-PR-
解決
済み

チェックマークが表示されません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.82544
  • 閲覧数46
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (77/125)

ウインドウズの画面のプロパティで設定をさわっていたら、チェックマークやウインドウズの右上の最大化・最小化のところが正しく表示されなくなりました。どこをどうさわったか覚えていないのですが、インターネット上の画面のチェックマークなども表示されなくなり困っています。どなたか元に戻す方法を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

ボタンの表示が変に成ったのは、たいてい フォントキャッシュが壊れたためです。

下記の様に、修復してください。

Windows98であれば左下のCtrlを押しながら起動、Win95であればStarting Windows95の
表示が出たときにF8を連打して下さい。
スタートアップメニューが表示されますので、Safemodeを選んで下さい。キーボードの
判別をしますので対応するキーを押して下さい。
Windowsが起動しましたら、何にもしないで(ただ終了・又は再起動)、終了・再起動して
下さい。
これで直ります。

もし上記を実行しても、直らなければ下記の方法で直せます。

「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示」→「全てのファイルを表
示する」→「OK」
次に「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」→「名前にttfcacheと入力」→
「探す場所をCドライブにし、
検索開始を押す」→「検索されたttfcacheを右クリックし、削除する」→「Windowsを再
起動」

全てのファイルが表示されると普段は表示されないシステムファイルなどが表示される
ようになります。「間違って重要なシステムファイルを削除してしまいそうで怖い」と
思いましたら、「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」「表示」→「隠しファ
イルとシステムファイルを表示しない」→「OK」で最初の状態に戻しましょう。

「フォルダオプション」の開き方はいろいろあります。
例えば、「マイコンピュータ」→「表示」→「フォルダオプション」です。マイコンピ
ュータのところはマイドキュメントでもCドライブでも構いません、自分で作ったフォル
ダでも良いです。
以上で修復できると思います。

クール
お礼コメント
nobuck

お礼率 61% (77/125)

ありがとうございました。おかげで直すことが出来ました。
投稿日時 - 2001-05-29 15:20:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (76/235)

よくあるトラブルのようです
過去に同じ質問がありますので
参考になさってください。
お礼コメント
nobuck

お礼率 61% (77/125)

参考になるホームページアドレスありがとうございました。おかげで復旧しました。
投稿日時 - 2001-05-29 15:21:31


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

チェックボックスが、正しく表示されない
(数字等になってしまう)
という、状況であれば、safeモードで起動すると
直る場合があります。
お礼コメント
nobuck

お礼率 61% (77/125)

ご回答ありがとうございました。セーフモードにすることを気が付きませんでした。おかげで直りました。
投稿日時 - 2001-05-29 15:23:11