• 締切済み

26歳恋愛歴なし童貞でも結婚できるのか

質問はタイトルの通りです。 理系大学院を卒業して会社勤めしてる26歳の男です。 タイトルに書いた通りぼくは恋愛も性交渉の経験もありません。 さすがにこの歳になると年代の近い身近な人が結婚するというのもあり焦ってきました。 しかし、結婚どころか恋愛経験すらない人間が結婚なんて出来るのでしょうか。 ぼくは顔もトーク力もダメで、当然女性に告白されたことなんてこともなく、告白しても上手くいったことがありません。女性と出会う機会が少ない環境にあったというのもありますが、そうでなくともこのスペックなので変わらなかったでしょう。 一応、女性には「いい人」と言われることは結構ありますし、自分としても生真面目さや経済力には自信があります。しかしそんなのも女性から見たら顔やトーク力に比べたらどうでもいいゴミみたいなものなのでしょう。実際に真面目なだけのつまらない男と付き合いたいと思う女性が居るとは思えません。 「彼女が出来ないのは努力しないからだ」というのをよく見ますが果たしてその通りなのでしょうか。10年近くも女性と接する機会が希少という環境に居たため女性を楽しませるトーク力なんて一朝一夕の努力で身につくはずもありません。また、言い方は悪いですが自分より学歴も能力も低く、トーク力も大してないけど顔が良い男がモテているという実例を数件知ってます(しかも一部はギャンブル中毒者)。結局は顔が左右するから顔が良くない男が努力してもどうしようもないのが真実なのではないでしょうか。そう思うと努力する気にすらなれません。 これでも学生時代は人一倍努力して、いわゆる大手企業に入ることも出来たのですが、いざ結婚ということを考えてしまうと今までの人生は何だったのだろうとすら思ってしまいます。このまま誰にも見向きもされず一人で生きていくのか、と。 …と、このように自分でも引くくらいネガティブなのですが結婚願望だけはなぜか捨てられません。さっさと諦めてしまえばいいのに、それでもやっぱり誰かに認められたいです。こんなぼくに何かアドバイスを頂けないでしょうか。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.10

>自分より学歴も能力も低く、トーク力も大してないけど顔が良い男がモテているという実例を数件知ってます(しかも一部はギャンブル中毒者) そりゃね、そういう奴は「落とせる女を狙っている」からなの。昆虫採集に例えれば、難しい蝶やクワガタを狙うんじゃなくて、アブラゼミやカナブンを狙ってるから簡単に獲物(恋人)がゲットできるのです。 貴君らが失敗するのは、身分不相応な無理めの女を狙っているからです。 貴君らのような人たちはみな、「女は顔でしか男を見ていない」といいます。しかしそれは間違い。女は顔で見るのは最低ラインなのです。しかし、相手の女のレベルが高くなれば当然のことながらそれ相応のルックスの男を望みます。そうじゃないと釣り合いが取れませんからね。「美女と野獣」とはいうけれど、実は滅多にないから目立つのであって、基本的には美男は美女のものだし、美女もまた美男のものです。 自分に見合うレベルのルックスの女の子なら、頑張れば落ちます。だけど、君らはそれはプライドが許しません。たいして長打力もないくせに気持ちはレフトスタンドのホームラン狙いです。 一方、いつも恋人を絶やさないような男はバットを短く持ってヒット狙いです。状況に応じて流し打ちも変幻自在。そして勝負どころと見たら狙い球を絞ってホームランを狙います。それは普段ヒットを打ち慣れているからこそ狙い球を絞れるわけ。貴君らのように何も考えずにバットを振り回すのとは違うんですよ。そりゃホームランどころかヒットも打てないわな。 顔が悪いというのは、野球なら長打力がないみたいなものです。4番打者になれないくせに、4番打者のように振る舞いたがるから上手くいかなくて当たり前です。 あと、顔だけじゃなくて、全体的な雰囲気も大切です。というか、女はむしろディティールを非常に気にします。デートに行くとき、服装はデートにふさわしいですか?髪の毛はちゃんと切ってあってボサボサしてない?靴が汚れているってことはない?ツメに汚れがたまっているということはない?そういう細かいところをぜんぶ女は見てるよ。その上で総合的に判断されてるの。いくらイケメンでも、服装がださくて靴が安っぽくて汚かったら「顔だけの男」で終わりです。 いい女をゲットしたいなら、顔も含めて外見のレベルは高くないとダメなのは事実です。でも顔だけじゃダメ。床屋でも美容室でもきちんと手入れされた髪、清潔感がありセンスがある服装、手入れされた靴、デブでもなくガリでもなくそこはかに男を感じる肉体、そういうのが全部一定以上のレベルにあって、「この人と腕を組んで歩いても恥ずかしくない」と思わせるような男じゃないとダメです。

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.9

答を自分で書いていませんか? 学生時代に勉強だけを優先的に行い、大企業に入ったけど、女性の友達もできない貴方と 勉強は出来ないが、人付き合いがよく、恋人には苦労しない人。 貴方が低学歴と馬鹿にした人の方が、違う部分では優れているのです。 先ずは人付き合いを勉強しましょう。 イケメンは人間の魅力の一つです。 貴方の大企業に勤めているのと同じようなスキルです。 良い学校でも、恋愛のやり方は教わらないので、人付き合いの中で学びましょう。

  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.8

まだ26じゃないですか!! 男性はこれからですよ。学歴もあって、経済力に自信がある真面目な男性って婚活市場でオオモテですよ(笑)文章読むと性格も良さそうだし。 「いい人」と言われるのであれば、あなたのオンリーワンになりたいんだ、と頑張ってアプローチすれば直ぐに彼女出来そうですけどね。「いい人」だけど私には興味ないんだ、と思われているってことないですか? 趣味に没頭しているとか。 学生の間は容姿って分かりやすいので、いわゆるかっこいい男性ってもてるのですが、社会人になったら会社(収入)は重要部分になりますよ。容姿は衰えるし、口がうまいのは他の女性へもかと心配になる。 顔が・・・と思うなら、雰囲気を変えてみませんか? 髪を美容院で切ってもらう(眉を整えるだけでも違う)、洋服(スーツなどでなく私服)を百貨店などで店員に選んでもらう(この場合は、流行のものでなくて、ベーシックな感じで自分に似合う物が欲しいので一緒に選んでと言えば全身トータルで店員がコーディネートしますよ。) 女性と話が・・・と思うなら、掃除のおばちゃんからでいいので、いい天気ですね、とか話しかけてみる。職場の女の子が髪の毛切ってたら、「髪型変えた?似合うね」とか重いものを持っていたら、「重そうだね。持ってあげるよ」とかお茶を入れてくれたら「いつもおいしいお茶ありがとう」と言う。真面目で優しい男性ってもてますから、他人への気配りをきちんとしていれば見ている女子社員いますよ。(女子社員いなかったらごめんなさい) 基本女性を褒めて、ありがとう、という言葉を言うだけでも印象は違ってきます上司にはぺこぺこして、女性には威張り散らすような男性いますけど、人としてどうなんだろうかと思いますから。あとは「笑顔で」挨拶。横向いて挨拶していたら、価値が?半減します。挨拶やありがとうが言えない若い男性うちの職場では人気がありません。 これからいくらでもいい出会いはあります。職場に女の子がいたら(できればおとなしめの感じの子の方が友達もそんな感じかも)飲み会を頼むとかどうですか?大手勤務の男性との飲み会なら人気ありそうです。 この子いいな、と思ったら、ご馳走してあげた方が感じいいですよ。 女の人って、自分に気があるかも・・・と思うと意識しだすことあるので、頑張れば直ぐに見つかると思いますよ。まだまだこれからの年齢ですので、諦めないで頑張ってください!!応援しています☆

回答No.7

妹が結婚する相手が、出会った時は27歳で童貞でした。 相手の男は妹より身長が低いし、眼鏡で色白でオタクだし、細くてヒョロヒョロしていますが、妹もデブだし、30過ぎてるし、お互いさまってトコかな。 相手を見た目や話し方で判断せずに、お互いの内面を尊重しあえれば、お付き合いも結婚もあると思いますよ。 ちなみに、妹の彼氏は理屈でしゃべるし、女性を目を合わせてしゃべるのは苦手ですが、私はそういう女性慣れしていない人としゃべる事が多かったので(男性が多い職場にいました)、こういう人なんだなぁ…くらいにしか思っていませんでしたよ。 一つ言えるのは、男の人って仕事等の自分の得意分野を、すごーく語りだす人が多いのですが、女性にはしない方が良いです。 同じ仕事の話でも、女性の話は起承転結があって面白い話に仕上がっている事が多いのですが、男性は淡々と事実や理屈を語るだけなので、女性が聞いていても面白くないのです。 なので、女性の話をうなずいて聞く、聞き上手になるのをお勧めします。 相手の話を聞いて受け止める男性なら、包容力のある人だと思われるでしょうし、それだと無理に会話で盛り上げなくても大丈夫ですよ。 それと、女性は悩みを話しているだけで気持ちが楽になるので、男性側の助言は不要です。 大変だね、頑張っているね、と受け止めてあげて下さいね。

回答No.6

恋愛は頭で考えるより、玉砕覚悟でぶつかって行かなきゃただのへたれです。

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.5

  男性は、女性を顔で見る傾向があるので、顔がすべてと思いがちですが、意外と女性はそんなことはないのですよ。基本的に、女性が好きになるのは、自分を褒めてくれる相手なんです。  つまりいつもさりげなく、「●●さんは、この辺が気がつくし、素敵ですね」とか認めてくれる発言をさりげなくしてくれる人に、気がいくことがあります。  男性もそうでしょうが、「あ?この人私のこと気にしている?」と思わせることです。誰かに認められたいのなら、まずは他の誰かのことを認めることです。女性から見たら、もてている男性というのは、そういうことがものすごく上手ですよ  女性の顔が悪いのは、かなりのハンディになりますが(笑)男性は、他のことでいくらでもリカバリーできます。顔だけがいい男性がもてているのは、あなたがまだ若いので、周囲の女性も若いからですよ。  

noname#187902
noname#187902
回答No.4

可能性はあります!あなたの言うことはよくわかります!私も同じように思っていました! 女性から見た男性の需要は、女性の年齢によってけっこう変化するみたいです。 あなたのおっしゃる顔やトークは、若いうちは重要な要素ですが、年齢が上がってくるにつれて、結婚を意識することもあり、経済力や性格の安定性が重視されるようです。 「彼女が出来ないのは努力しないからだ」→これは不正確だと思います。努力しても彼女ができないことがあります。特に若いうちは、恋愛は才能がものをいうと思います。あなたのようなタイプは不利だと思います(すみません。私も同じですから許してください)。 そのギャンブル中毒者は、恋愛の才能があるのでしょう。比較しない方がいいです。 あなたはあなたで、自分目線でかっこいい男を目指して努力されたらよいと思います。あと、出会いの場を増やす努力はした方がよいと思います。 あなたは真面目で経済力もあるみたいだし、努力も勉強も告白もできるみたいだから、後半戦は有利になると思います。 私は、初めて付き合ってくれた彼女と結婚しました。私の周りには、そんな人がけっこういます。 諦めないで!応援します!

noname#185246
noname#185246
回答No.3

できますよ。 そのかわり、ネガティブはいけません。前を向いて、力強くいきましょう。 ネガティブだと他をいくら努力してもだめです。 男はむしろ朴訥くらいでちょうどいいのです。 ただし、内心に強いポジティブ思考あってこそです。 それから、なんといっても優しさです。 一人の女性にどれだけ親身になって寄り添えるかです。 彼女の人生をそれだけあなたが支援できるかでもあるでしょう。 そしていつか、お互いに支え合う構図になっていれば素敵です。 趣味など話しの合う、明るくてお喋りな女性が合うんじゃないですか。 趣味とか共通の話題がどうしてもない、って方もいますが、なければ相手に教えてもらって自分もそれにはまってみることです。

  • ringotaro
  • ベストアンサー率30% (34/111)
回答No.2

自分が女性と初めておつきあいできたのは30歳の時でした。それから何人かとおつきあいした結果、33歳で結婚できました。自分もよく周りから真面目だと言われ、自分自身でもそうだと思います。あと、顔は明らかにブサイクの類です。女性が結婚を意識しはじめると、真面目な男性はもてだすんじゃないかなあと自分の少ない経験から思っています。だから、もう少し年齢が行ってくるとおつきあいできるんじゃないでしょうか。

回答No.1

31歳無職男性です。あんた、いいじゃねえか。立派な大学の院まで出てるんだろ。まあ、俺も国立院卒だけどな。でも体壊して無職であぼーんだ。やってらんねえよ。次の就職先が決まらなくて結構焦っている。もちろん、彼女もいたことねえ。あんたより格上だよ。見た目も別に悪いわけじゃなかった。むしろイケメンの方に属していたと思う。それでも、うまくいかん。気を抜いたら、文句しか出てこないよ、ほんと。とりあえず、俺から言えるのは自分が彼女づくりの為にできることをちょっとずつでいいからやってみることだと思うよ。外見なんて見た目に気をつかえばいくらでも修正はきく!と思う。服装をまずは変えてみるのもありだと思う。普段地味な服装で過ごしていて、鏡で自分を見ると、ああ~なんかダサいなって思ったとする。だとしたら、自分にダサいって刷り込みが入って、もっとダサくなちゃうもんなんだよ。だから、少しでも俺ってイケてる!って思うような格好に変えてみる。髪型も床屋で切っているなら美容院でカットしてもらう。こんなことはネットでちょっと調べてみたら、すぐ見つかることだから、やってみるといいと思うよ。(すでにやってたら、すいません)

関連するQ&A

  • 結婚するまで童貞を突き通すのはおかしいことか

    24歳学生です。 質問はタイトルの通りです。 ぼくは今まで女性と付き合ったことがなく、未だに童貞です。 これまでに「恋愛をしたい」という願望が芽生えたことがほとんどなく、今に至ってしまいました。ぼくとしては、結婚するまでにただ1人の人と付き合えればいいと思っていますし、行為も結婚してからで充分だと思っています。 というか、なんでもすぐ「彼/彼女欲しい」って言う人達の気持ちがわからないんですよね。恋愛って本当に好きだと思える人が出来た時にするものじゃないんですかね。 過去に2回ほど女性と付き合えるかもしれない機会があったのですが、その人と付き合い、結婚することが一切考えられなかったため結局付き合うことをしませんでした。生半可な気持ちで女性と付き合ってしまっては将来結ばれるであろう別の女性に対して失礼だと思ってしまうのです...。もちろん行為をすることなどもってのほかです。 本当に好きだと思える人に出会えなければ生涯独身でも良いと思ってるくらいです。まあ顔も良くないし運動神経もダメだし、女性を選り好みできる立場ではないので必然的に結婚できないことになってしまうかもしれませんが。あ、でも経済力には自信があります。結婚してから生活に困るようなことはまず無いと断言できます。 これっておかしいことでしょうか。やはり24歳で童貞って時点で社会的には嘲笑われることであり、こういった考えをもった人間はクズだと見なされてしまうのでしょうか。

  • 結婚と恋愛は別物?

    女性の意見をきかせてください。 私の好きな人がよく結婚と恋愛は別物といいます。 こないだ告白したときに 「恋愛対象としては見れないけど結婚だったらしてもいい」 と言ってくれました。 これは言葉通りの解釈でもいいものなのでしょうか? どういう解釈がその人にとってベストなのか聞いてみたいのですがなかなかこういった話をする機会を作れずに既に一週間も経ってしまいました。 いったい彼女は私にどういう意味でこう言ったのでしょうか? アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 23歳童貞が将来結婚できるか

    23歳理系大学院生男です。 質問はタイトルの通りです。 恋愛経験はほぼ皆無で、童貞です。顔は中の下、運動神経は壊滅、友達は少ない、コミュニケーション能力も乏しい...とスペックはひどいものです。人当たりがいい性格だとはよく言われます。 今現在は学業に趣味に忙しいので恋愛がしたいとは一切思わないのですが、やはり将来的には結婚したいと思います。ですが、恋愛経験の乏しさがネックとなってうまくいかないのではないかと不安です。 すでに経営基盤の安定した大手企業から内々定をもらっており、収入的には問題無いと思います。以前は自分に自信がなかったのですが、比較的入社が難しいと言われている企業から内定をもらったということもあり、少しはマシな人間なのかな...とも思い始めてきました。 これまで恋愛経験がないことから、女性からは魅力が無いとみなされている=これからも無い、と自分の中で結論づけてしまいます。そして一番恋愛するチャンスがある学生時代に恋愛しなかったのにこれからも機会があるとは考えらないのです。周りはすでに彼女6人目とかそういう人もいるのに...。こんな自分でも結婚するチャンスは巡ってくるでしょうか。

  • 恋愛と結婚は別ですか?

    こんにちは。もう30が過ぎ、そろそろ身を固めたいなと考えている男です。私は今付き合っている彼女(6年間)がいます。すごく優しくて理解があり、趣味も同じなのですが・・落ち着く(ほっとする)のみです。しかし、旅行に行っても顔写真を撮りたくないのです。まったく恋愛対象ではないことはないのですしHだってできますが、かわいいなーとかきれいだなーってあまり思えません(色気を感じません)。今まで付き合ってきたタイプとは違います。外に出かけると他の女性がいいなって正直思います。付き合う当初は、自分が好きだと告白したのではなく、告白されて何て優しい子なんだろうと思って付き合いました。  結婚と恋愛は別だといいます。やはり結婚と恋愛は別なのでしょうか。もし別なら今の彼女と結婚したいです。しかし、恋愛感情というか好きっていう感じではありません。こういう関係は続けるべきなのでしょうか、彼女のために早く別れるべきなのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 結婚の相手探しは顔か金しか見てないのか?

    大学院を卒業して会社勤めしてる26歳の男です。 いない歴=年齢で童貞なやつです。 質問はタイトルの通りです。特に女性の方に回答してもらいたいと思います。 よく若い頃は顔や面白い人がモテるけど、年を取ると経済力がある人でも脚光を浴びられると聞きます。 ぼくは顔もトークもダメなのでモテたことがありません。告白したことはあれど告白されたことはありません。しかしいわゆる一流企業に勤めているので経済力には自信がある方です。 今までに恋愛に関してこれっぽっちも成功と言えるような経験をしたことがありません。それでも、何だかんだで君はいい人だしいい企業に勤めてるんだしすぐ結婚できるよ、とか言われます。 しかし言われる度に思います。女ってのは若い頃にたくさんイケメンで遊んで結婚を意識しだしたら金をたくさん持ってるやつを適当に捕まえてATMを確保するのかと。そこには好意はありません。結局は人間性ではなく金を見られるだけなんだな、と。 言い方は悪いのですが過去に自分より頭も学歴も良くないし正直話もとりわけ面白いわけでもないけど顔がいい男がモテるっていうのを何件か見てみました。女性はその男たちと一緒に居たい、といった感情を持って好きになったのだと思います。そういうのを思い出すだけでも悔しくて劣等感にあふれてしまいます。顔も話もダメな無い金だけのやつと一緒に居たいという感情を持つ女性が居るはずもありませんから。仮に結婚出来たとしてもイケメン男に不倫もされそうだし暗い将来しか見えません。 もういい年だし周りもぼちぼち結婚し始めているのですが、こう考えてしまうと結婚に後ろ向きになってしまいます。実際のところどうなのでしょうか。女性は年を取ってもやっぱり顔やトーク力でしか好意を持たないし、結婚相手としては顔や金しか見ないものなのでしょうか。

  • 醜くても結婚できる(←恋愛)ってある?

    醜くても結婚できる(←恋愛)ってある? あばたもエクボというのはわかります。 そこそこ整った普通の男性(選択肢多い)から 求婚された女性が醜い人だとしたら、 なぜ愛されたのでしょう? しかも、振り向いてもらうための努力をせず 等身大のまま男と結婚をしたとしたらならなぜ? 男性がたまたま顔以外にフェチをもっていたから? 醜い女性が特出した魅力をもっていたから? それは内面?声?才能や資格?料理の腕? 男性なみの仕事能力? どうしてだと思いますか? 経験や考えを披露してください

  • 恋愛と結婚について

    私は、恋愛に臆病なところが有るので、今まで、自分から告白したことは無いのです。素敵だなと思う人が現れても、自分からは告白する勇気が無くて、いつも、そんなに好きでもない人に告白されて、嫌いでもないから、断りきれずに、お付き合いがはじまるというパターンのみの恋愛しかしたことがないのです。つまり、自分が好きで好きでたまらない人との苦しい恋愛にチャレンジする勇気がないので、自分が好きで好きでたまらない人に告白して振られて傷つくのが怖いのだと思います。しかし、勇気を出して、生まれてはじめて自分から告白しました。『あなたが好きなので、結婚してください。もし、結婚してくださらないとしたら、理由は何ですか?』と言いました。しかし、その人の返事が、『そういう関係じゃないでしょ(笑)』と優しい感じで言われてしまいました。すごく嬉しそうな顔をしていたとは思うのですが、お付き合いできる見込みは0%でしょうか?それとも、『今は、まだ、付き合ってもいないのだから、結婚するとか結婚しないとか、まだ、そういう関係じゃないでしょ』という意味でしょうか?つまり、私は遊びではなく、結婚を前提に私と付き合って欲しいと思っています。だから、『あなたが好きなので、付き合ってください。』『いいですよ』という返事では嫌なのです。なぜなら、親は、見合い結婚推奨派で恋愛結婚は反対派であり、しかも、25歳までに、見合い結婚せよという命令なのです。なぜなら、私には兄がいて、要するに兄嫁からすると、私は小姑になるので、兄の結婚の前に、私には、結婚して実家を出て行ってくれと両親から命令されているのです。つまり、兄の婚約者が、兄の両親との同居を出来れば避けたいと言っており、兄の婚約者からすれば、兄の両親との同居も嫌だが、更には、小姑の私がいれば、尚更、同居が嫌だと言われるのが火をみるより明らかだから、さっさと見合い結婚して、実家を出て行けと言うのです。私は、見合い結婚するのではなく、一人暮らしをしたいと主張しているのですが、実家が都内で、都内の会社に実家から通勤出来る距離にあるのに、あえて、一人暮らしをしている未婚女性は、それだけで、変に思われて、いい結婚は出来なくなるというのが両親の考えなので、未婚男性に聞きたいのですが、 1.実家が都内で、都内の会社に実家から通勤出来る距離にあるのに、あえて、一人暮らしをしている未婚女性は、それだけで結婚したくなくなりますか? 2.兄夫婦と同居したいという気持ちは分かりますが、娘に好きでもない人とでも、見合い結婚して、さっさと実家を出て行けという両親に関して、どのような感想を持つか、おしえて下さい。 3.『あなたが好きで好きでたまらないので、結婚してください。もし、結婚してくださらないとしたら、理由は何ですか?』と言われたら、あなたなら何て言いますか? ア告白した女性が、嫌いな場合。 イ告白した女性が、好きでも嫌いでもなく、異性としては全く考えられない場合。 ウ告白した女性に好意はもっているが、まだ、どんな女性なのか未知数だから、結婚とかの話の前に、とりあえず付き合ってみたいと思った場合。 4.『あなたが好きで好きでたまらないので、結婚してください。もし、結婚してくださらないとしたら、理由は何ですか?』と言いました。そして、『そういう関係じゃないでしょ(笑)』と優しい感じであなたが答えた場合、その女性からのリアクションは、どういうのが、好ましいですか?つまり、その後は、何も言わずに、おとなしく諦めてくれるのが嬉しいのか、もう一度くらいは、懲りずに言ってみても不愉快には思わないのか、それとも、もう一度、懲りずに告白されたら、しつこいと感じて、その女性が嫌になってしまうのかということをお聞きしたいのです。 5.結婚相談所に入会しようかと思っていますが、結婚相談所の成婚率や、その他、なんでも良いので、結婚相談所について意見をお願いします。

  • 『どうでもいい』恋愛。

    『どうでもいい』恋愛。 私(21)には彼女(29)がいます。 私はどちらかといえば心配性の人間です。 だからと言って、彼女の性格上、 束縛されることは嫌いであるとあらかじめ知っていたので、 どんなに心配しても自分の心の中でグッと堪えていました。 例えば。 男友達と会うときや、いつもは連絡する時間に連絡が無かったり、 または「本当に彼女は僕のことを好きでいてくれるのだろうか?」 といつも心の中でソワソワしていました。 でも今は違います。 彼女に対する『心配』するという気持ちが全く無いのです。 それは安心感から来るものではなく 言葉は悪いですが、 「他に男が出来ようが、僕を好きでなくなろうが別にイイやぁ。」 という考え方になってしまったのです。 私は自分でも変わっていると思うのですが、 私は恋愛において私のことを好きでいてくれている人を トコトン好きなる。という考え方です。 だから、あまり女性に対するタイプというものがありません。 また、恋愛のときは彼女優先主義になっちゃいます。 だから相手からの束縛は全然苦じゃありません。 むしろされてもイイぐらいです。 ただし、私は相手が束縛をされるのがイヤだと知っていれば ゼッタイに束縛せず心の中でグッと堪えます。 (あくまでも自信ですが・・・。) ・・・で話を本題に戻すのですが、 今の彼女を見ていて、本当に放任主義の女性です。 「彼氏は欲しい。でも友達優先。」という考え方です。 私には結婚願望があり、彼女には全く無い。 私は長時間一緒に居てもイイ。 彼女は短時間でたまに会えば満足。 以前、「君の会いたいときに会おう。」と言った手前上、 彼女の気が向いたときに会っています。 だから最初はとても苦でした。 私は少しでも一緒に居たいのに・・・。 でも今はその気持ちが無いのです。 恐らく、この悩みは価値観の違いで、 彼女に合わせようとしたことで私が疲れてしまったのかもしれません。 そんなに疲れる恋愛するぐらいなら別れればイイのに。 と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、 つい最近まで「ずっと好きだよ。」や 結婚したいという意志を伝えていたので その責任の上で付き合っているという状態です。 自分の悩みを彼女のせいにする言い方になってしまいますが、 彼女にどんなに結婚願望が無くても、 結婚に焦りを感じてもおかしくない年齢です。 そんな女性に将来の話を勧めたわけですから 一朝一夕に突き放すことは出来ません。 でも、今の私は彼女から別れを切り出されたら 「うん。」とあっさり了承してしまうでしょうし、 結婚の話になればそのまま結婚しちゃうかもしれません。 今の気持ちのまま関係を続けていくこともありえます。 彼女ため自分のため私はどうすべきなのでしょうか?

  • どうしたら、恋愛結婚できる?

     今まで、まともな恋愛をしていないので、悔いの無い恋愛をして結婚したいと思ってます。 でも、「恋」事態全然わからないのです。 ついでに、初恋も知りません。 私は今まで、酷い虐めにあって、人を「信じる」「頼る」「群れる」が大嫌いです。 このままではいけないと思い、いろんな習い事をしたりで友達の輪を、と努力したのですが、反対に体を壊す羽目になり、新しい出会いを求めて、出会い系のパーティーに行ったのですが、そこには虐めていた人がいて、又虐められて(言葉で)。 行く度、会うのでもう行けないし、お見合いでは、ときめきなんか全く感じないし。 ますます、自分を磨くことが出来ません。 自分自身変わりたいと思ってます。 しかし、どうしたら出来るかまるっきりわかりません。 思いつくことは、1通りやりました。 どうすれば出来るのでしょうか?

  • 恋愛経験について

    私は37才独身の男ですが、これまで恋愛経験はありません。 年頃の時分(中学~高校生)から、女性と接する機会も少なかったため、性経験すら、風俗女性のみという有様です。 こんな自分が、一念発起して恋愛をしたいといった場合、女性を選んでもいいものでしょうか? 若くて可愛らしい女性を、選ぶ権利はあると思いますか? ちなみに自分の容姿、目つきは悪く、趣味も話題もオタク的で、流行りの遊びには興味はなく、現代の女性には一番敬遠されるタイプだと思います。電話番号すら、聞かれることはありません。 世の女性たちからしたら、男として最低ランクなのでしょう。 しかも最近になって父親が要介護になってしまい、周りからは結婚しろと言われ、困っています。 しかしこの年になって、僕のような最低ランクの男が告白~恋愛~結婚など出来るハズもなく、結婚しろと言う人たちからは、近所に居るデブでブスな女の人ばかりを勧められ、正直イヤになります。 自分の好みではないタイプのデブスな女と一緒に暮らせる事は考えられず、どうしたらいいかわかりません。 だけどそんな人とでも、結婚したら何かイイ事があるのでしょうか? 家事、炊事、介護などしてくれるのはありがたいと思えると思いますが、それだけで、日々に充実感など感じられるとは思えません。男はみんな、キレイで可愛らしい女性を好むはず。 自分のランクを考えた時、やはり近所のデブの人と結婚した方がいいのでしょうか?