• ベストアンサー

少年野球のための筋トレ、教えてください!

PEPSIの回答

• PEPSI
回答No.3

僕もigmpさんの意見に賛成。 今筋肉を鍛えると骨が伸びなくなりますよ。 僕も走り込みによる体力増強をオススメします。 あとは反応速度を鍛えるためにノック。 筋肉をいじめて強くするのは高校生でもまだ早いくらいですよ。 あと食べ物には気を使ってあげて下さい。 牛乳を飲ませるとたとえ背が伸びなくても骨がかなりしっかりしますよ。

poccha
質問者

お礼

有難うございました。参考にさせて頂きます。