陥った罠――不倫関係からの脱却

このQ&Aのポイント
  • 先輩女性の不倫関係から始まった恋愛は、男性が本気になり、関係は1年以上続いた。
  • しかし、先輩の思惑が相手に伝わり、不倫のことがバレてしまった。
  • 男性は激怒し、先輩に悪口のメールを送り続けた。
回答を見る
  • ベストアンサー

この話どう思いますか?

私の先輩の話です。女性です。 私最悪だよね、、と打ち明けられました。 先輩は彼氏が欲しくない時期があったそうです。 正確には不倫関係の男性がいて、たまにしか会えない。 その寂しさを埋めたくて、話相手になってくれる気楽な相手が欲しくて、 ネットで男性を探したそうです。会うと厄介になるし、肉体関係を持ちたくなかったとのことで、あくまでメールと電話だけ。 ところが…ことのほか、男性が本気になってしまい、先輩も毎日自分の愚痴や話を聞き励ましてくれる彼を手放したくないと思うようになったと。 さらに話も楽しかったみたいです。だから男性にいずれ付き合ってくれ。待っているから…と言われた時に、わかったと答えてしまったそうです。 どこかで刹那的なもので、すぐに終わると思ってしまったと。 ところが男性がわりと辛抱強かったのか、楽しかったのか、関係は1年以上になってしまったそうです。 そんな矢先に、先輩の思惑が相手に伝わってしまったようで、 共通のメル友を介して不倫のこともバレたようです。 男性は激怒。謝っても聞く耳はなかったと。 その後男性から『勘違い女、おまえなんて好きじゃなかった』と悪口のメールがたくさん届いたそうです。 この話の加害者は先輩で、被害者は男性だと私は単純に思いました…普通に考えたら男性が騙されたのだと思います。先輩が勘違い男!と言うなら理解できるのですが、 なぜ騙された男性側が勘違い!なんて言うのでしょうか? なんか立場がおかしくありませんか?

  • katna2
  • お礼率44% (265/589)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186285
noname#186285
回答No.2

そうですね、不倫なら、被害者は男性の配偶者か先輩の旦那さんかわからないけど そのどちらかでしょう。 先輩、男性は共に仲良く加害者。どっちもおかしい。 不倫脳の人の悩みなどその程度かーと思います。 ところで最終段が良くわからないです。 被害者が男性だと思ってるなら、「勘違い女!」と先輩に罵声を浴びせるのは正常では? 先輩が勘違い男!と叫んだらそれは逆ギレですよ。あなたの解釈ならばね。

katna2
質問者

お礼

先輩は独身です。この話に出てくる男性も独身。 先輩の本当に好きだった男性が既婚男性。 既婚男性とあまり会えない淋しさから、この男性を話相手に利用した。 だからこの男性は不倫の事実すら知らないです。 つまり騙されていた。自分を本当に好きだと思っていた。 だから勘違いしていたのは男性だと思うんです。 それを先輩に勘違い!と言うのは変じゃないですか…

その他の回答 (1)

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

悲劇のヒロインぶっていた→メル友からばれた→「なーんだ。。。ただのあばずれじゃん!何、悲劇のヒロインぶって勘違いしてんだ?」・・・・ってなったんじゃないの? どうーでもいい、程度の低い話だと思いますけど。

関連するQ&A

  • 男性のメル友について

    今、フレンドカフェというサイトでたくさんの男性とメールしてます。暇潰しです。会うつもりは一切ありません。なのに「会ったことありますか?」と必ず聞いてきたり、間違って送る相手にメール誤送しただけで「送る相手間違ってますよ❗何人もメールしてるんですか?やめさせてください❗」とか自分1人だと勘違いしてる男性が多いのに驚きました メル友サイトと出会い系を勘違いしてるんですか? 無料であわよくば不倫相手を見つけようとしてるんですかね? 同じ経験された方いらしたらお話聞かせてください

  • 不倫話を平気でする先輩への対処法は?

    不倫経験のある男性に質問です。 「不倫をしている」あるいは「不倫をしたことがある」というのは、やはりステイタスになるのでしょうか? 私の職場の先輩(男性)は、平気で私に不倫話をしてきます。 最初は聞き流していましたが、だんだんと話が具体的に(いつ、どこで、どんなことをしたと事細かく)なってきました。 あまりにも具体的すぎたために、不倫相手が同じ職場の女性だということにも気づいてしまいました(先輩は認めています)。 よくこんなヤバい話、職場で、しかも後輩にできるよな~と、ある意味感心する(笑)反面、何でそんな話を私にするの?と、正直ウンザリしています。 そこでふと思ったのは、単純に自慢がしたいだけ?ということです。 「どうだ!俺はモテるんだぞ!」ということをひけらかしたいだけなのかな?と感じました。 不倫は男性にとって、自分を大きく見せる糧であり、自慢の種なんでしょうか? ちなみに、潔癖症の私は、先輩の不倫相手が同じ職場の女性だと知って以降、先輩と彼女が同じ空間にいるだけで汚らわしく感じてしまいます。 また、彼女は以前から私にはキツかったのですが、そのキツさも先輩と一緒に仕事をしている私に対しての嫉妬…?とも感じてしまいます。 ウンザリというか、迷惑しているので、本当は先輩に「そういう話は迷惑です」と言いたいところですが、不倫がステイタスであるならばこの言い方はキツいですか? どういう伝え方をしたら、自慢を止めてくれるでしょうか? 男性目線でのアドバイスをお願いいたします。

  • 都合のいい話?

    はじめまして。本題に入ります。宜しくお願いします。 自身の友人からメル友を紹介されました。その相手は、女性でした。しかし、よくある話で、彼氏に振られたばかりの女性でした。女性は、彼氏と別れ寂しくなったから、その寂しさを埋めるため、メル友を探し、自身が紹介されたようです。 その女性に聞くのはタブーだと分かっていましたが、「メル友を求めていた理由は?」と聞くと、寂しさを埋めるための男として選べれたそうです。 私は、この話を聞いて利用されていると思いとても不愉快なのですが、皆様、今後、この女性と進展を期待してメールをしたほうがいいのでしょうか?それとも、なんの気持ちも持たず、ただただ彼女の寂しさを埋めるために利用される男としてメールをしていけばいいのでしょうか? ちなみに、この女性は、仙台に住み、私は、東京と遠距離な関係です。 助言をお願いします。

  • 過去の話でしょうか

    既婚男性と、4ヶ月前くらいに不倫関係になりかけた事がありました。 それからいろいろとありましたが、今はほとんど話をしていません。 男性にとって、これくらい月日があけば、過去の話なのでしょうか。 それともまだ、記憶に残るくらいのものでしょうか。相手にもよると思いますが・・ ※勝手な質問ですが、不倫等の非難回答はお許しください。

  • 男性の心理

    友人の不倫相手が、友人以外にもメル友を探してるらしく、友人と以前そのことで喧嘩したことがあり、その際に単なるメル友だと言ったそうです。不倫相手の生活環境(詳しくは知らないので説明できなのですが)から、単なるメル友ならいいけど。と言うことになっているそうです。しかし、メル友は?って聞くといないって答えるそうです。私には不誠実な人間にしか思えないんですが、友人は一度ブラックメールしたらしく、その時には会おうとは言わずに、本当に単純に会話をたのしんでたとのこと。友人は不倫相手を疑いながらも信じてる様子。 これって、他にも彼女がほしいってことですよね。私に彼女を説得するいいアドバイスを

  • 異性(既婚者)のメル友

    あるメル友探しのサイトで同じ市内に住む、同じ年の男性とメル友に なりました。 お互い既婚者です。 やり取りをしていくうちに相手が「会いたい」などと具体的に話を進めて 来たのですが、私は「無理」と言う感じで返事をしました。 その後、半月ほどメールのやり取りはあったのですが、 「パソコンの調子が悪いのでメールできなくなるかもしれない」と言われ 案の定、来なくなりました。 なので、やっぱりHする相手が欲しいだけなんだなぁ~と解釈し、 諦めました。 メールの内容も初めから 「どういう風になったら浮気になると思いますか?」 「期間限定で不倫をしたことがある。あなたは不倫した事がありますか?」 「家庭は壊したくないけど、女遊びはしたい」 と言うものが多かったです。 ↑の内容のこともあり、会うのは拒んでいました。 相手とは1回も会った事がありません。 私はただ「異性の友達」が欲しかっただけだったので。 それから2ヶ月後、いきなりメールが来ました。 会えないと言われた相手に2ヶ月も経ってからメールをしてくるという 気持ちが分かりません。 特に既婚男性にお聞きしたのですが、会える可能性が低い女性にメール するとはどういう気持ちなんですか? ただ単に私と同じ、友達が欲しいのですか? やっぱり何とかつなげていつかは関係を持ちたいのが目的ですか? 2ヶ月、音信普通になりましたが本当にパソコンが壊れたのかも しれません。 「買い替えた」と言っていました。 既婚者同士(異性)でメル友⇒友達にはなれないのでしょうか? まとまりのない文章になってしまいましたが よろしくお願い致します。

  • 先輩の話ばかりする彼女

    付き合って3ヵ月の彼女がいます 彼女とは、遠距離なので月に1,2回しか会えません。 二人とも学生なので、お金がなく、 あっても、どこかで遊ぶということは、少ないです。 会うだけで精一杯なのです。 毎日電話はするのですが、 最近は彼女がテスト勉強やバイトが大変で、 電話をする時間もメールをする時間もないようです。 彼女と出会う前に、彼女には好意を寄せていた男性がいました。 それは、学校の先輩で、よく勉強を教えてもらうそうです。 今日は、少しだけ電話したのですが、 ずっと先輩の話をしていました。とても楽しそうに。 最近は、寂しい想いがいっぱいで、落ち込んでしまっていて、 テンションが下がって、あまり楽しい話も出来ないですし、 彼女のことを思うと、近くの男性のほうが幸せにできると思います。 今は自分に自信が全然持てません。 なぜ彼女は久しぶりに話したのに、 先輩の話をするのでしょうか… 別れる気はないのですが、これから続くのだろうか、 嫌われないだろうか、自分と話していて楽しいのだろうか、 と想ってしまいます。 より良い関係にしていくためにはどうしたらいいのでしょうか… 叱咤激励でも、通りすがりの一言でもいいので、 どうか、どうかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 彼女のメル友の自傷行為に困っています…。

    私の彼女には、私と知り合う前からの異性のメール友達がいます。 彼女はそのメル友に対して一切の恋愛感情はないとのことでしたが、 そのメル友も同じとは限らないので、私はその関係をよくは思わず、 そのメル友との関係を巡っては、彼女と口論ばかりしていました。 事実、そのメル友は彼女に恋愛感情を抱いていた様でした。 (メールのみの付き合いだった様ですが) そこで話し合いの末、ようやく彼女がそのメル友との関係に けじめをつける時がきたのですが…。 そのメル友は彼女の関係解消の要求をことごとく拒み、 「付き合いを続けてくれなければ死ぬ」などと言い出しました。 彼女はそのことで困り、私に相談してきたので、私は 「すぐに死ぬ死ぬなんて言うやつは甘えているだけで死ぬ気なんかない。だから、気にせず強気で行くべき」 というようなアドバイスをしました。実際私としてはそう思っていました。 しかし彼女はそれをまともにそのメル友に伝えたらしく、それで話はますますこじれ、 そのメル友はもともと精神を病んでいた様で拒食になってしまい、栄養失調で入院してしまった様でした。 彼女は自分のせいでメル友がそんな風になってしまい、とても責任を感じていました。 そしてなんとか退院できたものの…今度は彼女への束縛が始まり、毎日のメールに少しでも 返事を返さないと狂ったように電話をかけ、それすら無視すると、 今度は自傷行為を行い、それを写真で送信してくるようになりました。 (腕に彼女の名前と大好きとの文字を彫り、その傷を見せる、など) それを聞いた私は、まともに相手をすれば厄介な人間だと感じ、すぐに関係を絶つように促しましたが、 彼女は「今でも既にこんなことしてるのに、関係を絶ったりなんかしたら、本当に自殺してしまう。できない…。」と、どうにもできず、 私も心底困り果てています。 現在は、怯えながらそのメル友の束縛になんとか耐えている状況だそうです。 私は彼女とそのメル友に対してどのように対処すればよいのでしょうか…。 それとも、そのメル友が彼女に飽きて自ら去るのを待つしかないのでしょうか…。

  • 不倫の相談です

    会社の先輩(奥さん)が不倫してます。 旦那さんとは社内結婚で親子3人で仲良く見えました。 先輩の話だと、子供が出来てからセックスレスで旦那さんは子育てに協力してくれない等の不満があり、愛がなくなったそうです。 外では仲良くしてたけど家庭内別居が続いてた。 そんな時に一回り年下の男性と知り合い、恋愛関係?不倫?の仲になり、1年が過ぎたけどお子さんが不倫に気付いて、先週奥さんが暴れて家を出たそうです。 奥さんは子供さんの為に旦那さんと仲良くなりたい気持ちと離婚されても仕方ない気持ちがある。 旦那さんに不倫はばれてないけど疑っているらしいです。 不倫相手の男性は独身ですが「慰謝料を取られて別れたらストーカーになる」と言っているようです。 先輩はどうすればいいのか悩んでます。 私は仲直りして、親子3人で暮らして欲しいと思っています。 何かよい解決策はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 何故、不倫終わって…

    不倫関係にあった男女は何故メル友になれないのですか? 別れた後もメールで繋がっていたいと思っても男性が嫌がるとサイトで見ました。そもそも男性から別れを言った場合です 奥さんにバレた以外の理由で円満に別れてメル友になれない理由はなんだと思いますか?