VBAを使用してフォルダをコピーする方法

このQ&Aのポイント
  • VBAを使用してデスクトップ上のフォルダをコピーする方法について教えてください。
  • 動作しないVBAコードを使用してフォルダをコピーしようとしていますが、何も起こりません。
  • フォルダをコピーしたい場合、VBAのScripting.FileSystemObjectを使用してコードを実行します。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォルダをコピー フォルダの中に入れたい FSO

vbaです。よろしくお願いします。 Sub Sample() Dim myFSO As Object Dim MyPath As String MyPath = "C:\Users\ああああ\Desktop\" Set myFSO = CreateObject("Scripting.FileSystemObject") myFSO.CopyFolder MyPath & "コピーしたフォルダーを入れるフォルダー", MyPath & "コピーするフォルダ" Set myFSO = Nothing End Sub こんな感じで、デスクトップにある、"コピーするフォルダ"をコピーして、 デスクトップにある、"コピーしたフォルダーを入れるフォルダー"の中に入れたいのですが 上記のコードを実行しても何も起きません。 コピーしたフォルダーを入れるフォルダーの中身を見ても、空です。 ”コピーしたフォルダーを入れるフォルダー”の中に、"コピーするフォルダ" を入れる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.2

myFSO.CopyFolder MyPath & "コピーしたフォルダーを入れるフォルダー", MyPath & "コピーするフォルダ" ↓ myFSO.CopyFolder MyPath & "コピーするフォルダ", MyPath & "コピーしたフォルダーを入れるフォルダー" & "\"

wltqnlkzpwczl
質問者

お礼

おっしゃるとおりにしてみたらうまくできました。 ありがとうございました。勉強になりました。

その他の回答 (1)

• lv4u
回答No.1

http://www.happy2-island.com/vbs/cafe02/capter00215.shtml 上記URLのVBA記事と比較すると、質問者さんのプログラム記述が間違っているように思えます。

wltqnlkzpwczl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。