• ベストアンサー

iTunesのアルバムジャケットが正しく同期出来ず

表題の件につきまして、お世話になります。 PC上のiTunesでは、アーティストとアルバム、アルバムジャケットは問題ない状態です。 今まで何度か同期していましたが、問題ありませんでした。 しかし何故か数か月前以降に同期した際、一部のアルバムジャケットがシャッフルされてしまい、アーティストと一致しておりません。 何度かやってみても、元に戻りませんでした。 改めてiPodに正しく同期させるには、どうしたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.1

1度iPodの復元を試してみたらどうでしょうか。

参考URL:
http://support.apple.com/kb/HT1339?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
seashells
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。 新規でipadを購入する事になり、試しにそこに同期したら問題なく出来ていたので、ipodを復元しました。どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• panacft7
回答No.2

以前(6年ぐらい前)にiTunesやiPod使用してた時に(現在未使用) iTunes内でアートワークキャッシュの設定ではないのですが 削除か何かあったような記憶がします(同じ目にあった) 取り合えず「iTunesアートワーク キャッシュ」でググりました http://goo.gl/qgUWSy 上記の「iTunesのアルバムアートワークがおかしい場合: ふぁみこんブログ」 原因 キャッシュ肥大によるバグ キャッシュを削除ではなかったですが一応試してみてはどうですか? 但し、自己責任でお願いします(最近のiTunes知らないから)

seashells
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変大変申し訳ございませんでした。 お同じような現象での解決例が色々あり、参考になりました。 ただ今回は、試す前に新規でipadを購入する事になり、試しにそこに同期したら問題なく出来ていたので、おそらく「復元」で大丈夫なのだと思いました。 どうも有難うございました。