• ベストアンサー

Windows95の起動プログラムの修復

パソコンを起動させると「VMM32.VXD」が壊れているか見つからないのでWindowsを起動できません。 一応オペレーティングROMとフロッピーはあります。 どうすればなおりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a12b12
回答No.1

まずはフロッピー「起動ディスク」を入れて電源を入れます。それでフロッピーから読み込めば次の手順です。 もしココでフロッピーを読み込まずに、エラーになる場合は、バイオスの設定でHDが読み込まれる順番になっていますので、電源を入れてDELETEキーを押してフロッピーを一番初めに読み込ませるようにしてください。 A:  ←このような状態になったら、CDを入れて   setup.exe と打ちます。 ただ、WIN95ですので、少し忘れたのですが、修復インストールというのがあればそれをすれば直るはずです。もし無い場合は、setup.exeを打つ前に、formatした方がよいです。その場合今までのデーターは消えてしまいます。(注) format c: