• ベストアンサー

もし、自分の容姿が外人系ならどう生かしますか

写真は吉本興業所属の植野幸雄さんです。父がブラジル人で母が日本人です。彼の容貌は、ブラジル人そのもので、英語やポルトガル語で道を尋ねられることもあるのに、埼玉生まれで日本語しか話せません。彼は個性的な容姿を生かし、それを芸人として自らネタにしています。 もし、皆さんが明らかに外人系(ラテン系、欧米系、アフリカ系等)の容姿だったら、どう生かしたいですか?

noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.4

容姿で使う言語を推測されてしまう傾向がどこの国にもあるじゃないですか。 アジア人の顔だと英語が流暢でないと決めつけられて無視されるかゆっくり話されるかどちらかです。パブやディナーやはファンクションなどで多数の人がいる場合、言語が通じない、文化が違うから会話が楽しめないとの先入観で会話の相手にならないのです。 だからどこぞが混じって現地人の顔をしていたら現地に馴染みやすいと思うんですよね。 目立とうとは思いません。どこの土地でもそこに馴染んだ姿形をカメレオンのようにしたいと思うもんですから。 三世でもアジア人はあくまでアジア人と区別されます。白人社会に潜り込み普通に生きていくにはハーフならまだ楽なんだよなあと思いますから。 日本に住む明らかに外国人の容姿の人もそう感じているんでしょうね。黒人だったらまず日本語が通じないだろうと距離をおかれてしまうだろうし。 モデルのように綺麗になれるんなら別ですよ。だだ肥りの現地人には似たくないですけど。

質問者

お礼

有難うございます。 現地に溶け込めたほうが暮らし易いのは事実でしょうね。 海外で暮らす日本人はエネルギーがありますね。

その他の回答 (5)

noname#184683
noname#184683
回答No.6

あ!マリオさんだー(笑)ポポッペトゥピッドゥー! 外国人のフリして変な日本語をふれて回ります。

質問者

お礼

有難うございます。 日本のイメージダウンに繋がらなければ良いのですが・・・

回答No.5

そら、モデルでしょ!? 今、冨永愛がぱっと出てきましたが、ナオミ・キャンベルはどうしているんでしょう? ラテン系じゃないけどハル・ベリーもカッコイイですね(^^) 女優もアリやね

質問者

お礼

有難うございます。 やはり目立つ仕事を選ぶということですね。

noname#184677
noname#184677
回答No.3

そりゃ、もうファッション誌のモデルにきまってます。 若年、中年モデルはいますが、LEONクラスの中高年外人モデルは 数が限られてます。

質問者

お礼

有難うございます。 容姿が外人でも、日本人の食生活なら太らなくて有利かもしれませんね。

回答No.2

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 顔を覚えてもらうには好都合ですね。 仕事(携帯でサボりながら回答しています)や 書店の書籍の定期購読や予約の時に サッと用意してくれると思います。

質問者

お礼

有難うございます。 「サボっている人、あの外人顔。」 と覚えられる可能性も有ると思いますが・・・

• madausa
回答No.1

もし、じゃなくて実際に中東系に間違われます。 警察に職質される率が半端ないです。高校のときに友達と遊んでただけなのに、学生に大麻を売ってる売人だと思われたこともあります。 外国人に道を聞かれる率も高いです。英語ならまだしも、なぜかフランス語で話しかけられるケースが多くて手も足も出ません。 生かせるといえば、こういう場で話のネタにできるくらいです。私も芸人目指せば良かったかな? あとは、外人っぽい濃い顔がウケたのか昔は女性にモテました。今となっては「完全に時代遅れの顔」と妻にまでディスられる始末。

質問者

お礼

有難うございます。 人は本当に見かけで道を尋ねるものなんですね。 若い頃にモテたなら、お得だったのでは。