロマックというファイザー製薬の薬を買いました。 タイからのメール便で届きました。 中身を開けると、錠剤ではなく、カプセルで250mgタイプでした。 カプセルタイプは、見たことがなかったのですが、錠剤以外に、カプセルタイプがあるんでしょうか? 偽物ではないか?と心配しています。 教えてください。

みんなの回答

noname#196137
noname#196137
回答No.1

錠剤、ドライシロップ、カプセル(細粒)等、形はさまざまあるようです。 カプセルは、小児用に処方されることが多いようですが、錠剤250mgとカプセル250mgは同じです。 他の薬でも同じですが、同じ薬でも、病院によって錠剤だったり細粒だったりすることはよくあります。 一応、以下でも確認してみますか? http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se61/se6149004.html