• ベストアンサー

Yahoo!オークションのニックネームをとったけど

Yahoo!オークションのニックネーム(1つ)をとったけど使い方が解りません。 オークションに入っていくと“こんにちは、***さん”と出ますがニックネームの“こんにちは、●●●さん”とは出てきません。 どういうふうに使えばよいのでしょうか? もともとのIDは個人用でニックネームのほうは会社用(自営の為)に使いたいのです。 ニックネームについての認識不足もありますのでどなたか 使い分けてる方いらっしゃれば教えて下さい。

• mituyo
  • お礼率89% (123/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoue64
回答No.5

>Yahoo!オークションはニックネームでは参加できません。 >Yahoo! JAPAN IDのみで参加できます。 「Yahoo!JAPAN ID」をもう一個取得してください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/aglos/#n
mituyo
質問者

お礼

NKではお買い物や出品は出来ないんですね。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (4)

noname#62498
回答No.4

何度もごめんなさいね NKを使ってお買い物とありますが NKでログインしてもIDで表示されるので 無理でしょう。

mituyo
質問者

お礼

NKではお買い物や出品は出来ないんですね。 どうも有り難うございました。

回答No.3

inoue64さんの回答ですが 一回ログアウトしてから、 ログインするときに入力するIDを ニックネームにしてログインすればいいと思います とありますがNKでログインしてもIDで表示されますよ

• inoue64
回答No.2

一回ログアウトしてから、 ログインするときに入力するIDを ニックネームにしてログインすればいいと思います。

回答No.1

こんばんわ初めましてnoname#62498です YAHOOを開いた時はIDが表示されます ニックネームでは表示されません ニックネームとは 掲示板やチャットなどに使えます チャットに出入りする時はIDではなくニックネームを とか使い分けできると言う事です 参考になりましたでしょうか?

mituyo
質問者

お礼

早速にご回答ありがとうございます。 ニックネームのほうでは買い物をしたり出品したりは出来ないのでしょうか?