• ベストアンサー

甘酢あんの作り方を教えて?

ホッケを軽く焼いて、フライパンで炒めます。そこに甘酢あんをかけようと思うのですが、甘酢あんの作り方がわかりません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196137
noname#196137
回答No.2

http://recipe.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%94%98%E9%85%A2%E3%81%82%E3%82%93+%E9%AD%9A&ei=UTF-8&rs=2 一口に甘酢あんと言っても、その味付けは実にいろいろです。 以上で検索してみてください。 紹介しているのはほとんどが揚げ魚ですが、フライパンで炒めてもOKです。

ukikochan
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#185238
noname#185238
回答No.3

お早う御座います甘酢あんです まず干し椎茸2枚を少なめの水でもどしておきましょう 材料 醤油(大さじ1)砂糖(大さじ1と2分の1) ケチャップ(小さじ2)片栗粉(適量)酢(小さじ2) 作り方  干し椎茸の戻し汁に水をたしカップ4分の1 の量にするそこに上記の醤油、砂糖、ケチャップ、酢 を入れ混ぜておく 干し椎茸は千切りにお好みの野菜 とサラダ油でさっと炒めて上記4分の1の出汁を加え 上記の分量の酢を加え沸騰したら水溶き片栗でお好み のとろみをつければOKです お好みで野菜を炒める時 にんにくやしょうがのみじんぎりを加えてもOKです これを元に自分なりにアレンジしてみてはいかがでしょうか。

ukikochan
質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは この感じでどうですか? http://cookpad.com/recipe/2270024

ukikochan
質問者

お礼

ukikochan
質問者

補足

ご回答有難うございます。しかし、肉団子のあんでは、粘り気がきつすぎ、魚料理には向きません。魚料理に対するあんをお願いします。質問をもう少しよく読んでください。