• 締切済み

RealPlayer 7 Basicで拡張子「rm」が開けません!

RealPlayer 7 Basicで拡張子「rm」のビデオが見れません。『RealPlayerはこのタイプのドキュメントを再生できません』って出て来るんです。訳分からずこまってるの、どう言うことか教えて下さい。また、再生する方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• 00qok
回答No.2

おそらく拡張子の登録がおかしくなってしまったんだとは思いますが、それならば、yaasanの言う方法がよいとおもいます。ちょうどよい機会なのでバージョンアップしてしまおう、というわけです。もちろんこのままで治す方法もありますが。(rmファイルをshiftを押しながら右クリックでアプリケーションを選んで実行する際に、realを選べばOKというわけです) もしこの原因でない場合は、再生できないと思います。 というのは、仮にrealのオプションで「保存してから再生」を選んでいたとしても、実際に保存されるものがファイルのショートカットのようなものである場合があるからです。(詳しくはないのでその見分けはわかりません) もう少し補足などあるとよいと思いますよ。

参考URL:
My HPにも遊びにきて!
  • yaasan
回答No.1

正しい回答ではないのですが、RealPlayer8 のBasicが出たので、一度バージョンアップして 試してみてはいかがでしょうか? それで、大概の問題は解決すると思います。 ダウンロード先は下記のところです。

参考URL:
http://proforma.real.com/real/player/player.html?src=jp_cp,rpchoice_jp&lang=jp&dc=91191099