• ベストアンサー

Safariで頻繁に「識別情報を検証できません」

Safariで新しいページを表示するたびに、 Safariはwebサイト“www.facebook.com”の識別情報を検証できません と出て、いちいちキャンセルを押さないといけません。 この画面が出ないようにするにはどうしたらいいのでしょう? Mac OS X 10.4.11 Safari4.1.3  です。 解決法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

• SEPEO
  • お礼率66% (4/6)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.1

確認したわけではありませんが、、認証局証明書の有効期限が切れているか、新しいものに切り替わっているのではないでしょうか? 認証局の証明書はブラウザやOSに組み込まれた形で更新しています。OS Xでは、OS上のキーチェーンに含まれます。 今お使いの、OS X 10.4.11(Tiger)も、Safari 4.1.3も、Appleがサポートしなくなったプロダクトですので、それらの更新は無いようです。 現在のままでも[キャンセル]することでサイト閲覧には問題ないようですが、いざ、偽物のサイトに繋がっても分からない状況です。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20110228/1030469/ あなたの安全のためにも、 ・OSの更新 ・PCそのものの更新 を検討してください。

SEPEO
質問者

お礼

なるほど、自分のPC環境を 更新しないといけないんですね。 今のを使い続けるなら我慢するしかない、 というわけですね。 ありがとうございました。